cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 06月 28日 ( 2 )


おすすめ

おすすめのブログNO1.

私の大好きな野口さんの本「鏡の法則」がコミック版で!!
↓キャンペーンこちらからどうぞ

http://coaching-m.co.jp/comic.htm
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-28 23:42

COCORO

こんばんは(^O^)/

相次いで、COCOROのブログは食べるネタばかり(^-^)/
と言われ、そういえばそうだな…と思うので、今日はダンスの話を…


私がダンスを始めたのは19の冬。
大学のサークル(モダンダンスクラブ)の発表会を見に行ったことがきっかけです。
Yちゃん先輩(女性)という、小柄だけどエネルギッシュな方のダンスに惚れ、一緒に練習したくて&自分も舞台に立ちたいo(^▽^)oと、入部しました。

当時は体も固く、リズム感もなく、一人暮らしで太りきって、かなり恥ずかしいほどの体でスタートしました。
先輩達からみっちり仕込んでいただき、一人だけ踊れない恥ずかしさや悔しさと戦いながら、泣きながら練習したのを覚えています。

初ステージは、函館冬フェスティバル。凍えるほど寒い冬の野外ステージで踊ったのがデビュー☆

デビューした時に、真っ赤なバラを1輪いただきました。嬉しくって、泣いたのを覚えています。

クラブのしきたりで、デビューした子には花を贈る習慣があって…

だから、COCOROも、そういうことを大切にしたいなぁ…と思っています。
素敵なしきたりに感謝☆

今後、ダンスの歴史を振り返ることも、たまにしてみようかな…。

何故踊るのか…?

伝えたい想いがあるから…。


リズムに合わせて体を動かすだけなら、ある程度練習すれば誰でもできると思う。。
自分の気持ちを踊りで表現し、伝え、感動を分かち合えるのって、ホント奇跡的☆

だから、きっとやみつきになるんだなぁ…と思う。
追求したら、きりがないぐらい終わらない欲求かもしれない…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-28 22:06