cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


まめちゃんと

c0107673_1941548.jpg

今日は久しぶりに

まめちゃんとデートF379.gif

前々から行きたかったお店『紫蘭』さんへF37E.gif


スタジオWOODSのnaoさんがお店を改装したと聞いてたし、ランチもやってるとのことだったので気になってました♪

とってもオシャレな空間で、畳のスペースもあるので、こっこF3D9.gif連れでもゆっくりできましたF379.gif感謝F379.gif

スープカレーもおいしかったですF48B.gifF379.gif

また行きたいな〜F379.gifF399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-31 19:04

お友だち☆

c0107673_2343329.jpg

いつも本当にお世話になっているお友だちF379.gifMちゃんTくん親子F37E.gif

今日久しぶりにわが家に寄ってくれましたF48A.gif感謝ですF379.gif


3歳になったTくんは、こっこF3D9.gifの面倒をみてくれたりして、とてもお兄ちゃんに見えました!

子どもの成長は、あっという間ですね〜F379.gifF399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-30 23:43

パルム♪ロイヤルミルクティー味

c0107673_2132521.jpg

ロイヤルミルクティー♪味のパルムを生協の宅配で購入☆


めちゃロイヤルミルクティー☆なお味F379.gifF399.gif


おいしかったですF379.gif感謝F379.gif


がんばったあとのご褒美は、パルムだな〜F379.gifF399.gif大好きF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-29 21:32

ほうれん草

c0107673_1926844.jpg

あいちゃんのお家で作っている

ほうれん草☆

甘くて美味しいから、採れたら教えてね〜と頼んでありました。

そしたら
今日、商いの途中に寄ってくれて…感謝です☆

とれたてが3束で200円とはF39E.gifF3F1.gif

素敵すぎるF379.gif

なのに
おまけもいただいてしまいF3AD.gifもっけですF3AD.gif

いつもありがとうございますF3AD.gifF379.gif

こっこF3D9.gifもほうれん草大好きなので、美味しくいただきまあすF48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-28 19:26

沖縄の御土産

c0107673_8255252.jpg

現在活動休止中のダンスチームcocoro

メンバーのMさんから、沖縄の御土産を沢山いただきました〜♪

☆感謝です☆


cocoroのことを忘れずにいてくれたことが何よりも嬉しかったですF48B.gifF379.gif感謝F379.gif



沖縄かあ…F379.gif
またゆっくり行きたい場所ですF48A.gifF660.gif

こっこF3D9.gifがもう少し大きなったら、絶対に行きますF6C2.gif

うつわびと様の工房にも行きたいしな〜F379.gifF399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-28 08:25

松ぼっくりで

c0107673_20324813.jpg

今日はあちこち用事を済ませて

こころすたじおへ


松ぼっくりで遊ぶこっこF3D9.gif


ちなみに午前中、おばさん夫妻に手伝っていただき、また髪の毛を短くしました。感謝です☆


しかし、やはり大泣きF39F.gifで…

ご近所迷惑だったかも…F3AD.gif


すたじおでも、泣いたりわめいたり、かまってほしがったり(笑)
面白いです。

お隣の事務所の皆様には、いつもお世話になってますF3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-27 20:32

同級生の

c0107673_7405913.jpg

写真はこっこF3D9.gifと同級生のIちゃんF3D9.gifF379.gif

昨日はIちゃんママM子さんのお誕生日だったので、お出かけようのおしりふき&オムツ入れをプレゼントしました。

これからのお出かけにお供してもらえると嬉しいな〜F379.gifF399.gif

久しぶりにゆっくり話せて、嬉しかったですF649.gif

育児のことや、いろいろなことがこれからまた共有できると思うと、楽しみですF379.gif

ケーキとお茶、ご馳走様でしたF379.gif感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-27 07:40

日曜日のお散歩

c0107673_157811.jpg

気持ちいいお天気のF660.gifTHE日曜日F660.gifですね〜F379.gifF399.gif


今日は朝から

お布団を干し
掃除機かけ
洗濯
拭き掃除
トイレ掃除


などなど
午前中がっちり掃除をしてすっきりし、午後はこっこF3D9.gifとお散歩してきました〜F379.gifF399.gif



散歩途中に出会った椿の花


とても綺麗でしたF379.gif


鶴岡公園はようやく梅の蕾がちょっとだけふくらんできていて、桜はまだまだ固い蕾。花はもう少し先みたい。


なので、花が咲いている場面に出会うと、つい嬉しくなりますねF7EA.gif


椿さんF7EA.gifありがとうF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-24 15:07

写真部3月の撮影会

c0107673_14541551.jpg

今日は朝から写真部3月の撮影会


大山の下池を1周しながら、春を探しに行きました。


1周4.5kmとはいえ、止まったり、かがんだり、撮影したりしながらなので、3時間ぐらい外にいたかしら…

歩くだけなら1時間ほどのコースですが、
心地よい疲労感でした♪

写真は難しい〜!!とまたもや壁にぶつかりつつ、ハイキング気分を楽しんできました。


山野草が沢山咲くのは、もう少し先な感じでしたので、今日いろんな方々から教えてもらったスポットを、来週あたり見に行こうと思います☆

本日お世話になった皆様に、感謝です!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-23 14:54

カレーそして悩み

c0107673_23135244.jpg

昨日に引き続き

今晩もカレー(味がしみうま)


ごはんはバターエリンギライスにしてみました。


こっこF3D9.gifが夕方5時過ぎから9時近くまで寝過ぎてくれたので、久しぶりにゆっくり晩ご飯を食べることができました☆感謝☆

それにしても
寝過ぎだよの…

起こせば良かったんだけど、あまりに気持ち良さそうで、起こせず、夜ごはんをあげそびれてお風呂に入れて…



最近の悩みは

おっぱいをあげると、途中で噛まれること(泣)

これが痛いのなんのって!!


噛んだら、あげないよ!!って
念押ししても、
いたずらしてる顔で噛んだりするから、
つい大きな声を出してしまったり…F468.gif

途中で痛くてあげない!ってするから
泣きわめくし…

だんだん
また次の成長の過程なんだろうけど…。

とにかく痛い…

早く離乳できるようにしなきゃなあ…。と思うcocoroです。

皆様のお子様は、どんなだったかしら?



カレーはまだ食べれないこっこF3D9.gif

大人とおんなじものを食べられるようになると、また少しラクになるかな〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-22 23:13