cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


心配

よく

…○○だから、心配だ…


っていう人

いますよね?


心配だ、心配だ

っていうと

案外そうなるって、ご存知ですか?



こうなって欲しくないことを
想像するわけなので、
かえって、そういう状況を引き寄せたりしやすくなります。



最近よく
こっこF3D9.gifの心配をしてくれる方がいらっしゃるのです…。

お気持ちは、ありがたい(感謝F651.gif)のですが、


私は

『心配ないよF3F1.gif大丈夫だF379.gifって、信じててね☆』


言います。


まあ、自分に言い聞かせる意味でも、

『大丈夫F379.gif

が、口癖のcocoroF485.gifF37E.gif

たいがいのことは、
なんでも
かんでも

『大丈夫F379.gif

の言霊で

乗り越えていけると

信じていますF37E.gifF649.gifF3EE.gif



さあ

皆様もご一緒にF37E.gif

『大丈夫F379.gif』の魔法使いになりましょうF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-30 17:55 | 学び

プレゼント

c0107673_183612.jpg

TちゃんからプレゼントもらいましたF48B.gifF37E.gif

『靴下に穴あいた〜F7F5.gifF3F1.gif
お気に入りが見つからない〜F468.gif

って、嘆いてたからかな…F485.gifF6A3.gif


大好きな和柄で
しかも大好きな紫色F37E.gif

好みをわかってもらえてるって、
嬉しいな〜F399.gifF379.gif

F651.gif感謝F651.gif感謝F651.gif



話は変わって…


今朝見た夢に出てきた、函館の親友S子から、さっき久しぶりにメールが来て、びっくりF3F1.gif

どこかでちゃあんと繋がってるんだね〜F651.gif

寝てても、電波みたいな波動を出したり、受け取ったりしてるんだろうな…F651.gif


近くにいたら尚更だから、
TちゃんF6D5.gifにも、こっこF3D9.gifにも、
優しくいられる自分でいたいな〜F399.gifF379.gifと改めて思いますF399.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-29 18:03 | いただきました

湯田川温泉 九兵衛旅館

c0107673_1555883.jpg

c0107673_1555842.jpg

c0107673_1555875.jpg

c0107673_1555851.jpg


NHK文化センターのヒーリングストレッチ受講生のみなさまと、お昼に湯田川温泉の九兵衛旅館さんで、お雛様のランチをしてきました!

cocoroが産休に入るため、4月~6月までのレッスンをお休みさせていただくことになり、お休みの前にみんなで美味しいものを・・・☆と、受講生の方のご実家にて・・・。

お雛様の時期ということもあり、とっても素敵なお食事でした!!!

春の香り、ばんけみそ、うるい、たらのめ、うど、ゆりね・・・などなど
見た目も、香りも、お味も、春・春・春☆めちゃめちゃ美味しかった~~~!!!
デザートも料理長の工夫が冴えていて、お菓子屋さんのデザート以上の美味しさ!!


お天気もよく、日帰り入浴もして、心も身体もぽっかぽかで、大満足でした!!

☆皆様、感謝です☆

また復帰したら、ぜひご参加くださいね~☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-29 15:55 | 美味しいお店

送別会シーズン…そして

c0107673_2050746.jpg

夕べの
えるさんは、駐車場…激混みでしたね〜!

cocoroは夕べ、チームcocoroのMちゃんの結婚式で余興をやったメンバーの打ち上げで、ルジョリシャポーさんへ♪

異動になって、山形へ旅立つEちゃんの送別会も兼ねて食事会をしたんですが…


えるさんは、送別会やら、医師会やら、婚活イベントやら…めちゃくちゃ人がいっぱいでした!

お別れがあれば出逢いもある…春F6A3.gifですね…。




昨日の今頃は、震災直後ということもあり、送別会などの集まりが自粛ムードで、ガラガラだったな…と思ったりしながら、
みんなで美味しくごはんを食べてたら…


ゆらゆらと…


岩手県沖で地震でしたね…F7F5.gif!!最近また地震が多いな〜F468.gifF659.gif


最近、またあれこれ備えはじめてますが、いつ、何かあっても大丈夫なように、
出産の入院道具は車につけてあります。


あと
バッグには、マッチや蝋燭、

お家には
缶詰めや乾麺、おもち、
お水や手回しの懐中電灯

などなど


いつもより、ちょっとだけ多めに、日持ちするものを買い足してあります。


備えあれば憂いなしF6C2.gifF395.gif


日々、無事に生きていられることに感謝F651.gifを忘れず、緊急時に慌てないで対応できるようにしたいですね!

F651.gif今日の無事に感謝ですF651.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-28 20:50

内祝に

c0107673_8122657.jpg

いただきました!

日本らしい和のお名前の女の子☆

Cぃちゃんの赤ちゃんF3D9.gifF379.gif

ママ手作りのお名前カードが可愛かったですF379.gif


心のこもったお返しは、もらった方も嬉しいですねF649.gifF3EE.gif

☆感謝です☆


昨日は、たまたま沢山もらってあった紙オムツを持って行きました。そしたらちょうど買いに行かなきゃ!というタイミングだったらしく、とても喜ばれましたF37E.gif

こっこF3D9.gifは布オムツを使う予定なので、紙オムツは外出できるようになってからしか使わないと思って…。
あとは夜とかね…。

まだ他にもらったのあるし、お互い様ですF649.gif

普段、アパートで一人で初めての子育て中のCぃちゃんF6D3.gifF37E.gif偉いな〜F37E.gif

cocoroも、もう少しで新米ママ仲間入りなので、Cぃちゃんのがんばりや体験談は、とても参考になります。
いつもありがとうF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-27 08:12 | いただきました

体重増加中↑↑

先月ぐらいまで…

勝手に優秀妊婦F36C.gifだと思っていたcocoroですが…


ここにきて
体重かなり増加中F75B.gifF75B.gifF7F5.gifF3F1.gif

史上最大の数字をたたき出し、記録更新中F3EE.gifF3EE.gif


生まれるまでに、この位は増えてもOKF379.gifというラインを
軽々超えてきました…F468.gif


こっこF3D9.gifも順調に2500gを超えF75B.gif
あと1カ月ちょっとで、またどのくらい増えるのか?って感じですF6C2.gif


体重が増えると
足が、その重さに耐えられなくなりつつありF659.gif

今日はちょっと足首が痛い…F468.gif

いつも、がんばってくれてるcocoroの足さんF3EB.gifF37E.gif
毎日お疲れさまF3AD.gifF379.gifありがとうF379.gif

あと1カ月ちょっと、無事に過ごせますようにF3A6.gifF37E.gif

来週から、ようやくマタニティビクスF3DD.gifデビューですF6C2.gifF395.gif
がんばろ〜っとF3DD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-26 16:25 | こっこ成長記

日曜の夜は…

c0107673_21582975.jpg

カレーでしょF38A.gif!!

ということで

お休みの日は
シェフ交代F485.gif

Tシェフががんばりました☆感謝☆

しかし
人参の大きさハンパないですね(°□°;)
一口じゃ無理でした!


男料理は豪快に!!

だそうです♪(^w^)♪

おいしかった〜♪ごちそうさま〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-25 21:58 | 頑張った

わあい(*^o^*)

c0107673_10563386.jpg

c0107673_10563384.jpg

念願の…

会いたかった!

パルムさん☆抹茶味
F48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gif
F382.gifF382.gifF382.gifF382.gifF382.gifF382.gifF382.gifF382.gifF382.gif


昨日のワークショップでがんばったご褒美に、帰り道購入F379.gif


宇宙組リトルスターズのT&Aママさん☆
情報提供ありがとうございます☆
F379.gif感謝ですF379.gif


ブログを見てメールくれたんです☆嬉しいですね〜♪




肝心のパルムさん

高級感漂う箱入りで…

なめらかな口溶け…

感動しながら

気づいたら
あっという間になくなってました(°□°;)

恐るべし

パルムさん☆抹茶味


また
買ってこよF485.gifF37E.gifF382.gifF379.gif



販売店は
旧7沿いセブンイレブンの新斉店?

布目店だそうです☆

F6CF.gif
cocoroの分、残しておいてねF6CF.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-25 10:56 | 新たな出逢い

4つの幸せ力UPミーティング☆

c0107673_19352081.jpg

本日、すたじおWOODSにて、4つの幸せ力UPミーティング☆vol2☆

無事開催できました〜!!

ご参加いただいた皆様☆

飛び入り参加してくださった皆様☆


ありがとうございました☆感謝です☆


今日も朝から

☆お名前のことだま☆
真の意味、役目を
お伝えすることをしていたcocoroです(^w^)

お会いして感じたことや、印象もお伝えしたら、涙をこぼしていろんなお話をしてくださった方々もいて…

帰られる時には、スッキリしたお顔になられていて、
cocoroも嬉しかったですF379.gifF399.gifF379.gif

こっこF3D9.gifも一緒に1日がんばって付き合ってくれて、無事におしごとできて、良かった〜F48B.gifF37E.gif

コラボワークショップだったので、renちゃん、yumiさん、yokoさんから、準備や片づけなど
分担していただけて、とっても助かりました〜F379.gif感謝ですF37E.gif

みんなでやるワークショップは、負担も軽くなるし、楽しさは何倍にもなるから、大好きですF379.gifF399.gifF379.gif


お客様も途切れずにご来場いただいたので、1日が、あっという間でしたF39E.gif

差し入れいただいたyuri様にも感謝ですF37E.gifF37E.gif


今日の新たな出逢いは、占い師(ガイド役)の、JUNさんF37E.gif

不思議な雰囲気の方でしたよ〜F37E.gif

きっとまた今後につながっていく感じがしますF6CF.gifF649.gif

すたじおWOODSの講師登録メンバーも、増えそうだな…F485.gifF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-24 19:35 | レッスン情報

お雛様☆…ランチ☆

c0107673_18191077.jpg

c0107673_18191033.jpg

着付け教室の皆様と、教室後にランチしました。

場所は百けん濠さん。


可愛いお雛様が飾ってありましたよ!


cocoroは
こっこF3D9.gifが好きな(多分)
豚丼にしました☆
お腹いっぱいになりました〜!


会計前にフェイスブックのチェックインをしたら、ワンドリンクのサービスクーポンがついてきて…F48B.gifF379.gif

ラッキーF6EC.gifでした☆感謝です☆

フェイスブックって…すごいですね…!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-23 18:19 | 美味しいお店