cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧


居酒屋たかもり☆

c0107673_2238226.jpg

c0107673_2238245.jpg

憧れの居酒屋たかもりさん
鶴岡市本町三丁目1-39
電話0235(29)8725


やっと行くことができました!

居酒屋さんだけど、個室でゆっくりできて
お料理はどれもこれもおいしかったし

写真撮る前に食べちゃったし…(笑)

満足な夜でした☆


ご一緒してくれたお二人に感謝です☆


cocoroは特に串焼きのハツと
ポテトグラタンと、名古屋コーチンの手羽先が好きだなぁ☆

ノンアルコールでもみんなで沢山お話できて、嬉しかったです☆

Mさんお誕生日おめでとうございました!
Eちゃんお土産ありがとうございます!


久しぶりに大好きなお二人のお顔を見れてcocoroは嬉しかったです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-30 22:38 | 美味しいお店

朝からごっつぉ

c0107673_713570.jpg

夕べから味がしみたロールキャベツ☆

朝からごっつぉですF379.gif

いただきまあす☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-30 07:01

久しぶりに母の味

c0107673_1794775.jpg

c0107673_1794786.jpg

お買い物に行ったら
美味しそうなキャベツさんと目が合い…


こんばんは久しぶりにロールキャベツです☆


ロールキャベツは
cocoroにとって母の味です☆


写真はまだトマト入れてないんですが、トマト味のスープでコトコト煮込んだロールキャベツは、cocoroの大好物です☆(*^o^*)☆

はてさて
母の味にどれだけちかづけるかなぁ?

美味しくできたら、cocoro父にも、おすそ分けしようo(^-^)oっと☆


母のこと、毎日
忘れることはないように、
母の味も、忘れられないものですよね…。

いつも手作りの料理を作ってもらった愛情を、次はこっこにも☆と思う夕暮れです。

☆母に感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-29 17:09

ステキな香り

c0107673_14425632.jpg

c0107673_14425648.jpg

ご近所を歩いていたら、

なにやらいい香り…☆


お庭に咲いていた薔薇の香りでした☆


☆幸せ☆(*^o^*)☆感謝です☆


突然ですが、
cocoroは
鼻が利きます!

なんでもかんでも
香りを嗅ぐクセがあって…

いつもTちゃんに
ちょっと嫌な顔をされつつ、
『野性的だの…』
と言われます…(笑)


自然の香りと
人工的な合成の香りは
ほぼわかりますよ〜!

この鼻を
何かに生かせたらいいなぁ…☆

生かせる方法…なにかありますか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-29 14:42

たまには…

c0107673_2135327.jpg

今日逢って、いろいろお話しした方それぞれから、悲しいお知らせがあり…

めずらしくcocoroも、ちょっと落ち込みました。


出逢いもあれば
別れもあり

感謝されることもあれば
恨まれることもあり

人生は
楽しいこと
幸せなことばかりではない…

人生
楽ありゃ苦もあるさ〜

だけど
その苦を
どう受け止めて
楽に変えていくか

苦があるからこそ
何気ない幸せに気づいたりできることもあるし

すべてに意味のあることだな…と思います。



ご近所のあるお家は
季節が変わる毎に
花壇に旬の花などを綺麗に手入れしてあって、
今日は
葉牡丹が綺麗でした☆癒やされます☆感謝☆


葉牡丹を見ると、新しい年を迎える準備をしなくちゃ!

と思います。


2011年の反省をしつつ
やり残したことを書き出し

2012年の目標でも考えてみようか…と思います。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-28 21:03

お散歩

c0107673_145514.jpg

お散歩中です☆

紅葉が綺麗ですね〜F379.gif

公園では銀杏拾いしてる人もいます。

あったかくて嬉しいですね☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-28 14:05

天然地下水

c0107673_19214788.jpg

c0107673_19214750.jpg

c0107673_19214771.jpg

c0107673_1921476.jpg

天然の地下水をいただきに羽黒へ…


お天気がとっても良くて
月山が綺麗でした☆

鳥海山も雪帽子かぶってましたね…!


天然地下水は竹の露さんのご好意で、
誰でも自由に汲めるのです☆感謝です☆


前から連れて行く約束をしていたMEIちゃんと一緒に行ってきました!

MEIちゃん、お水を運んでくれてありがとう☆

タンクに満タンだと、今のcocoroは持てなかったね…F3AD.gif


只今、いただいたお菓子と、天然地下水で入れたお茶を美味しくいただいております☆

お水がまろやかで優しい味なので、紅茶の苦味がなく甘く感じます。

明日のお米も、どれだけ美味しく炊けるか、楽しみだな♪(^w^)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-27 19:21

にっこりオムライス

c0107673_2041812.jpg

可愛い〜F379.gifF379.gifF379.gifF379.gifF379.gif

F6D4.gifF6D4.gifにっこりオムライスF6D4.gifF6D4.gif

中はチーズ入り



キムチ入り


cocoroはチーズ入りF6D4.gifF379.gif


おいしかった(^w^)


Tシェフ☆ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-26 20:04

朝はご馳走☆

c0107673_19203612.jpg

cocoro家は
案外、朝ごはんをしっかり食べる派です(笑)

特にお休みの日は、ゆっくり作れるから、案外作り過ぎて、食べ過ぎる傾向にあります。


あるもので
美味しく食べられるって幸せだなやの☆感謝です☆


ちなみに
現在Tシェフが、オムライスを作ってくれてます☆o(^-^)o

ワクワク☆

もうお腹ペコペコだよ〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-26 19:20

昨日は料理した方だな!

c0107673_1725794.jpg

寒いですね〜F7F5.gif

雪ですよ…雪F662.gif


昨日はなんだか、料理作る気満々の夕方で、
サツマイモサラダとひじきの煮物、
卵のお粥を作りました。

満々でも
メインメニューがないのがcocoro家のごはん…(笑)

育ち盛りのお子様や、晩酌のおかずがないと不機嫌なお父さんがいるわけじゃないので…(笑)こんなもんです。

サツマイモサラダ好きのhidさんにおすそ分けして、喜ばれ、嬉しいcocoroでした☆

具はの…
cocoro父が作った
サツマイモと
ブロッコリー

ニンジン
茹で卵
プルーン

マヨネーズ、塩、胡椒で味付け


ひじきは

乾燥ひじき
手作りこんにゃく(買ったもの)
ニンジン
ちくわ

を砂糖、酒、醤油、みりんで味付け


なかなか
美味しくできました☆

野菜は
やっぱり作った人の顔が見えると格別に美味しいの☆

cocoro父☆ありがとう様☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-25 17:25