cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


大掃除完了☆

c0107673_17281858.jpg

今年も1年

cocoroのブログにお付き合いいただき
誠にありがとうございます☆感謝です☆


大掃除も無事に完了し、
綺麗になった我が家で新年を迎えられること、

元気で1年間過ごせたことに感謝です!


あとはゆっくり
お風呂に入り

1年の振り返りをして

新年の目標を考えたいと思ってます。


皆様も
素敵な新年をお迎えくださいませ☆

来年も
1日1謝の精神で、日々の何気ないことを、感謝しながら、楽しんで暮らしたいと思っております。


皆様のお幸せを心よりお祈りいたします☆

では

よいお年を〜F37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-31 17:28

お土産で休憩…

c0107673_10434674.jpg

今日はTちゃんと
朝から
やり残したお掃除!!


換気扇とガスレンジをピカピカにして、

ただいま休憩中


M子さんからいただいたお菓子とお茶でしばしのリラックスタイム☆


M子さんありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-31 10:43

お帰りなさい!

c0107673_18245940.jpg

東京からM子さんが帰省してきました!


なので久々に
セプドールにてランチ☆


cocoroが大好きな
生ハムと朝採り野菜のクリームパスタ
をランチセットにして☆



ラザニアをみんなで分けて食べちゃった☆



やっぱり
セプドールのクリームパスタは絶品です!


フォカッチャも!



お腹いっぱい☆幸せ☆感謝☆


久しぶりに逢ったM子さんも、相変わらず素敵で、元気そうで嬉しかったです!


お正月だから、帰ってきている方も多いでしょうね〜!


家族や地元の仲間との、大切な時間を楽しんで、パワー充電してほしいな〜と思います☆


cocoroは、今年はおとなしく、のんびりなお正月にします。

皆様もよいお年を〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-30 18:24

みかんの…

c0107673_783489.jpg

先日いただいて
全部食べちゃった無農薬栽培のみかん


その皮で


みかんジャム?

マーマレード☆みたいなものを

こしゃってみました!


水分が少ないから、蜂蜜とりんごも加えてコトコト…。


さあて

お味は…?


なかなか優しい☆感謝☆



焦がさないようにしないとね…o(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-30 07:08

お正月に向けて

いろんなお餅やお塩

お酒や手作り葡萄酒

お菓子に御守り

ぽん酢にお味噌

パンやクリーム


などなどなどなど


沢山いただきました☆

皆様に
☆大感謝です☆


お正月休みは、買い物にいかなくて済むように、

おとなしくしていられるようになってるんですね!

きっと☆

ありがたや☆ありがたや☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-29 07:06

早起きしてごっつおこしゃい☆

c0107673_9261998.jpg

ゆうべは久しぶりに長寿温泉であったまり

早めに就寝(-.-)zzZ


そしたら朝5時過ぎに自然に目が覚め…


☆感謝☆


久しぶりに朝から
ごっつおこしゃいました(ご馳走作りました)!

Tちゃんは御用納めの日なので、
朝ごはん作りも
終わり善ければすべてよし☆と思っての…F485.gif


まあ、ごっつおといっても

ひじきの煮物

豚しゃぶサラダ

野菜スープ(これは夕べTちゃん作)

味噌汁

ごはん

ヨーグルト・はらぺこファームソースがけ


ですが…F485.gif



でも正月用のハリハリ大根の下ごしらえもしたから、
がんばったかもね!


今日はすたじおWOODSの大掃除だし、cocoroも気合い入れてがんばりますo(^-^)o

あ、でも無理はしません。

まだ肩あがらないから…F468.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-28 09:26

ご褒美に

c0107673_12205879.jpg

c0107673_12205844.jpg

c0107673_12205821.jpg

c0107673_12205890.jpg

c0107673_12205810.jpg

クリスマスイブは、結婚記念日だったので、

ご褒美に

今月で店じまいだという、酒田のブランドブランさんにて


コースランチをご馳走になりました☆


Tちゃんありがとう☆


前菜は

ソイ
生ハム
バターライス
サーモンカルパッチョ
キッシュ
サラダ
の盛り合わせ☆

めちゃくちゃおいしかった〜♪

お次は
コーンスープ

お魚は
スズキのパイ包み
ブロッコリー
カリフラワー
cocoroはホタテ
Tちゃんはエビ

トマトソースがめちゃんまい!

お肉は
牛肉のステーキ
マッシュポテト
人参
キノコ


デザートに
ティラミス
洋ナシのタルト
カシスシャーベット
果物

紅茶と珈琲で〆ました!


1週間分のおかずを1食で食べた感じで、お腹いっぱい、幸せいっぱいなランチでした☆


年に1度、クリスマスイブのランチは、ちょっとご褒美をしよう☆と決めているので、
2人で食べるのは今年最後だったから、思い出に残るお店を選びました!


ブランドブランさんは、Tちゃんが昔から憧れていたお店だというので、お店がしまってしまう前に行ってみたの。

こんなに美味しいお店がなくなってしまうのは、残念ですね…(泣)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-27 12:20

おっちょこちょい

c0107673_2224488.jpg

実は午前中


煮立ったスープの入った鍋を

ひっくり返してしまい…F46D.gif(泣)



敷物も

畳も

靴下も


部屋中


そしてcocoroの右手も…


あちち(泣)



ずーっと冷やしてても痛かったので、

休日診療所で手当てしてもらいました。



休日診療所には
痛くてダダをこねる子供や、
マスクをした方々がいましたが…

cocoroは
案外早くみてもらえて、応急処置してもらいました!

☆感謝です☆


明日ちゃんと皮膚科に行かなきゃ…(泣)


びっくりな展開に、
朝から精神的に乱れまくり、泣きわめいたりして、
年末の毒出し…っていう感じでした(反省)


はあ…
まだまだ修行が足りませんF7F6.gif


緊急時に、いかに冷静に対応できるか?
って、
人間性が問われますね…F468.gif

来年はもう少し
大人になりたいcocoroですF6C2.gifF395.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-25 22:02

クリスマスプレゼントは…

c0107673_1845515.jpg

四角くて
重いもの…














そう

たこ焼き鍋?でした!




ということで


今夜は

たこ焼きパーティー☆



Tちゃんサンタクロースさん☆ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-25 18:45

メリークリスマス☆

c0107673_23532284.jpg

今宵はクリスマスイヴF6A2.gif

皆様いかがお過ごしでしょうか?


cocoro☆今日が1年目の結婚記念日です。

1年間
仲良く暮らせたことに感謝しながら、

来年は家族3人になることを想像しながら

今日という日を
楽しみました。

Tちゃん☆1年間ありがとうございます☆感謝☆


だいぶ遅くなった御礼の品を配りながら、久しぶりに逢えた友人達が元気な笑顔でいてくれて、cocoroもTちゃんも
また幸せになりました☆感謝です☆


毎年恒例のクリスマスミサ☆


司祭様から、健康で出産できるようお祈りもしていただけたし、毎年毎年、マリアちゃんにも感謝です☆F6A2.gif


皆様が幸せで過ごせる年末で
そして新年でありますようにF379.gifF379.gifF379.gifF379.gifF379.gif

心から祈ってやみませんF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif


F6A2.gifメリークリスマスF6A2.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-12-24 23:53