cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


ラーメン♪

c0107673_21504143.jpg

c0107673_2150412.jpg

先日、念願の熱いラーメン♪

食べてきましたよ〜!


こあがりと座布団があるとありがたいですね〜♪


ワンタンとチャーシュー2種類の、よくばり?ラーメンだったかな?

いいとこ取りラーメン?だったかな?


有名店さらしなさんです


おいしかった〜♪


考えてみたら、外食は、産後初めてかもしれないです。

ご一緒してくれたハナさんありがとうございました♪感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-31 21:50

パパだって

c0107673_20264246.jpg

上手に撮れるよ!

って、

こっこF3D9.gifの可愛い顔を撮影し、メールくれました(笑)

昨日cocoroが先に、お風呂入ってる間に撮ったらしい…。


おめめ、キラキラして可愛いね〜♪


ナイスな写真をありがとう☆感謝☆

毎日、残業続き、休日出勤続きのTちゃんパパ…

いつもおしごとがんばってくれてありがとう☆

身体壊さないように、栄養たっぷりのご馳走作らなきゃね〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-30 20:26

パワーフード

c0107673_20302237.jpg

夏バテ防止には…

やっぱり


これですね!



世間で土用のウナギ…と言ってても、

今年は高いからムリかな…(>_<)と思ってたんですが


今日
こっこF3D9.gifの顔を見せに
酒田の実家に行ったら、お母さんが持たせてくれたんです!

☆お母さん、いつもありがとうございます☆


パワーフードの

ウナギ

枝豆

焼きナス


ぺろりと完食です(^w^)

ご馳走様でした〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-29 20:30

散歩

今朝は5時起きして散歩…

の予定が…



6時に出発!


デジカメで撮りながら歩いたので、携帯からだと画像UPできませんが…


朝の空気は爽やかでした〜。

久しぶりに家族3人でのお散歩♪


途中、ウォーキング中のK氏に逢ったり、
散歩中の犬ちゃんや

お花など、

立ち止まりつつ、
百けん濠から鶴岡公園を一回りして、
cocoroは、いい汗をかきましたよ〜(^_^)v

ただ
虫除けをし忘れ
帰るころにはカユカユでF7F5.gif


夕方は、K姉様からいただいた虫除けパッチをこっこF3D9.gifに貼り、
私は虫除けバンドを足首につけてまた散歩…F48A.gif

ばっちり大丈夫でしたF379.gif


F379.gif感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-28 22:04

だだちゃソフト

c0107673_19163647.jpg

日中、ちょっと買い物に立ち寄った

清川屋さん


赤ちゃん連れには嬉しい
素敵なトイレがあるんです!


あまりの暑さに

cocoroは

誘惑に負けて

だだちゃソフトを食べましたF384.gifF379.gifF649.gif


豆の味がしっかりして、おいしかったです☆感謝☆


珈琲なども無料でサービスされていて、嬉しかったですF48B.gif


こっこF3D9.gif
お外を眺めながら、座布団にごろんと寝かされましたF3D9.gif


暑い日には、
また涼みに来ようね〜F660.gifF3A1.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-27 19:16

仲良し

c0107673_16295484.jpg

梅雨明けしましたね〜!!

今日も暑い日です…(>_<)


朝から何回着替えたかな…。


今日はNHKの指導日だったので、ベビーカーにこっこF3D9.gifを乗せ、歩いて行ってきました!


予想通り汗だく…(>_<)

ダイエットになっていいね〜!!


こっこF3D9.gifは、大人しくしてるのに疲れたのか、帰り道で泣き出し、家に帰っておっぱいをのんだら、ぐっすりF398.gif


仲良しのくまちゃんと並んでおねんねです…F3A1.gif


このくまちゃん
Aキンちゃんからいただいたのです☆感謝☆

お腹を押すと

ピプ♪

って鳴るの♪


こっこF3D9.gifにも持ちやすい柔らかさと軽さだし、口に入れても大丈夫な素材だから、安心ですF379.gif


赤ちゃんのおもちゃって、いろいろ考えられてますよね〜F48A.gif


なんとなく寝顔も似ていて、微笑ましい光景ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-26 16:29 | こっこ成長記

待ちわびて

c0107673_10361022.jpg

最近

実がついた

ミニトマト



青いまま



早く赤くならないかなぁ…F38F.gif





毎日

待ちわびているcocoroです。


F38F.gifトマト大好きF38F.gif

夏はトマト食べると元気になりますF6C2.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-26 10:36 | cocoro家族

耳の・・・

久しぶりに夜な夜なパソコンに向かってるcocoroです。

日付変わっちゃいましたね・・。


昨日、こっこを初めて耳のお医者さんに連れて行きました。

痒そうに耳をかくから、中がどうなってるのか気になって・・・。

大丈夫だったんですが、丁度診察してもらう直前に寝てしまい、気持ちのいいところを急に耳の中、ちょされたもんだから、大泣きで・・・。

帰ってからも、寝た!と思うとすぐに泣いて目が覚める・・・の繰り返しで、ずっと眠れず、ようやくお風呂入ったらぐっすり寝てくれました。
さっき授乳して、またすぐぐっすり・・・。よかった。

こっこのことで、不安になって、大丈夫とわかった時の安堵感は、親になってはじめての感覚ですね・・・。


耳のお医者さんに感謝です☆




ただ、おじいちゃん先生をねらって午前中行ったけど、たまたま?若先生でした・・・。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-26 00:11 | こっこ成長記

おしゃべり

c0107673_17545239.jpg

こっこF3D9.gif

すでにおしゃべりな子ですF660.gif


可愛いね〜F7F4.gifと誉めると

にっこり笑って

きゃっきゃと言いますF379.gif

毎日

可愛いF379.gif可愛いF379.gif言っては

にっこりしてもらい

私も幸せをもらってますF379.gif感謝F379.gif

親ばか全開モードは、しばらく(きっとずっと)続きますね〜F7F4.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-24 17:54 | こっこ成長記

夏野菜と自家製バジルのパスタ

c0107673_16514333.jpg

夏野菜と自家製バジルのパスタ


ナス

ピーマン

トマト

エリンギ

マイタケ

ツナ

炒めて塩、こしょう

最後にバジルを散らして出来上がり♪

ミックスチーズをかけたら更に美味しい♪


バジルって
熱ですぐに色が変わるから、写真はパッと撮って
いただきまあす☆


夏野菜大好き☆

バジルさん♪ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-23 16:51 | cocoro作