cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


手打ち蕎麦

c0107673_2236157.jpg

昨日は、みんな×3、金澤班ミーティングでした☆

話し合いした後は、実行委員長のお家で、旦那様お手製のお蕎麦をご馳走になりました〜!

めちゃくちゃおいしかったです☆感動☆感謝です☆

蕎麦うちする旦那様なんて☆素敵♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-28 22:36

同級生だよ!

c0107673_2143568.jpg

小さな…といっても、こっこF3D9.gifが生まれた時より400gも大きな赤ちゃんF379.gif


しかし、現在のこっこF3D9.gifと並ぶと…すごい違いだね!

可愛い子ちゃんと
同級生だよF485.gifF379.gif


今日退院のIちゃんF379.gifF3D9.gifF379.gif

抱っこさせてもらいました〜F48A.gif

F37E.gif感謝ですF37E.gif

M子ママさん、出産、一人でよく頑張りましたね!えらい!

パパさんにも御対面できて、嬉しかったですF3A1.gif

これから、新しい毎日が始まるのね〜F6C2.gifF395.gif
一緒にがんばりましょうF48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-27 21:43

お手伝い

c0107673_22262090.jpg

今日は、みんな×3の後援依頼文書を発送する準備を手伝いに、kuriりんさんのお家へ行ってきました☆

やはり
美味しいものが欠かせない、我々でF485.gif

kuriりんさんお手製の、豚汁セットでお昼をいただきました☆感謝です☆

ミホコさんが帰ったあと、続きをやったcocoro…久しぶりに長時間パソコン入力をしたら、肩こりました(笑)

今年は、みんな×3、8月10日です!

だんだんそれに向けて忙しくなってきました!

cocoroも
がんばるぞーo(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-26 22:26

2ショット

c0107673_22111591.jpg

今日、とっても久しぶりにcocoyuちゃんが、子どもたちを連れて遊びに来てくれました☆

そして、なかなか2ショットは撮れないから…と、うつしてくれてF48A.gif

感謝F379.gifです☆


cocoroはデジカメでばかり撮ってしまい、携帯で取り忘れました…F468.gif


歩くようになった長男Sくんは、だいぶお話しがわかるようになっていて、
こっこF3D9.gifにおやつを食べさせてくれたり、F3A2.gifチューしてくれたりして…F649.gif
さすが先輩でしたF3A6.gif

7カ月違うと、こんなに違うもんか〜!!とびっくりしますF39E.gif

次男のKくんは、また可愛くなってて…F7F4.gif

こっこF3D9.gifと6カ月違うので、まだ軽くて、首が座ってきてましたよF3F1.gif

同い年なので、これからが本当に楽しみですF48B.gifF37E.gif

同時妊婦で同級生F3F1.gifF3A6.gifと、夢が現実になって、今でもまだ不思議な感じですがF485.gif
今までは仕事や恋愛の悩み事が、今は子育ての悩み事を相談できるようになっていて、
cocoyuちゃんとのご縁は本当に有り難いですF3F1.gif

沢山話したいことあるはずだけど、いざ逢えたら妙に安心して、会話が少ないことが多い気がします(笑)

なんだか夫婦関係と似てる感じですね…F3A1.gif

大切なお友達ですF379.gif



それはそうと
寒いですね…F468.gif
皆様、風邪ひかないようにしましょうね〜F48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-25 22:11

証拠写真…

c0107673_21434339.jpg

美味しいものを食べた後、必ずプハー☆(≧∇≦)という顔をするこっこF3D9.gif9カ月


なかなかその瞬間を撮ることができません(>_<)


証拠写真は
懲りずに撮れるまで頑張りますo(^-^)o


昨日、皮膚科に行ったら、だいぶ良くなってきたので、次は毎週でなく2週間後の予約でよくなりました☆

お薬を少しずつ弱くし、今は一番弱いのとワセリンを混ぜたものになり、
身体はスキンケアだけで大丈夫になってきました☆

いろんなお母さんに、1歳ぐらいには良くなるよ☆と言われた言葉が、現実になってきている感じがします!!


赤ちゃんは、スベスベなお肌が当たり前…と昔は思っていたので、
実際、自分の子どもが酷い湿疹だった時は、精神的にかなりつらかったです。

子育てで、本当にいろんなことを学ばせてもらっています。

ご心配おかけした皆様、感謝です☆

そして、
元気で笑ってくれるこっこF3D9.gifにも感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-23 21:43

食事が楽しく

c0107673_18132672.jpg

c0107673_18132663.jpg

前から子ども用の茶碗を買ってあげようと思っていたので…

今日、五十嵐陶器店さんに行ってきました!

水曜日にも行ったら定休日だったので…try again(笑)


可愛い食器が沢山あって…F7F4.gifF379.gif

いろいろ欲しくなりましたが…F7F4.gifF379.gif

まずは茶碗!!
中がオレンジ色なので、ごはん粒が残っているのがわかるようになっていますF48B.gif

キリンの絵も可愛くて、一目惚れF379.gif

あとは
握りやすい木製のスプーンとフォークも購入F37E.gif


そろそろ自分で食べたがるようになってくるこっこF3D9.gifが、ごはんを楽しく食べられるように…F3A1.gif


山王通りにある五十嵐陶器店の皆様には、いつも気持ちのよい会話をさせていただき、感謝です☆

お揃いのカタログをもらってきたので、ちょっとずつ他のお皿もそろえてあげようかなF379.gifと思っていますF649.gifF37E.gif(Tちゃんに相談してからねF485.gif

お鍋や鉄のフライパンなど、お料理が楽しくなりそうなものがいっぱいでF7F4.gif
またゆっくり行きたいと思いますF48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-22 18:13

たこん

c0107673_1334458.jpg

たこん☆って、
玄ちゃんに抱っこされてたこっこF3D9.gif

しばらく抱っこされていたけど、
玄ちゃんの胸板に頭をゴツンとぶつけて(笑)

ぎゃんなき(;_;)

女性と男性との身体の違いを学んだこっこF3D9.gifです。


実は昨日、cocoro家でみんな×3のミーティングでした!

バザール班とパフォーマンス班で、会場の使い方を割り振りしたのです。

寒い中…わざわざお集まりいただき感謝F379.gifです☆

cocoro家も…寒かったm(_ _)m

すみません。

ちなみに
たこんって言ったK姉様の言葉が可愛かったのでタイトルにしましたが…

cocoroも擬音語が多い!!って、よく言われます(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-21 13:34

最近のショックなこと…

大好きなn&i
ネイビー&アイボリーが、活動休止することになったんだって…(>_<)

お2人のブログに書いてあったんだけど…

デビュー前から応援していたので、正直ショックです。

cocoroはアゴーさんのファンなんだけど、繊細なアゴーさんが元気でいるのか…心配になります。

ライブでいつも、目が合うと、にっこり笑ってくれたアゴーさんF7F4.gif

こんなことになるなら、去年の山形ライブに、産後だったけど無理してでも行けば良かったな…F468.gif


これからはソロの音楽活動になるみたいだから、また逢える機会がもしかしたらあるかもしれないけど…


n&iの音楽と共に
沢山の思い出をありがとうございます☆

いつかまたお二人に逢えますように☆

☆今まで感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-20 21:53

二重

c0107673_230014.jpg

最近、片方ずつ

二重まぶたになってきたこっこF3D9.gif

一重と二重では、顔の印象が全然違うね〜!!

どっちも好きだけどF379.gif

毎日、見ていて飽きないな〜F485.gifF379.gif

子どもの存在自体に感謝F379.gifです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-19 23:00

豆〜!!

c0107673_19582249.jpg

豆〜!!可愛い☆


cocoyuちゃんの次男坊Kくんです!


昨日、hidさんのお家にちびっ子たち4人が集まりました!

みんなの写真がないけど、すごい人数でしたよ(笑)


親子丼をご馳走になりました☆感謝です☆

ちびっ子たちやそのパパママたちに久しぶりに逢えて
楽しかったです☆


子供がいっぱいいるって、にぎやかでいいね〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-02-18 19:58