cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


おおかみ子どもの雨と雪

念願の映画鑑賞♪


おおかみ子どもの雨と雪


主題歌をアンサリーさんが歌っているので、気になってたのですが、こっこF3D9.gif連れてだと一人ではなかなか行けないでいて…


hidさんから付き合ってもらい、昨日観てきましたF48B.gif感謝ですF379.gif


今の映画の技術は、本当にすごいクオリティですね〜。

実写のような、印象的な風景や、躍動感で、
映画館で見れて本当に良かった!!と思いました☆


寝ているこっこF3D9.gifをずーっと抱っこしながら、

途中、こっそり授乳しながら、

見たい一心で立ちっぱなしでも苦にならず、

夢中になって見ました。

そして沢山感動しました☆


映画が終わるまで、おならはしたものの(笑)、なんとかぐずらず、付き合ってくれたこっこF3D9.gifとhidさんに感謝ですF379.gif

こっこは、終演後、トイレでオムツを替えたら、この世の終わりみたいにギャーギャー泣き続け…F7F5.gif
ボタンを留めもせず、逃げるように駐車場に出ましたF468.gif


きっと
映画中、いろいろ我慢してたんでしょうねF468.gifごめんね…F468.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-30 12:16

名前は…

c0107673_20493794.jpg

やっと水替えをした金魚ちゃん

名前ってあるの?と、長年一緒に暮らしているTちゃんから聞かれたので(笑)


大きい順に


大)でかちゃん

中)あかちゃん

小)まつげちゃん


ということで☆


でかちゃんは、いつも一番でっかいから(笑)

あかちゃんは、一番赤いから

まつげちゃんは、目のまわりにまつげみたいな黒い点々があるから


なんだか
やる気のない名付け親ですが、
酸素も入れてないのに、かれこれ7年ぐらいのお付き合いです…。

水が綺麗なうちしか、まつげちゃんのまつげは見れないので(笑)

見たい方はお早めに!!


きっとそのうち
Tちゃんが、浄化槽の装置をプレゼントしてくれるらしい!?


ありがたいですね〜F379.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-29 20:49

うまくなったよ

c0107673_2012971.jpg

c0107673_2012943.jpg

こっこF3D9.gif0歳4カ月

日々進化中F37E.gifF37E.gif


最近8kgを超え…


寝返りもうまくなったよ〜!


母はだんだん
この進化に身体がついて行けない感じになってきましたが…(笑)

いっぱい食べて体力つけて、筋トレしますF6C2.gifF395.gif


毎日、こっこF3D9.gifの笑顔に癒やされてますF379.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-29 20:12

秘伝豆

c0107673_234479.jpg

同級生のしゅんくんからいただきました!

今年最後の枝豆だそうです☆感謝☆

名前は
F37E.gif秘伝豆F37E.gif

なんか
素敵F7F4.gifF379.gif


ああ
これ食べながらビール飲みたいな〜F468.gifF36B.gif

1年以上アルコール飲んでないな〜F468.gifF36B.gif

飲めないと思うと
ますます飲みたいF7F5.gifF69C.gif


たいしてお酒強くないけど、
卒乳したら、
シャンパンが飲みたいな〜F7F4.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-28 23:04

秋のスイーツ

c0107673_10304989.jpg

毎年、

秋になるといただくスイーツ♪


手作りスイートポテトF379.gifT樫さんF379.gif感謝ですF379.gif

今朝の10時のお茶タイムにカフェオレといただきましたF48B.gifめちゃ美味しいF379.gif


T樫さんが昨日わざわざバイクで届けてくれましたF3AD.gif

颯爽と帰られる後ろ姿を見送って、

cocoroは、おばあちゃんになっても、バイク、乗れるかしら?

いつまでも乗れるように、バランス感覚を鍛え続けようF6C2.gif
心に誓いましたF649.gif

T樫さん、カッコいいな〜F37E.gif




ちなみに

cocoro
自動二輪免許持ってるんですよ…F7F6.gif
400ccまで乗れる

はず…(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-28 10:30

朝散歩のお土産

c0107673_18323451.jpg

c0107673_18323476.jpg

最近、お散歩を始めたこっこF3D9.gif

今朝のお散歩には、お土産付きでした(笑)


足をのばした市役所にて、たまたまお仕事で来ていたK姉様と密会F379.gifF7F4.gifF379.gif

そこで
ロビーにあった
F6B3.gifカエルちゃんの絆創膏をGETF48B.gif

F379.gif感謝F379.gif


台風の影響か、風が強く、帽子をかぶせてのお散歩でしたが…

気づいたら1時間もぶらぶらしちゃっててF39E.gifF3F1.gif

帰ったら2人して、爆睡F398.gifF64D.gifでした(笑)


お散歩楽しいねF399.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-27 18:32

ちゃぶ台

c0107673_182562.jpg

c0107673_1825698.jpg

c0107673_1825644.jpg

出来上がりました☆


念願のちゃぶ台☆


作ってくれたのは家具職人の桑原さん♪



ミズメという木で作ってくれました☆感謝です☆


これは、父からの結婚&こっこF3D9.gif誕生祝いのプレゼントですF379.gif

心から父に感謝ですF379.gif

食事やお茶の時間がますます楽しくなりそうですね〜F48B.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-26 18:25

魚肉肉魚

c0107673_21484984.jpg

夕べは

hidさんちで
焼き肉をごっつおになったcocoroとこっこF3D9.gif


お肉だけじゃなく、サーモンの醤油漬けもありました☆

本当に感謝ですF379.gif


食べるのに夢中で
写真は撮り忘れました(笑)



そして
今晩は、
Tちゃんが
メバルとタコの刺身を買って来てくれて…

珍しく
刺身三昧☆☆☆


今年はメバルが豊漁なんだとか♪


これまた美味しくいただきました☆感謝☆

普段
だいたい野菜ばっかりなcocoroの食事…

たまに
がっつり、お魚とお肉をいただくと、ごはん、はがいぎますね〜♪(すすみますね)(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-25 21:48

100歳

c0107673_2303242.jpg

c0107673_2303273.jpg

c0107673_2303266.jpg

23日は

劇団麦の会、山崎先生100歳のお誕生日でしたF36C.gifF6CB.gifF647.gifF647.gifF647.gif

おめでとうございますF379.gif


サプライズで、団員みんなからケーキと膝掛けをプレゼントF379.gif


お元気な先生の、幸せそうな顔が見れて、cocoroも嬉しかったですF379.gifF48B.gif

先生、いつも本当にありがとうございますF379.gif感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-24 23:00

わちゃわちゃ庄内

c0107673_17584922.jpg

c0107673_17585057.jpg

c0107673_17585097.jpg

c0107673_17585072.jpg

午前中、三川の菜の花ホールで

わちゃわちゃ庄内

というイベントに行ってきました!

10時から愛ちゃんが唄うというので、それを目当てに☆

開会式が20分押しで始まるって…びっくりだったけど(笑)

久しぶりに愛ちゃんの歌を聴いて、涙が流れました(;_;)

なんだか
いろいろモヤモヤしてたのが、涙と一緒に流れ落ちた気がしました☆

愛ちゃん☆感謝です☆


その後
友人たちがゾロリとステージに登場

みんな楽しそうでした♪

たまたまなのか必然的だったのか
cocoroが好きな歌ばかり聴くことができて、
音楽に癒された時間になりました!


ありがとうございますF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-23 17:58