cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


里山カフェ

c0107673_1526539.jpg

c0107673_152654.jpg

c0107673_1526525.jpg

この夏、田川の坂の下にOPEN予定の里山カフェさんへ

昨日、下見がてら打ち合わせに行ってきました☆

ただそこにいるだけで
癒やされましたよ〜!!


これはOPENが楽しみですF379.gif

ご一緒させていただいた皆様に感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-30 15:26

味噌作り第2弾

c0107673_805931.jpg

c0107673_805922.jpg

c0107673_805974.jpg

昨日は念願の小松馨さんが講師の味噌作りに参加することができました!

やはり、いろいろ教えてもらいながらの味噌作りは、学びが多くて嬉しかったです☆

自然栽培農業をされている方の秘伝豆や、菜ぁさんのお米で特別に作った麹を使っての、超こだわり味噌作り!

こっこF3D9.gifもお手伝いがんばりましたよ〜!!

最後には、茹でた豆を手づかみで口に突っ込んで食べてました!

よほどおいしかったらしい(笑)


昨日出逢えた本当に素敵な皆様に感謝です☆(^w^)☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-27 08:00

お休み

c0107673_22524713.jpg

楽しみに企画していたことが、たまたまキャンセルになり…☆

1日お休みをいただきました。


おかげ様で
日にちが重なってたので、おことわりしたワークショップに参加することができ、感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-26 22:52

味噌作りにチャレンジ

c0107673_2124594.jpg

c0107673_2124581.jpg

c0107673_2124527.jpg

初めて味噌作りにチャレンジ♪

1kgの大豆が、茹でたら大量に!

ちょっとびっくりしながらも、友人に手伝ってもらいながら、無事に仕込み終了♪


味噌玉を丸めて瓶に投げつける作業は、かなりストレス解消になりました!感謝☆

8ヵ月後が楽しみだ〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-23 21:02

ポニーに号泣

c0107673_13171440.jpg

c0107673_13171487.jpg

昨日の大山桜まつりにて


ポニーに号泣のこっこF3D9.gif

並んでいるうちから、一人だけイヤがり…(笑)

他の子はみんな一人で乗る中、cocoroに抱っこしたまま、なんとか乗馬


cocoro重くてポニーさんにもっけだったよm(_ _)m


ポニー係の優しいお兄さん、お姉さん、ありがとうございます☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-21 13:17

さくらまんかい〜☆

c0107673_14332876.jpg

ほら、桜満開だよ!と言うと

息子

さくらまんかい〜!


と叫びます☆

なんでも真似するようになり、楽しいですF6A3.gif

もうすぐ2歳

2回目のお花見ができて、元気に成長してくれてることに感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-19 14:33

朝の桜散歩

c0107673_20242147.jpg

c0107673_20242121.jpg

今朝は、咲き始めた大山公園の桜を見ながら、おにぎりを食べました。

朝はまだ寒いけど、だいぶ桜が開いてきていて、いい感じですよ〜♪

桜さんに感謝〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-16 20:24

ぐずる我が子をおんぶして…

c0107673_2024366.jpg

さっきまで、夕方からぐずる我が子をおんぶして、お散歩してました

お月様が優しくて綺麗でした☆感謝☆


もうすぐ大山公園の桜も咲きそうです♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-13 20:24

お掃除の味方☆

c0107673_13352819.jpg

引っ越し祝いに昨日いただいたスリッパとハンディーモップ

歩きながらお掃除できる優れもの☆

カラフルで気持ちも上がります♪

こっこF3D9.gifもハンディーモップで楽しそうです!

Mさん、わざわざありがとうございます☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-10 13:35

上池の夕日

c0107673_6201113.jpg

c0107673_6201179.jpg

昨日は夕方にぐずったこっこF3D9.gifをおんぶして、上池へ

夕日が綺麗で癒やされました!

桜もだいぶ蕾がふくらんできましたね〜F379.gif

桜の遠くに、うっすら見えるお月様が また綺麗でした☆

やっぱり水の近くは癒やされますね☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-04-10 06:20