cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


言いたいことを

こんばんは。
こんな夜中に仕事をしながらの更新です。

パソコン仕事は、子供が寝てからじゃないと難しくて・・・。


最近、お世話になった方から、
「言いたいこと、言ってないんじゃないの?」
と、前から思ってた・・・。

と、言われました。

自分ではそんなつもりない気がしてたけど、よく考えてみたら、言っても好転しないなら言わないで我慢しよう・・・。と、していた自分に気が付きました。だから、そういうのもストレスになって、蓄積されてたんだな・・。と気づかせてもらう事があり・・・・・・・・。感謝。


人に、ちゃんと伝えるって、難しいですよね。
私は、案外、苦手なんです。

気持ちをうまく説明することができなくて、つい泣いてしまうことがあります。
そういうのって、子供の頃からあんまり変わんないな・・・。

でも、ちょっとずつでもいいから、自分の気持ちをきちんと伝える努力をしなければ・・・と思ったcocoroです。
おやすみなさい。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-31 01:44 | 学び

【PoCツアー秋の陣その弐】 “Piece of Cake”ライブ情報

あの2人が帰ってくる!

マイク2本で聴かせる究極のエンターテイメント


【PoCツアー秋の陣その弐】
“Piece of Cake” MaL(Breath) 伊藤大輔(Voice)


■11月6日(水)
@山形県 鶴岡市やさいの荘の家庭料理 菜ぁ
open18時半
start 19時
charge 3,500yen(お食事付き)


メール、電話にて予約受付!
予約受付→ pieceofcake_info@yahoo.co.jp

09019322095
PoC鶴岡スタッフ齋藤
blue-sky-blue.3240@ezweb.ne.jp

ご予約は上記いづれかまで♪

美味しく楽しくパワフルな一夜に、ぜひご参加くださいませ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-29 06:33 | 踊り・イベント情報

無事終了

c0107673_629071.jpg

昨日まで開催中の絞 京の手技展

無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます☆感謝☆


ここ数日
なんだかんだ、他にもバタバタしていて、携帯を触る余裕がなく過ぎてしまいました…m(_ _)m


イカンイカン


やるべきこと
順番に
キチンと
書き出して
実行せねば…!!

だって
もう10月末F7F5.gifだもの!!ひぇ〜F7F5.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-29 06:29

絞 京の手技展…開催中☆

c0107673_055922.jpg

c0107673_055933.jpg

c0107673_055919.jpg

c0107673_055926.jpg

菜ぁさんの美味しいお食事や珈琲も楽しめます。

もちろん
見るだけの入場でも大丈夫☆



昨日は
こっこのお昼寝中に
ホッと一息
珈琲セットをご馳走になりました!


素敵な着物やハギレを見ながら、ゆっくりケーキと珈琲を楽しめるなんて、幸せF379.gif

こっこF3D9.gif
2日目でかなり慣れてきて、動きまわり…F468.gif
目が離せず

寝てる間のしばしのご褒美タイムになりました☆感謝☆



28日まで開催中です☆土日は18時まで、最終日月曜は14時までです♪

みるだけでうっとりする絞りの魅力を体感しにいらっしゃいませんか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-26 00:55

絞 京の手技展

c0107673_6323840.jpg

鶴岡市福田の
菜ぁさんにて28日まで開催中です。

絞(しぼり)京の手技展
入場無料

10時〜18時(最終日は14時まで)

鹿子絞りや桶絞り、など、貴重な職人技の着物や小物…が、びっくりするようなお値段です。赤い札は、半額以下になるしるし!!こっそりきいてみてくださいませF3AD.gif


袖振り合うも多少の縁


という言葉のおかげで、京都から来てくださっている伝統工芸士の松田さん、
場所を提供してくださっている菜ぁさんに感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-25 06:32

携帯紛失

昨日午前中に
携帯を紛失したまま夜まで…


ないと本当に不便ですね…

探すにも
電話番号がさっぱりわからないから…(泣)


たまたま
落としたかな?と思う方のお家に連絡することができて、見つかったから良かったですが、

おっちょこちょいにもほどがあり…

昨日は別件でも
泣くほど反省し…


ちょっと自分のあり方について
じっくり見つめ直してみなきゃな…(泣)という1日でした。



携帯を見つけてくださっていたYさんに感謝☆御世話様でしたm(_ _)m
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-24 05:52

ミニカー☆セット!

c0107673_22561928.jpg

いただきました☆感謝です!

息子さんが使ってたけど、大人になって使わないから…とK姉様よりm(_ _)m


男の子は
乗り物系が好きなんですかね〜!

こっこF3D9.gif
車で遊ぶより、まだ出し入れするのを楽しんでますが(笑)

そのうち
車種とか、あれこれうんちく語るようになりそうだな…(笑)


洋服もおもちゃも、あちこちからおさがりをいただき、助かってますm(_ _)m

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-22 22:56

久しぶりに知憩軒さんへ

c0107673_1925233.jpg

c0107673_1925217.jpg

ご案内いただいていたつづれ織りの展示会が今日まで…ということで

櫛引の知憩軒さんへ

たまたまK姉様も行くつもりだ…ということで、ご一緒してきました☆

つづれ織りも素敵でしたが

外食自体かなり久しぶりで、まったりのんびり…(こっこF3D9.gif連れではなかなかまったりもできないけど気持ちはF37E.gif


展示会特別メニューで、いろいろ盛り合わせのおかずにごはんと味噌汁がついて
お値段千円なり。

おいしかったですよ〜!


K姉様☆こっこF3D9.gifさんの御世話あれこれしていただき感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-21 19:25

野菜たっぷりメニュー

c0107673_1181031.jpg

気づいたらブログ更新してなかったcocoroです…m(_ _)m

最近1日が瞬間(マタタクマ)に過ぎて、びっくりします。

ごめんなさい。


木曜日に野菜や果物沢山いただき感謝です☆

なので
一昨日は芋煮と野菜炒め


そして
ゆうべは野菜たっぷりメニュー

パスタ(ナス、ピーマン、マッシュルーム、コーン、ツナ)

ソテー(ほうれん草、マッシュルーム、コーン)

スープ(大根、ニンジン、カブ、レタス、コーン)



さて
全てに共通するのは…



コーン!


なぜなら
こっこF3D9.gifが好きだから(笑)


コーンが入ってるだけで、他の野菜も食べてくれるので助かります。


ごはんいっぱい食べてくれるようになったから、作りがいがありますね♪

寒くなってきたし、野菜いっぱいの鍋もいいな〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-20 01:18

葉っぱ王子様

c0107673_2350023.jpg

肌にいい!と聴くと

あれこれ試しているcocoro&こっこF3D9.gifです。


最近は、桃の葉っぱを揉んだり、煎じたりしてつけてみてます。

何が良くて

何が悪いのか

正直わからなくて途方に暮れてますが…

少しでも
良くなってもらえたら…と

いろいろ試してる所。


場所によっては
回復傾向な所もあるけど、たまにしか会わない人からみたら
ひどい状態だから…

いろいろ言われたりするのがイヤで

よっぽど
家に閉じこもっていようかと思うけど、

そういう訳にも行かず…。


私の都合で
あちこち連れて行ったりしなければならないこともあり…

本当に申し訳ないな…と、寝ているこっこF3D9.gifに謝ってみたりして。


痒くて辛いのを
かわれるものなら、替わってあげたい。



いつもにこにこF6D4.gifみんなにタッチしたり、笑わせてくれたりして、元気をくれるこっこF3D9.gif


元気でいてくれて、本当にありがとう☆

肌は弱いけど、ほとんど風邪もひかず、本当に助かりますF3AD.gif

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-17 23:50