cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


栄養たっぷり!?

c0107673_12261941.jpg

ここ数日

鼻たれなこっこF3D9.gifさん


やっぱり
cocoroも鼻たれですF7F6.gif

F39B.gifマスクをしてたけど、うつってしまいましたね…F468.gif


ということで

栄養たっぷりとらなければ!と、お昼ごはんは果物やサラダで、ビタミンC多めにとりつつ、あったまる生姜や根菜のスープ、そしてバナナなど、カロリーオーバーにもりもり食べました!

食欲があるから、ありがたい☆感謝☆

cocoroが食べられない時は、よっぽど具合が悪い時なので(笑)

まだ大丈夫だなF485.gifF3F1.gif


早く治そF3F1.gif


皆様も御自愛くださいませ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-30 12:26

27日は…

1月27日は…

cocoro父の誕生日でした!

ちょっと遅くなったけど、
誕生日プレゼントに、あったか下着と、ネルシャツをプレゼントしました。


御歳77だそうです。お祝い、まだしてないなF3A6.gifごめんね…。


今まで大きな病気もせず、定年まで働き、退職後は元気に畑仕事や庭仕事、冬は雪かきに精を出して…

働き者で優しい父F379.gif


お酒が好きな父F485.gif


なかなか一緒に飲んであげられないし、

母が亡くなってからは、一人で寂しい想いをさせてしまっているので、

今日は、午後から、お昼ごはん持参でゆっくりしてきました☆

こっこF3D9.gif
慣れた様子で抱っこされ、楽しく遊んでいましたよF649.gif



お父さん
お誕生日おめでとうF3F1.gif
元気でいてくれて、本当にありがとうございます☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-29 22:54

噛まれると痛い…

c0107673_14551268.jpg

最近

授乳中

噛まれて痛い…なぁと(>_<)

思っていたら、



こっこF3D9.gifさん、下の歯がはえはじめてました!



どうりで!



なんだか
ちょっと、嬉しいような、
あんまり早く成長しなくても…と、複雑な心境です(笑)


ということで

初めての歯ブラシセット
を購入!

今日から、ちょっとずつ
お口のトレーニングもはじめてみます。


子育てって、
今まで経験したことのない感情がいろいろ出てきて、おもしろいけど、心配や不安も伴いますね〜。


神妙な気持ちになります。日々、感謝です☆


世の中のお母さん、お父さんたちは、すごいな〜。(^O^)☆尊敬☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-28 14:55

酒田日本海寒鱈まつり

c0107673_22472443.jpg

c0107673_22472527.jpg

昨日の吹雪から一転して

晴れた今日の酒田☆

日本海寒鱈まつりに行ってきましたよ!


風の会さんの太鼓演奏では、我らがみんな×3実行委員の2人も、カッコいい演奏姿を見せてくれたし、

主役の寒鱈汁は、大好きな邑さんやまめたんさん、お仲間の皆さんたちが、熱々で美味しいのを作ってくれてたので、

寒い冬の休日を
楽しく、美味しく堪能できました☆感謝です☆

今日は久しぶりにhidさん、askちゃん、マリアちゃんとお出かけだったので、
こっこF3D9.gifも、たっぷり遊んでもらえて、幸せでしたねF379.gif


今日出会った皆様にも、感謝ですF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-27 22:47

暴風雪波浪警報

本当に凄まじいお天気ですね…F468.gif

昨日、今日と
パトロールのため、夜勤の皆様、本当にお疲れさまですF3AD.gif

知らない所で
誰かが
いろんな所の安全を守ってくれてるんだな〜!と、有り難い気持ちでいっぱいです☆感謝です☆


それにしても
この暴風と寒さは、隙間風だらけの我が家にいるのが不安になるほど…。

デロンギさんと布団乾燥機のボワーンくんがいてくれて、
あったかいお布団があって、

隣には、スヤスヤ寝ているこっこF3D9.gifがいてくれて、幸せF379.gifですF3A6.gif


風の音が怖くて眠れないcocoroですが、がんばって寝ますF468.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-26 23:01

地下水

c0107673_22122645.jpg

c0107673_22122658.jpg

昔は鶴岡市の水道でも
地下水が飲めたんです。

夏は冷たく

冬は暖かい


美味しい水でした。



しかし今は

自分で汲みに行くしか地下水は飲めなくなりました。


羽黒の竹の露さんで、美味しい地下水を分けてくれるので、いつも助かってます☆

誰でも大丈夫なので、最近は並んで汲むこともあります。

こないだの晴れた日に、行ってきました☆お月様も出てましたよ☆

美味しい水を、本当にいつもありがとうございます☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-25 22:12

一人遊び

c0107673_20552280.jpg

だんだん上手になってきました☆


おすわりも


一人遊びも☆


ただ、見える所にcocoroがいれば…ねF649.gif


なので、なるべく一緒にいながら、洗濯物をたたんだり、
掃除したりしています。

こっこF3D9.gifさん
今日は本当によく寝てくれたので、
cocoroも、日中少し眠れましたF398.gif

ありがたやF379.gif感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-24 20:55

久しぶりの晴れ☆

c0107673_1734188.jpg

今日は本当にいいお天気でしたね!


せっかくの晴れF660.gifだったので、
すたじおに事務仕事がてら行きましたF48A.gif

おかげ様で綺麗な景色も眺められたし、
仕事もはかどり、
楽しみな企画も決まりそうだし、
久しぶりの出逢いもあり、
充実した時間を過ごせました☆感謝です☆


今からお知らせできることは、
6月14日金曜日の夜は、スケジュール空けといてね!っていうことF379.gif

内容は、また決まり次第お知らせしますが…


ヒントF37E.gif

あの方が、仲間を連れてライブしに帰ってくるよ!

そう、
夏にアブから顔を刺された、イケメンのあの人♪


わかったかな?


お楽しみに〜〜♪(^w^)☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-23 17:34

新たな一歩

c0107673_23251220.jpg

今日は

離乳食で初めて

みかん

鶏肉ササミ

を食べたこっこF3D9.gif



新たな一歩を踏み出したわけですが…(笑)



今日、
cocoro家に遊びに来てくれたenちゃんも、
転職するということで、
新たな一歩を踏み出すことになったそうですo(^-^)o


こっこF3D9.gifに離乳食を食べさせてくれてありがとう☆感謝です☆


将来について

いろいろ語るenちゃんの、真面目な姿に、
cocoroもまた
目標を見つけさせていただけた、素敵な午後となりました☆

ありがとうございます!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-21 23:25

久しぶりの贅沢ランチ♪

c0107673_18371692.jpg

本日、久しぶりに外食しました♪


年末年始がんばったご褒美に、hidさんと☆

あびこ食堂さんで
cocoroにしては、豪華なランチ♪

海鮮丼☆

エビ抜きにしてもらって、美味しくいただきました♪

☆感謝です☆


久しぶりに逢えたことも
とても嬉しかったし、美味しいごはんを食べれたのも幸せF379.gifでした〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-01-20 18:37