cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


新しい公園発見!

c0107673_21193998.jpg

湯田川の公園!
遊具が全て新しくなっていました!

特に滑り台の設計に感動!!

安全性が素晴らしく、2歳になったばかりの息子も、一人で滑れて楽しそうでした!

ますや旅館さんのイベントに行くつもりが、寄り道の方が長くなった気がします(笑)

新たなお気に入りの場所に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-29 21:25 | こっこ成長記

山伏修行

昨日は朝から1日山伏修行体験してきました〜!!

先達が何か言ったら、
すべて「うけたもう」

と答え、従う。

というのが修行のきまり。

あとは、私語の禁止。



これが結構たいへんでした!

私、独り言多いんだな〜!!と気づいたcocoroです(笑)


内面をいろいろ見つめ直す、いい時間になりました。

最近本当に、一人の時間がなかったから、昨日は1日贅沢な体験をさせてもらってありがたかったです!感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-28 15:02 | チャレンジ

鶴岡天神祭

c0107673_121470.jpg

c0107673_12141.jpg

c0107673_121413.jpg

今年も沿道から応援しました!

鶴岡天神祭

4小のみんなも、かなり気合い入ってて、感動しましたよ〜!!

よさこいのみんなも、力の入った衣装で楽しませていただきました!

☆お祭り大好き☆
皆様ありがとう☆感謝☆



来年は…
踊りたいな〜F379.gifF485.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-26 01:02 | 踊り・イベント情報

cocoro家庭菜園

c0107673_22285587.jpg

ジャガイモさんがニョキニョキと伸びてます☆

体調が落ち着いてきた息子と一緒に
今日から草むしりを再開しました!


雑草パワーにおされ気味のcocoro家庭菜園ですが…(笑)

成長を間近で見られるのが、いいですね!

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-20 22:28 | cocoro家族

胃腸炎

いつも食いしん坊の息子2歳


昨日から胃腸炎で…

ほぼ水分しか身体に入れてない状態…F7F5.gif


今日になり、熱が40度まであがり

ぐったりF468.gif

ずっとママに抱っこか
寝ています。


早く元気になあれ☆


健康て、本当に有り難いことですねF379.gif

何気ないいつもの毎日に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-17 16:30 | こっこ成長記

誕生日ケーキ

c0107673_9334123.jpg

c0107673_9334242.jpg

息子の誕生日ケーキ、1歳の時は卵がダメだったので、質素に卵なしホットケーキだったから、

2歳はホールのケーキを☆と思って

誕生日当日はいちごのタルト

おばあちゃんと一緒にいちごの生クリーム

そして
みんなで集まったときに
マリアちゃんがいちごのババロアケーキを作ってきてくれました!

感謝です☆


5月はいちごの旬だから、本当にいい季節に生まれてくれたね〜♪

cocoroもいちご大好きだから、あやかれて幸せ〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-15 09:33 | こっこ成長記

2歳の誕生日

c0107673_1113358.jpg

8日は息子2歳の誕生日☆

早いもので、あれから2年…


今日は、仲良くさせていただいてる友人達が、プレゼントを持って来てくれました!

まりちゃん、
hidさん&ASKちゃん、
水くん&kanaさん&Kちゃん

☆感謝です☆

みんなに祝っていただき、本当に幸せ者ですねF649.gifF379.gif

お誕生日おめでとう☆生まれてきてくれてありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-09 01:11 | こっこ成長記

よもぎもち?

c0107673_19451632.jpg

一昨日、ママ友のMさんが来たので、お昼によもぎもち?みたいなものを作ってみました!

庭のよもぎを茹で

細かく刻み

もち米を炊いて

ひたすらつぶし

混ぜて出来上がり☆


よもぎが少なかったのか、ちょっと色が薄かったけど、
なかなか美味しく食べれました☆感謝☆


お母さんがよく作ってくれたな〜!と、見様見真似でやってみたのですが、春の味と香りを楽しめて良かったです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-04 19:45

採れたてのいちご橛

c0107673_181147.jpg

高山農園の
採れたてF6AD.gifいちごF6AD.gif

沢山サービスしていただきましたよ〜F379.gif感謝ですF379.gif

めちゃ甘くて瑞々しいF6AD.gifいちごF6AD.gif

春の喜びF379.gifだの〜!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-01 18:01