人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そうせいかい

こんにちは。


すごい風ですね~!

今日は、初めて
自営業、会社役員の方々の集まる
『そうせいかい』の勉強会に参加して来ました。


そこで改めて気づいたこと…

☆自分の人生を生きる
って、人によっては案外難しいのかもしれないってこと。


cocoroは人と比べない☆のがモットーですから、どんな方の話しを聞いても、ショックとかって受けないし、羨ましいとも思わないのですが、

そういう

『比較する』のが、無意識に癖になってる方が多いのかも…と思いました。

それがいいとか悪いとかっていう話しじゃなく、自分が好きな方を選べばいいんですけど、
自分で自分に過剰なストレスを与えることは避けたいなと思います。

自分の進む道の延長(もしくは歩いてきた道のり)に自分の人生がある☆

そうありたいですo(^-^)o


一番印象的だったのは
『お客様の喜ぶ顔が見たい』
とおっしゃった会長さんの言葉☆

やはり、それが大切ですよね!

いろんなご意見に、明るい光りが沢山見えて、有意義な時間を過ごさせていただき感謝です☆

素敵な出逢いもありましたし☆




まずは自分がピカピカに輝くこと☆

それによって、まわりの方々をエンロールすることができたら、ピカピカが伝染して(というか皆様もともとお持ちだから☆)
さらに元気な庄内、山形、日本…になっていくんだろうと思います☆


cocoroにできることで、お手伝いできたら、嬉しいな☆


ありがとうございました!


漢字で書くと

…創成会…

そう!正解('-^*)/



cocoro
駄洒落は、ちょっと冴えてましたね☆(=^▽^=)

by co-co-ro2007 | 2009-03-14 17:54
<< 楽器な楽器? 新たなステージ >>