cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


尾花沢の愉由さん

c0107673_16573214.jpg

先週
久しぶりに尾花沢に出張でした!

せっかくだったから、A野さんとお昼ごはんを食べに行きました☆

A野さんは市役所を辞められ、別のお仕事を楽しんでいる尾花沢のパパ的存在☆

予約でしか入れない
大石田の
愉由(ゆゆ)さん
0237(35)2758



体が喜ぶ玄米お重
1000円

をいただきました!


玄米も、もちもちで美味しく、
鮭の粕漬け焼きや、柿の白和えなど、旬のおかずに舌鼓を打ちました☆感謝です☆

中でも
りんごのワイン煮…

お隣の席で食べていたご家族が生産された紅玉りんごだそうで、お話にも花が咲きました!

紅玉りんごのジュースがある!というので、A野さんもcocoroも、即注文☆

天童の方でしたよ!

きっとジュースが明日あたり届くので、届いたらまた詳しくお知らせしますね!


ご縁て、どこにあるかわからなーい♪
楽しいです〜♪

A野さん、ご馳走様でした!感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-31 16:57

夢のお告げ

昨日の朝方に見た夢で

龍神様からのお告げがあり

そなたは園芸の才があるから、精進すべし。

と言われました☆



目が覚めて

はっ!!(°□°;)


として


朝から2時間かけて
玄関前の草むしりをしたcocoroです…ε=ε=┏( ・_・)┛

さて
今日は駐車スペースかな…。

ファイトo(^-^)o


夏からずーっとやらなきゃと思ってたから、綺麗になってきて嬉しいです☆

龍神様☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-30 08:27

無加調のラーメン500円!

c0107673_13121017.jpg

酒田のラーメン屋
しん
さん


出羽大橋の浜中よりの信号をト一屋さんの方に曲がり、直進

Aコープの信号のすぐ手前、右側の奥にあります。

女性2人でやっているお店です。

化学調味料無添加のラーメンが、500円!

という、赤字覚悟の目玉商品をいただいてきました☆


チャーシューも
メンマも
美味しく
スープもあっさりしたラーメンで
めちゃ美味しかったです。感謝☆


リピート確実ですね!


ブルームに掲載されてたから知ったのですが、ナイスです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-28 13:12

今日は新月

c0107673_18255675.jpg

新月のお願いをしてみてね!

願いは2〜10

1つにつき1文で

過去形か完了形で


○○になりますように…
ではなく
○○になりました!

とね!

お月様に感謝です☆
今日出会った皆様にも感謝です☆


最近
書きたいブログネタは沢山たまってましたが、なかなか書けずごめんなさい。

しばらくお待ちをF3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-27 18:25

手作りお菓子のお茶会

c0107673_1962098.jpg

昨日

元アウトグロー卒業生のNみちゃんのママ
Yりさんから、お茶に誘われ、

おじゃましてきました☆感謝です☆


Yりさんは、手作りのチーズケーキで迎えてくださり、cocoro感動☆


めちゃ美味しいケーキでしたよ!


Nみちゃんは、いつもこんなに愛情たっぷりのおやつを食べてるなんて、幸せですね〜♪


元生徒さんのお家に行くのは初めてだったけど、
ダンスを辞めてからも、こういう風に付き合いが続いていくなんて、本当に嬉しいことです☆


じんわりと
今までやってきたことを振り返り、
保護者の方々に恵まれてたなぁ…F379.gifF379.gifF379.gifと感謝する機会になりました!


本当にありがとうございますF379.gifF649.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-25 19:06

やった!やっちゃった!

c0107673_18545534.jpg

人生初チャレンジ

にして

成功した黒豆煮☆

☆感謝☆

やった!

レシピ通りに作ったら、なかなかのお味♪

浮かれて
おすそ分けなんかしちゃったりして…

自分は味見程度



今朝

もうひと煮立ちさせたら、もういいかな?



火にかけ












うっかり








忘れて











真っ黒こげF7F5.gifF7F5.gifF7F5.gifF7F5.gifF7F5.gif





あああF39A.gif


やっちゃった!F468.gif







今日の学び

うまくいった時ほど
落とし穴に注意F659.gif


チーンF3AD.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-25 18:54

なでて伸ばして心のストレス解消法

今週末29日(土)
14時から16時

こころすたじおにて


なでて伸ばして心のストレス解消法

というワークショップを開催します!

今回で3回目です。

初めての方大歓迎

美原健康整体院。の戸林先生と共催で
料金は2500円です。お茶など付です。

お申し込みは
お電話で
09019322095


ストレスを軽くしたい方
日ごろ、心身的にストレスを感じている方
家族のために学びたい方

などなど

ぜひお申し込みくださいね~♪

☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-24 21:16 | レッスン情報

酒菜処 邑さん5周年

c0107673_732929.jpg

c0107673_732945.jpg

おめでとうございます☆

酒田にある美味しいお店
酒菜処 邑さんがめでたく5周年☆ということで、
昨日はお祝いに行ってきました!

邑さんを応援しているお客様やお友達が、沢山集まって、ワイワイにぎやかな会でした!

嬉しかったのは
今までお会いしたことはなかったけど、存在を知っていたブロガーさんたちに、沢山逢えたことや、以前レッスンを受けてくれた方々、初めて逢ったけど気さくに話せる方々に逢えたことです☆

皆様さすが邑さんの仲良しさんだけあって、気配りが素晴らしく、cocoroはお客様状態でご馳走になってばっかりでしたF3AD.gif

☆感謝です☆


写真はないけど
プーさんお手製のチーズケーキやアップルパイもいただき…
プロの味でした♪おいしかったです☆

元々まめたんさんのおかげで、アロマストレッチの講座ができて、さらに邑さんと繋がり、また皆様とも出会えて、本当に楽しい時間でした♪感謝です☆

cocoroも、んだブログ、惹かれます☆


まめたんさん、jajaさん、きこりんさん、たかっちさん、ザクロさん、プーさん、POMさん、しおりさん、あいさん…そして邑さん、昨日いらした皆様m(_ _)m
ありがとうございました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-24 07:32 | 美味しいお店

お昼は豚丼

c0107673_238313.jpg

がっつり!!

お昼は
豚肉の生姜焼き大根おろし添え定食☆

タレも美味しくて
がっつりたいらげました(*^o^*)

☆感謝です☆

場所は
湯野浜の温泉旅館さんのレストランです!

さてどこだかわかりますか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-23 23:08

着物合宿

c0107673_8153713.jpg

昨日から
着物合宿中のcocoroです!

振袖を着付ける練習☆

新しい帯結びを覚えたり、
前に習ったことを復習したり、

あっという間に時間が過ぎました☆


がんばった後にF695.gif温泉に入れたのが、とても嬉しかったです!

久しぶりのF695.gif温泉F695.gif

ぽかぽかで気持ち良かったです~F379.gifF399.gif

朝湯も最高F379.gif

感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-23 08:15 | 着物生活