cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


音のなる積み木

c0107673_21333295.jpg

こっこF3D9.gifは、音のなるものが好きみたいF379.gifさすがTちゃんの子だわ♪


今日は、音のなる積み木で、楽しそうに遊びました。

山形のN姉様からいただいた積み木です☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-29 21:33

調理実習☆

c0107673_14183346.jpg

c0107673_14183361.jpg

調理実習♪


懐かしい響きですねF399.gifF379.gif


子育て支援の講座で、本日は

前の日の残りをリメイクしてつくる、簡単レシピ♪

を、参加者でグループをつくり、みんなでアイデアを出しながら、料理をする!というもの


楽しかったし
おいしかったし
いろんなアイデアがあって、学べました☆

現代社会は、子どもの孤食や、朝ごはんの欠食が問題になっているそうです…。

理由として、20代〜30代の子育て世代が、朝ごはんを食べない、家族揃って食事をとれない…などの背景があるとのこと。

食育☆と言われている昨今ですが、
昔は当たり前にできていた(作るしか術がなかった)食事が、今は、時間と余裕がなければできないものになってしまっている…ということなんでしょうねF468.gif

お母さんの
手作りの味F48B.gif

それを当たり前にしてもらっていた自分は、幸せです。



ちなみに
こっこF3D9.gifは毎回、託児してもらいつつ、授乳しつつ、可愛がっていただいておりますF379.gif感謝ですF379.gif


手作りの母の味を、食べてもらえるように、離乳食作りも、楽しんでやりたいな〜と思うcocoroですF649.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-28 14:18

雪でしたね…

今日は朝から雪でしたね…F39A.gif

タイヤ交換まだのcocoroは…

びびって…

夜のよさこい(仕事)に行くのに、Mちょくんから迎えに来てもらいました。感謝です☆


こっこF3D9.gifは…
行き帰りの車内で

ずーーーーーーっと

泣きっぱなし(;_;)。



いつも運転している
母が隣にいるのが、ダメだったようで(泣)

泣き疲れて、お風呂から出たら、半分寝ていました…F468.gif


びびったほど、お天気は悪くなく、雪も降らなかったから、甘えないで、自分で行けば良かったのか?と反省しました…。

早くタイヤ交換しなきゃ!!だな…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-27 23:00

新しい命

c0107673_1111858.jpg

待ちに待ったcocoyuちゃんの第二子が、無事に誕生しF48B.gifF48B.gifF48B.gifF36C.gif

昨日、顔を見に行ってきましたF379.gifF399.gifF379.gif


ほとんど寝ていたので、おめめをあいた顔は見られなかったけど…F468.gif

抱っこさせてもらうことができましたF7F4.gifF379.gif感謝ですF379.gif


しかし
こっこF3D9.gif
cocoroが赤ちゃんを抱っこしたら、まんきたげで(やきもちやいて)…

大泣きF39F.gifF3F1.gif



最近、
私の姿が見えないと、泣きますF3F1.gif

これは世に言う
後追いF65B.gif

人見知りはまだだけど、
cocoroが母親だって、わかるようになったのね〜F399.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-27 11:01

写真部の成果

c0107673_2294590.jpg

土曜日に参加した今月の写真部は…


写したデータをその場でハガキに印刷し、オリジナルポストカードを作ろうo(^-^)oというものでした!


形になると、とっても嬉しいですね!


なんだか
手紙を書きたくなります♪


先生いつもありがとうございますF379.gif感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-26 22:09

幸せな午後

c0107673_17103794.jpg

午後からの日差しが暖かくて…


公園にお散歩に行きました☆


ガタゴト揺れるベビーカーに

こっこF3D9.gifは、完璧に寝かしつけられ…(笑)


イチョウの葉が綺麗でしたF37E.gifF37E.gif


帰ってきてからはcocoroも一緒に本格的にお昼寝…(笑)



幸せな日曜日の午後ですF379.gif

感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-25 17:10

朝からホットケーキ

c0107673_2222514.jpg

今朝は

ご飯を炊き忘れてて…(°□°;)


朝からホットケーキ。

を作ってもらいました☆感謝☆


右のは、cocoroが作ったこっこF3D9.gifの顔です!

可愛くて、食べれませんでした(笑)


遊びながら食べるご飯時間…F37E.gif
なんだか久しぶりでしたF48A.gifF379.gif

お休みって、いいねF7F4.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-23 22:22

写真は暗いけど

c0107673_21455571.jpg

性格は明るいcocoro父です!

今日は届け物をしに実家に行きました。


働き者の父…

今日はお天気が良かったから、庭の手入れをしていました。


こっこF3D9.gifは、抱かれてジャンプを繰り返し、ごきげんの様子F48A.gif

帰りに里芋をたくさん分けてもらいました。

明日は芋汁に決定だなF399.gifF379.gif

お父さん、ありがとうF3F1.gif


昨日はTちゃんママから、いろいろいっぱいいただいて…F3AD.gifありがとうございますF379.gif

しばらく何も買わないで暮らせるな…F48A.gif

ありがたいですF3A6.gif感謝F3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-22 21:45

投票してね☆

c0107673_21212534.jpg

まちきねで

先日はじめて応募した
写真コンテストの人気投票、受付中。

12月2日まで☆


一般の方の記名式の投票で、順位が決まるのです!


同じテーマでも、十人十色F3F1.gif

面白かったですよF379.gif


さてさてcocoroの写真は、いかがなものでしょうか…?


素敵だったよF3F1.gifと、誉めてくれたM田さんに感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-21 21:21

落ち葉の季節

c0107673_2131193.jpg

庄内の秋は短いですね…F46D.gif


毎年、写真を取り損ねるのが秋F340.gif


イチョウの木を撮りたいんだけど

また今年も時期を逃してしまいましたF468.gif


落ち葉の上をカサカサいいながら歩くのが好きなcocoroですF340.gif


昨日の晴れ間は嬉しかったなF379.gif感謝ですF379.gif



そして今日は
K姉様に
もっけだほど
めちゃお世話になりましたF3AD.gif
F3AD.gif大感謝ですF3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-11-20 21:31