cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


綺麗でいる心

c0107673_2237923.jpg

とっても久しぶりに
cocoyuちゃんに
髪の毛をカットしてもらいました☆

こっこF3D9.gifも一緒に、夏に向けて短めに切ってもらい、スッキリF3F1.gif

しかも、シャワーまでお借りして、着替えさせてから、息子ちゃんズと遊ばせてもらい…F3D9.gifF3D9.gifF3D9.gif

感謝ですF37E.gif



今日話してたのは、産後に増えた白髪のことF468.gif

髪の毛を染めるのはいつからか?


白髪だと老けて見られる→

いくつになっても綺麗にしているおばあちゃんは若いF379.gif


などなど
綺麗でいる心
いようと努力することは
若々しくいるために欠かせないね〜F3F1.gifと話してた私たちF48A.gifF379.gif


今日は
cocoyuちゃんの凄腕カットにより、多少若返った?cocoroなのでしたF485.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-31 22:37

なんの香り…?

さっき、友人を見送りに外に出たら…


なんの香り?


とってもいい香りF379.gif


なんのお花の香りかな〜って考えたら…


ジャスミンの香りF379.gifでしたF37E.gifF3A1.gifF37E.gif


どこかのお庭に咲いてるのかな?


めちゃめちゃいい香りF379.gifに癒やされましたF37E.gif感謝F37E.gif


cocoro家の香り大使のブルームーンさん(バラ)も蕾が3つついてますので、開花が待ち遠しいですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-30 20:43

手づかみ

c0107673_22315494.jpg

毎回すごいことになってます…F468.gif

こっこF3D9.gifの手づかみ食べ…F3F1.gif

口に入ってるより、まわりに散らばってる方が確実に多いF468.gif

ごはんさん、ごめんなさいF3AD.gif

だけど、
指先からの刺激が、あればあるほど、脳にも刺激になって、良いらしいので…F485.gif

なるべく、付き合いつつ、きちんと食べられるようになるといいな~F3F1.gif

しつけと遊び?のバランスって、難しいですね~F468.gif


ごはん食べるのが大好きなcocoroになったのは、きっとおばあちゃんやお母さんのおかげかな…と、今更気づかされますF3AD.gif感謝ですF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-29 22:31 | こっこ成長記

グランドエル・サン様新入社員研修

c0107673_21455487.jpg

今日が8回講座の最終日だった、グランドエル・サン様の新入社員研修、ウォーキング講座☆


フレッシュな若者達の成長過程を見られるのは、cocoroにとっても良い刺激になりました☆感謝です☆

大好きな企業の一つであるエル・サン様に、毎年春になると新入社員研修で呼んでいただけるのは、cocoroにとってありがたいお仕事です。

これからもいろんな研修を重ねて、サービスマンとしてデビューする皆様に、また逢えるのを楽しみにしています。

夏のビアホール、予約しなくちゃね☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-28 21:45 | 出張レポート

藤の花

c0107673_16513559.jpg

あちこちで藤の花が見頃を迎えていますね〜!

鶴岡公園の藤の花、もしやこれは桐の花かもしれないけど…
とっても綺麗に咲いてましたよF37E.gif


しかし
天神祭の出店があったから、公園のあちらこちらにはゴミが落ちていて…

気になってしまい、拾いながら帰ってきたら、袋にいっぱいになりました。


みんなが自分のゴミをゴミ箱に捨てるか、持ち帰るだけで、綺麗を保てるはずなのに、誰かがやってるからいいや…となってしまうのでしょうか…?

残念でなりません。


そうかと思えば、野球部員の高校生が、爽やかに大きな声で挨拶してくれたり☆感謝F37E.gif



出会った方々には、なるべく挨拶をしていますが、
爽やかに☆
というのが今後の課題になったcocoroです。

お散歩に行く時は、ゴミ袋、持って歩くようにしようっとo(^-^)o


爽やかな挨拶のゴミ拾いのお母さんF379.gifF649.gif
素敵かもF37E.gifF3A1.gifF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-27 16:51

鶴岡天神祭☆パレード

c0107673_11593036.jpg

c0107673_11593039.jpg

c0107673_11593010.jpg

c0107673_11593097.jpg

いやあ〜昨日は、歩いたF3F1.gif歩いたF3F1.gif


駅前のパレードスタート地点にて、出発前のみんなにエールをおくりF6C2.gifF48A.gif

各チームにいる生徒さんたちに声援を送ったあと、
またまた歩いて先回り、
パレード合流地点まで行き、待ち構えF6D4.gif

また声援F3F1.gifF3F1.gif


化け物祭りとも言われる天神祭

沢山の方々が参加したパレードは、大盛り上がりでした☆

我らがよさこいメンバーも、仮装して頑張ってましたよF6D4.gif


そして
最後は公園まで歩き、みんなにお疲れさまを言おうとしたけど、間に合わずF468.gif

何人かには声をかけれたけど…


汗だく
お腹ペコペコなcocoroでしたが、
お祭りF37E.gifっていうだけでテンション上がりますね〜F3F1.gif

皆様お疲れさまでした☆感謝F37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-26 11:59

天神祭り 踊り指導

c0107673_7334616.jpg

今日はいよいよ鶴岡天神祭り


昨日まで、四小のよさこい指導に何回か通っていたcocoroです!

実際に外で、音響トラックの後ろについて進みながら踊る練習をしました!

みんな、かなり気合いが入って、声も出ていて、とってもいい感じでしたよ~!!

本番が楽しみですF379.gif

去年は出産のため、指導にいけなかったcocoroですが、今年はなんとか、こっこF3D9.gifおんぶしながらお手伝いできて、嬉しかったですF379.gif感謝F37E.gif

来年は、一緒に踊れるかな~?F6C2.gifF395.gif


今日も
いいお天気F660.gif

パレードに出る皆さん、元気に踊りきることができますようにF660.gif応援しに行きますF48A.gifF44D.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-25 07:33 | 踊り・イベント情報

水遊び

c0107673_7292859.jpg

子どもって

水遊び

好きですよね〜!


写真は先日のマリア幼稚園ベビーのお部屋にて


お友達も沢山いたのに、こっこF3D9.gifはひたすら水遊びF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif


さすがに幼稚園F3F1.gif
ちょうどいい高さの手洗い場だもんの…(笑)

こっこF3D9.gif
新たな遊びを体験できて嬉しかったみたいですF649.gif

体験F37E.gifは宝ですねF379.gif感謝F37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-24 07:29

ご立派な☆

c0107673_17224641.jpg

先日、ご立派な朝採れの孟宗筍をいただきました!

お殿様の庭?から採れたらしい…F39E.gifF3F1.gif

O様F3AD.gifいつもありがとうございますF379.gif感謝ですF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-22 17:22

PoCライブのお知らせ

素敵すぎるライブのお知らせです☆


Piece of Cake
全国47都道府県完全制覇ツアー
第35ヶ所目
山形県公演!!!

6月14日(金)
OPEN 18時
START 19時
会場 スタジオWOODS
鶴岡市山田字油田147−2
0235−33−0038
料金 ¥2500
ドリンク付き
(うめかわ酒店さんおすすめの美味しいお酒&ジュースが楽しめます☆)

PoC公式ブログ
http://ameblo.jp/pieceofcake2012/

このステージに楽器は登場しない。声を極限まで扱い尽くす歌い手♪伊藤大輔と、呼吸を楽器そのものに変えるBreath奏者MaLがマイク2本だけでお届けする世界最小のアカペラユニットなのである!ボーカリング、スキャット、ボイスパーカッション…声と息でできるあらゆる事を散りばめて二人が作りあげる未だかつて誰も見たことのないライブ!
ライブを体験した人はみな、興奮さめやらぬままにこう言う。
『よくこんなびっくり人間みたいな二人が出会ったもんだ!』



ぜひこの二人に生で会いに来てみてくださいませ!


ご予約は
メールblue-sky-blue.3240@ezweb.ne.jp
または
電話09019322095

でお願いします☆

定員先着30名様☆

このご縁に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-21 17:21