cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


本日の収穫

c0107673_23100741.jpg
わが家の庭で採れた野菜さん!!!
ほうれん草を初めて間引いてみました!

全て美味しくいただきましたよ〜(≧∇≦)☆感謝☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-29 23:13 | お日様感謝

クレマチス踊り場ちゃん

c0107673_21420212.jpg
毎年必ず咲いてくれるクレマチス踊り場ちゃん!感謝☆
玄関前のお迎え係りを今年もつとめてくれています。
さすがに今年は、花が終わったら、もっと大きめの鉢に植え替えてあげよう!
福島で出逢い、うちに連れてかえってから5年目⁈を迎えました。
クレマチスちゃんより長い付き合いだったブルームーンちゃんが、地植えしてから元気ないので悲しいのですが、もうすぐくる自分への誕生日プレゼントに新しい家族を探しに行きたいなーと思ってるところです(^_^)
福島のお花屋さんCOCOROさんにも、また行きたいなー^o^
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-26 21:53 | cocoro家族

クレマチス踊り場ちゃん

c0107673_21420212.jpg
毎年必ず咲いてくれるクレマチス踊り場ちゃん!感謝☆
玄関前のお迎え係りを今年もつとめてくれています。
さすがに今年は、花が終わったら、もっと大きめの鉢に植え替えてあげよう!
福島で出逢い、うちに連れてかえってから5年目⁈を迎えました。
クレマチスちゃんより長い付き合いだったブルームーンちゃんが、地植えしてから元気ないので悲しいのですが、もうすぐくる自分への誕生日プレゼントに新しい家族を探しに行きたいなーと思ってるところです(^_^)
福島のお花屋さんCOCOROさんにも、また行きたいなー^o^
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-26 21:53 | cocoro家族

手づくりオヤツ

c0107673_22365960.jpg
最近よく一緒にいるお友達のお家で、こないだご馳走になったオヤツ☆
ひと手間を惜しまず、手づくりのオヤツを食べられて、子ども達は幸せですね!
cocoroも、なるべく手づくりしたいとは思うものの、なかなかひんぱんには難しく。。。
マメなママを目指し中(笑)

eriちゃん、いつもありがとう☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-24 22:43 | いただきました

発芽!!!

c0107673_22382160.jpg
我が家のプランターさんたち
発芽!!!ラッシュです!

カモミール
バジル
アサガオ
ほうれん草

これから楽しみなのが
ラベンダー!

種が芽を出すことって、見てるだけで、なんだかとってもテンション上がりますー!!!

感謝☆


[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-19 22:43 | お日様感謝

豆乳寒天

c0107673_22024953.jpg
先日の打ち合わせにて、手づくりの豆乳寒天をいただきました!
優しい甘さで美味しかったです☆感謝☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-16 22:04 | いただきました

忠実さに☆

c0107673_21495323.jpg
アンパンマン!あんこ入り!
先日お友達からいただきました!感謝です!
中身があんこという、忠実さに、嬉しくなりました(笑)

たくさん遊んでもらって楽しかったです(≧∇≦)
同じくらいの子と、仲良く遊べるようになって、なんだか大人になったなーと思います。



[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-15 21:56 | こっこ成長記

いや〜ん!色っぽい〜?!

c0107673_01492318.jpg
暑い日が続きますねー!
我が家のこっこ、最近裸んぼでお昼寝!がマイブームらしく。。。
せめてお腹にタオルかけて!とかけておいたら、寝返りしてぐるぐる巻き。
なんだか色っぽい〜!
日々に笑顔を提供してくれて、ありがとう☆感謝です!

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-12 01:53 | こっこ成長記

着物で行って正解☆

c0107673_23290327.jpg
久しぶりに、着物を着てお出かけしました。
お仕事でお世話になっている企業様の会です。
そそうのないよう、着物で行って正解でした!
皆さんいつにも増して、優しかった☆感謝です☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-10 23:33 | 着物生活

野菜収穫お手伝いと糠床作り

c0107673_15013581.jpg
c0107673_15015165.jpg
c0107673_15020363.jpg
昨日、菜ぁさんにて、野菜の収穫お手伝いと糠床作りのワークショップに参加してきました。
みんなでする作業は、あっという間で、しかも楽しくて♪
素敵な体験をさせていただき感謝です!

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-10 15:05 | チャレンジ