人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々一人ランチ

久々一人ランチ_c0107673_1321279.jpg

お誕生日おめでとうございます(^-^)/Sさん♪

と、お店「そら〇」に、お祝いに行ったら、お店閉まってて…(*u_u)


ゆっくりごはん食べれる場所を求め…

たどり着いたのは


やはりSTでした。


パスタプレート

松が丘産アスパラとベーコンのパスタ

cocoroは、フォカッチャがお気に入り♪

M子さんとも会えたし☆

美味しくランチいただいて(´∀`)

幸せ♪♪♪
感謝です☆



ゆうべ
あるお友達から
気づきをもらいました。

ずっと前に、別の友達からも同じこと言われたのを思い出しました。


「コトバによって、傷つきやすい。
深く考えすぎ。
傷つけないようにコトバを選んで話そうと思うと慎重になるから、なかなか答えを出せなくなる…」

確かに…そうかも。




小さい頃

cocoroは、いじめにあった(と思ってた)ことがあります。


当時も担任教師から「あなたの受けとめ方が、いけない。相手は悪気がないのに、勝手にいじめられてると思ってるだけじゃないのか?」

と言われ、

ますますショックで、登校拒否になったことを思い出しました(*u_u)


当時は、悲劇のヒロインになってましたね…

「誰もわかってくれない…」

「いじめられてるのは私なのに、なんで先生は、いじめっ子の味方なの?」


本当の所がどうだったのか、今となってはわかりませんが、
その経験から、
「いじめ」をしない人間になろう☆

という決意をしたのは今でも覚えてます。


強気に見えて、案外心配性だったり


しっかり、細かそうに見えて、ずぼらちゃんだったり


ひねくれた性格なんですよね…。

cocoroって(>_<)


だから、見た目のイメージとのギャップがありすぎる!!


と、仲良しさんには言われます。


深く知れば知るほど、不思議さが増すみたいですね…。




自分でも気づいてない所を教えてもらえるから、自分以外の誰かがいてくれて、本当にありがたいなぁ…と思います。


思っても、言わないのが優しさではない。


その人に必要だと思えば、コトバに出すことも、大切。


もしも、その時受け入れられなくても、後になって、言われたことがありがたいと思える時がくるはず…☆


誰にも何にも
言われなくなったら
おしまいって、
cocoroは思います。


「聞く耳を持つ」
「受け入れて磨く」
そんな大人でいられる努力を、さらにしたいと思いました。


ありがとう☆Tちゃん☆感謝です☆



静かに自分と向き合う時間☆
大切ですね…☆

by co-co-ro2007 | 2008-05-20 13:21 | 大切なこと
<< 天使 cocoro園 >>