cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


まつみねの…

c0107673_2012329.jpg

c0107673_2012385.jpg

いつも
お義母さんから

まつみねの…
と聞いていた
松山の総光寺

お墓参りにお付き合いしてきました。


写真ではうつしきれてないですが、
夕日に染まった桜と黄色いチューリップが、とても美しく、
鳥たちの鳴き声がまた心を癒やしてくれました☆感謝です☆


般若心経をそらんじるお義母さん!!


毎日欠かさず仏壇に般若心経を唱えているのです。

すごいですね〜!!

見習わなければならないcocoroですo(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-30 20:12

馬渡の桜

c0107673_21311492.jpg

c0107673_21311464.jpg

去年の春
ちょうど今頃

大きなお腹を抱えながら、
馬渡の桜の下で
こっこF3D9.gifの名前を考えていたのですF6A3.gif

その木の下で
今年は家族3人
一緒にお弁当を食べてきましたF649.gifF391.gif

感慨深かったですね…F399.gifF37E.gif


あれから1年…F3F1.gif

本当にあっという間
いろいろ充実した1年でしたF6C2.gif


このGW中
片づけや、掃除、窓拭きなどしながら、ご褒美にお散歩している我が家F6D4.gif


Tちゃんが特にがんばってくれていてF6C2.gifF3F1.gif
本当に感謝ですF379.gifF3AD.gif


また来年も馬渡の桜を見に行きたいな〜F7F4.gifF6A3.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-29 21:31

枝垂れ桜を

c0107673_823336.jpg

c0107673_8233322.jpg

昨日は
枝垂れ桜を目指してお散歩

川端の小さな公園へF6A3.gif

風が強くてちょっと寒かったですが、寄り道したり写真撮ったりしながら、1時間ぐらいぶらぶらしちゃいましたF6A3.gif

枝垂れ桜は、お義母さんの名前の木

お花は小さくて可愛らしい濃いピンク

沢山集まって咲いて、風に揺れている姿が、おしゃべり好きなママを想像させてくれました☆

いつも優しいことばをかけてくれ、元気でいてくれるお義母さんに感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-29 08:23

すき焼き風つけ麺

c0107673_2023286.jpg

この頃
しゃぶしゃぶ用のお肉が好きで、よく購入するcocoro。


そこで
すき焼き風つけ麺を作りました☆


糸こんにゃく
ニンジン
舞茸
豚肉
をすき焼き風の味付けでちょっと煮込み…

茹でた麺をつけて食べてみたら…

なかなかいけました☆感謝です☆


最近また大食いになり…

お腹が空くと

手が震えますF7F5.gif(笑)


ごはんが食べられるって幸せF379.gifF399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-27 20:02

神様のタイミング

c0107673_21465933.jpg

今日は本当に
どんぴしゃなタイミング

まさしく
神様のタイミングでいろんなことがおこりました☆

今までは
思ったら数日後に叶ったりしたことはしばしばでしたが


今日は
○○かなあ…

と思った直後に
叶うことが多くて、びっくり!!


その一例が
写真のおかず!!

銀行に寄った帰りに、
『お昼なに食べようかな~ごはんは朝のがあるけどおかずがないしな…』
と考えながら歩いていたら
同級生の水くんとばったり。

水くんのお勤め先の前で。

そしたら
『お昼なにか食べるの決まってる?おかずいらない?ごはんはないけど…』

ってF39E.gifF3F1.gif

たまたま
おかずの発注が1つ多くて余り、困ってたんだそうな…

ラッキーF37E.gif

と、買い取りましたF649.gif

おかずGETですF399.gifF379.gif

ついてるわ~F37E.gif感謝F379.gif


やっぱり
今日は満月F6D4.gifだから?

神様のタイミングF37E.gif

2つ目は
車屋さんに
振り込みしなきゃ!!なお金があり、
『担当者さん集金にきてくれないかな~?』
と思ってたら

ピンポーンF3F1.gif

F39E.gifF3F1.gif

その方が
たまたま届け物をしに来てくれて…F485.gif
これまたラッキーF37E.gif


些細なことだけど、
なんだか久しぶりにこの感覚F37E.gifF37E.gifF37E.gif

F37E.gif願えば叶うF37E.gifF48B.gifF37E.gif


タイミングの神様F37E.gifありがとうございますF379.gifF399.gif感謝ですF399.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-26 21:46 | いただきました

満開のクリスマスローズ

c0107673_0112643.jpg

c0107673_0112664.jpg

鶴岡公園は桜が満開ですが…F6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif

cocoro家は
クリスマスローズが満開ですF48A.gifF379.gif感謝F379.gif


写真の
薄いクラシカルなピンクと赤紫色

新顔はピンクの八重ちゃん


今日は、この可愛らしさである方を元気づけてもらいたくて、初めてF6EF.gifハサミを入れましたF3A6.gif


そして
去年種の採取に成功し、秋に蒔いて発芽したF482.gifフタバちゃんも一緒にプレゼントF6A8.gif

花が咲くようになるまで1〜2年かかりそうだけど、元気に成長してね〜F6C2.gif


いつもお世話になっているあの方が
早く元気に、笑顔になりますようにF37E.gifF37E.gifF37E.gifF649.gifF649.gifF649.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-26 00:11

早起き

c0107673_2017406.jpg

c0107673_20174052.jpg

今朝は5時で起きて遊び始めたこっこF3D9.gif

5時…ってF398.gif

cocoroは眠いよ~F468.gif


日中のお昼寝も、こっこF3D9.gifはまだ2~3回してるから、ちょっと早起きしてもへっちゃらだろうけどね…。

母は寝てる間に家事をするから、眠いのよ…F398.gif

しかし
楽しそうに遊んでる姿や
ぽちゃっとしたほっぺの可愛らしさでF379.gifF399.gif笑顔をもらってますF379.gif


一時期あんなにただれたほっぺも、最近はつるつるになり、だいぶ回復してきたし、少し安心しています。

1歳ぐらいに良くなる子が多いよ…と言われた言葉に望みをかけてたから、本当に良かったF48B.gif

ありがとうございます☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-25 20:17 | こっこ成長記

かこべん

c0107673_2251265.jpg

ちまたでウワサの
かこべん

岩海苔おにぎり弁当

お昼に食べたら
おいしかった~F379.gifF399.gif感謝ですF379.gif

お店のお姉さんも、めちゃ美人さんで、なんだかWで嬉しかったですF379.gifF399.gif


cocoroは基本的に男目線なので(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-24 22:51 | 美味しいお店

朝から桜

c0107673_23252386.jpg

c0107673_23252324.jpg

今朝はおにぎりを持って公園へ散歩

朝ご飯を桜の下でたべました☆


外で食べるごはんは、なんだか美味しく感じますね!


こっこF3D9.gifも、いつもより沢山食べました☆

桜の花の香りをかがせたら、にっこり笑って、いいお顔してましたよ〜F379.gifF399.gif
いい匂いだってわかったのかな?

写真はちょっと真面目な顔してるけどね…


幸せなひとときをありがとう☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-23 23:25 | こっこ成長記

強風の中…散歩

c0107673_19132686.jpg

今日は本当に風が強い日でしたね…。

お日様に誘われて花見がてら散歩に出かけたら、強風すぎて大変でした…(∋_∈)

しかも
ベビーカーデビューのM子さん&ITちゃんも一緒に…。


桜は綺麗でしたが、寒いし、平日なのに人が多くて…(ToT)

早々に帰ってきました(笑)

びっくりな出逢いもあり、ご縁てどこでどう繋がってるかわからないな〜。と、本当にびっくりしました!

M子さん、楽しい時間をありがとう☆感謝です☆


風邪ひかないといいけど…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-22 19:13