cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


メガ盛り冷やし中華!!

c0107673_22472042.jpg

こんばんは

メガ盛り冷やし中華!!を
ペロリと食べてしまったcocoroです☆


奥に写ってるのが焼きナス…

冷やし中華どれくらいメガ盛り!?

かというと
木の大きなお皿に
麺1・5人分、野菜などの具は麺が見えないほど大盛…(>_<)



この他に
こっこF3D9.gifが残したタケノコごはんも食べたよ…F468.gif


さすがに
お腹いっぱいF7F5.gif


いっぱい食べれて幸せだ~F379.gif

kuriちゃんF37E.gifありがとうございますF3AD.gif

ごちそうさまでしたF3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-28 22:47 | いただきました

鳥…孔雀、鴨の親子

c0107673_1159402.jpg

c0107673_11594017.jpg

お散歩中、
鶴岡公園の孔雀さんが、羽根を広げていました☆

すごい大きいの!!


そして、写真はないけど、おしりの羽根がめちゃくちゃかわいかったF379.gif

いつもはおしり、隠れてるから、初めて見たよ!

ふわふわっとしてキュートF379.gif


内堀のあやめが満開な場所では、鴨の親子(子が4羽)が、遊んでいましたF47A.gifF47A.gifF47A.gifF47A.gif

これまた可愛いF379.gif


公園には野鳥も沢山いて、
すぐ近くでいろんな鳥の声が聞こえて楽しいですよF37E.gifF399.gif感謝F37E.gif


ここ数年、鳥好きになったのは、ioraさんたちのおかげかもF379.gif

8月が楽しみだな〜F47A.gif
ioraさんの庄内ライブ、チラシが出来たのでまたお知らせしますね〜F48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-28 11:59

お誕生日おめでとうございます!

c0107673_213794.jpg

今日は
いつも仲良くさせてもらっているお二人のお誕生日☆


ミホコさん、マリアちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

こんなに近くに同じお誕生日の方がいるって、不思議F37E.gif


ご縁て、本当に不思議ですよね…☆


どこで出逢い、関係が繋がり、深まるか…☆
思い返してみると、2人とも不思議な繋がりですF37E.gif

いつも本当にありがとうございます☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-27 21:03 | 仲間

だだこぎ

c0107673_1034468.jpg

だだこぎ

だだこぐ

だだこねる



標準語では何ていうの?
まじめにわからない…(笑)



昨日、初めて子ども用のカートに乗ったこっこF3D9.gifF3F1.gif
本当は2歳〜って書いてあったけど、乗りたいと訴えられたので、乗せてみました。

大喜びで楽しみF48B.gif

帰りたくなくなりF468.gif

大泣きF39F.gif

ひどいだだこぎようで、

帰り道、車の中でずーっと泣いていましたF468.gif


チャイルドシートに乗るのを嫌がるようになってきて、最近はちょっと大変ですね…。

拘束されるのが好きではないんだろうけど…。


こっこF3D9.gifも、いろんな感情が表せるようになってきて、面白いですね☆

これから先、2歳イヤイヤ期が待ってるのか〜F7F5.gifドキドキだわF479.gif






イオンで泣いてるこっこF3D9.gifに声をかけてくれたお兄ちゃん(5歳ぐらい?)、ありがとう☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-27 10:03 | こっこ成長記

野菜のみの冷やし中華!!

c0107673_2044030.jpg

お昼は野菜のみの冷やし中華!!

キュウリ、オカヒジキ、エンドウのサヤ…緑ばっかだの(笑)


シャキシャキしておいしかったよ!


こないだちょっと気になることがあったので、なるべく野菜を沢山食べることにしています☆

夏野菜が美味しい季節ですね!!

今日も採れたてキュウリをいただきました〜!

K男さん、感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-26 20:44

食事の度に

c0107673_1245151.jpg

毎回、食事の度に

実はドキドキしているcocoroです。


なぜって

こっこF3D9.gifは、最近

投げる

投げつける!

吐き出す

手でねちゃねちゃする…

時期!?なので

わかっていても
ちょっと覚悟が必要なんですよね…(笑)



だけど
こうやって自分も
いつの間にか、ちゃんと食べられるようになったんだな~F3AD.gif

と、
過去にごはんを食べさせてくれた祖母や母に感謝しています。

誰かが
毎日、
なにかしらのお世話をしてくれて
子どもは大人になるんですよね。


気持ちを優しく、ゆったりと、子育てしたいものですF379.gif

理想はねF37E.gifF399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-26 12:45 | こっこ成長記

白い紫陽花

c0107673_22435264.jpg

c0107673_22435236.jpg

c0107673_22435222.jpg

昨日の土門拳記念館の公園にて

白い紫陽花がかわいかったの☆


しかし写真を撮ってるその隙に、
我が家の食いしん坊くんは、花(ガク)をパクリと…F7F5.gif

最近なんでも口に入れるから、本当に目が離せないこっこF3D9.gifですF468.gif


パパが肩車してくれて、ご機嫌の様子でした☆


cocoroは、肩車、できるけど、降ろせないんですよね…(笑)


用事があったから公園で待ち合わせた友人Hくんも、肩車してくれて…!

こっこF3D9.gifは、かなりテンション高く、沢山遊んで、帰り道ぐっすりF398.gifでしたF37E.gif


遊んでくれて☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-24 22:43

美味しい食事

c0107673_23241146.jpg

c0107673_23241196.jpg

c0107673_23241176.jpg

憧れの…お店

酒田の老舗レストラン欅さん


初めてランチに連れて行ってもらいました!
食の都庄内のフェアが今日までだったので、漁師のまかない魚のランチを食べてきましたよ☆


欅さんのお料理は、どれも手間がかかっていて、上品で、上質な、食べると幸せになる味でしたF399.gifF379.gif感謝ですF379.gif

写真がないのは、こっこF3D9.gifに食べさせたり、あやしたりしながらだったので、1皿目しか撮れなかったからですF468.gif

ちなみにアイスは、ジェラードのモアレさん
トマト&アスパラにしました!
アスパラがめちゃおいしかったF379.gif

こっこF3D9.gifもTちゃんも、食いついてましたよ(笑)


美味しい食事&デザートでF399.gif幸せありがとうF379.gif感謝F379.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-23 23:24 | 美味しいお店

あやめ

c0107673_2058298.jpg

菖蒲
あやめ

あやめって
不思議な花だと思います。

昔から、花の中でもちょっと手の届かない存在…な花。

なんでだろ?


鶴岡公園の内堀では、ちょうど見頃ですよ。種類によって時期がちょっとずつずれて咲くらしく、かなり長く楽しめますね。

明日は土門拳公園に紫陽花を見に行くつもり…。まだちょっと早いかな?


季節の花を見るだけで、癒やされているcocoroですF7EE.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-22 20:58

お散歩での出来事

c0107673_21113255.jpg

c0107673_21113218.jpg

c0107673_21113217.jpg

昨日のお散歩で

すごい偶然☆な出逢いがありました!


たまたま話しかけたママさん&女の子

子どものスキンケアの話

札幌から帰省中だとのこと

旦那様とcocoroが同じ大学だったこと

実家が近い

などなど

なんだかとても偶然とは思えず、フェイスブックでお友達申請することになりました!

出逢いに感謝☆

せっかくなので
この春、函館から札幌に引っ越した親友のS子を紹介したいな〜と思いました!

フェイスブックって、こういう時、便利ですね!


2人とサヨナラしてから、こっこF3D9.gifと公園で休憩中、
やたら足元を見るな〜と思い、よく見たら、

F6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gif
アリさんの行列
F6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gifF6B6.gif

こっこF3D9.gifは、目がいいらしい…。


いろんな出逢いがあったお散歩でした☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-21 21:11