人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冒険~追記~

先日、玉川温泉に一人で冒険したcocoro。
写真だけ先にアップしてたので、詳細を追記・・・。
やっとPCの前に座れたから・・・。

あの日は、もともとお友達一家と秋田に行く予定してたのですが、
タイミングが合わず、キャンセルになったの。

ただ、cocoroは、行く目的があったので、
一人で冒険!!と10時頃、おうちを出発!(ちょっとお寝坊しちゃった)

7号線を北上しながら、休みつつ寄り道を楽しみながら、
気の向くままにドライブ。

ハーブランドに寄ったり、(お花の写真)
海を眺めたり、
空を眺めたり、
カレーを食べたりしながら、
ちょっとづつ、
目的地の玉川温泉に向かってったわけです。

しかし、一向に近づく気配がないまま、
土砂崩れの影響で、夕方5時以降、道路封鎖・・・・
という看板を頻繁に目にするように・・・。

翌朝8時まで、入ったら最後、泊まるしかないよ~。。。
と教えられ、
行くかどうするか、迷いながら、
とにかく玉川温泉を目指したわけです。

途中、道がわからず、南玉川温泉、はなやの森さんというお宿で、
道を尋ね、優しく教えてくれたお兄さんに感謝し(cocoroは不安でいっぱいいっぱいだったから)、急いで玉川温泉に向かって、到着したのが午後4時。

お風呂に入って、情報を収集し、お湯をGETすることができ、なんとか5時までに下山することができたの~~~。ぎりぎり16:57にゲートを通過!!!

ほっと一息ついたときのお空が(写真)また、美しいのなんのって!!!
神様に感謝した瞬間でした☆

はなやの森のお兄さんに、帰り道お礼を言いたくて立ち寄り、
あげれるものがないから、cocoro手作りの梅干しをあげてきました。
ここには、必ずお泊りで、ゆっくりくるぞ!!と、自分と約束して帰ってきました。

南玉川温泉 湯宿 はなやの森 
秋田市仙北市田沢湖玉川328
TEL0187-49-2700
URL http://www.hanaya-mori.com

今回の旅で、またいろんな気づきがありました。
本当に良い出逢いもあり、
新たな自分に出逢えた旅でした。
往復500kmの一人旅。。。
途中、電話で励まして背中を押してくれたKくん、
帰りに休憩させてくれたK一家のみなさん、
旅で出会った風景や、沢山の方々、
心は共に旅してくれてたcocoyuちゃん、
ありがとうございました~~~☆感謝☆


冒険旅・・・はまりそう☆
人生、冒険も大切☆ありがとう☆感謝です!!

by co-co-ro2007 | 2007-10-09 19:26
<< お絵かき 道は… >>