cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧


御抹茶☆御菓子

c0107673_8352951.jpg

お花にお水をあげた後の

お茶タイム


昨日からのみたかったから

今日は御抹茶をたてました!


やっぱり
美味し〜☆

藤の花のお菓子は牛皮に白餡

大好き☆


洗濯機の回る音と

ラジオを聞きながら

朝日をまぶしく感じつつ

いただく御抹茶☆


贅沢な一服です〜☆感謝☆


お茶もしばらくお休みしてたけど
そろそろ再開したいな…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-31 08:35 | 幸せ

野菜たっぷりスープパスタ

c0107673_7555746.jpg

日曜日に
ぼらんたすの総会があり

総会前にみんなでBBQでした。(ぼらんたすメンバーはみんな食べるのが好き♪会員募集中です!)


そこで余った野菜を沢山もらってきたから、
夕べは

野菜たっぷりスープパスタにしました♪


炒り卵がトッピング


実は買ってきたらケースの中で卵1ヶ割れてしまってたから仕方なく…



だけど

そういう偶然の産物が、いい味出すこと多いですよね!

なかなか
美味しくできました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-31 07:55 | cocoro作

和菓子・・・細工にびっくり!

c0107673_12533118.jpg


昨日いただいた和菓子です。

よ~く見ると、
椿の花弁まで細か~く、丁寧につくってあります。

黄色いほうも、緑の部分が、細か~~~い!!


技ですね!!
さすが木村屋さんです☆
感動しました!!感謝です☆




今日は久しぶりにすたじおで一人もくもくと資料作り・・・のcocoro。
ああ、抹茶と一緒に食べた~い!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-30 12:53 | いただきました

米っ娘うどん

c0107673_1503745.jpg

田田の産直にある食堂は

日曜日のレッスン後
かなりの確率でお昼を食べます♪

今日は
米っ娘うどん☆

つるつるの麺と野菜がおいしかったです☆感謝☆


チームcocoroのEちゃんと一緒に食べました☆

抹茶ソフトもおいしかったし、ゆっくり話せて良かった〜☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-29 15:00

あさごぱん

c0107673_1339284.jpg

土曜日はcocoro
比較的あさごぱんです☆


平日は6時起きですが、
なぜか土日は
目覚ましを止めて

8時ぐらいまで二度寝してしまうクセがついてしまい…。汗


パン
美味しくいただきました☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-28 13:39

ピノ Wストロベリー

c0107673_22355016.jpg

アイスの美味しい季節になりましたね〜☆

いちご大好きなcocoroが見つけた

ピノWストロベリー


美味しいな〜!感謝☆


前にK姉様からいただいた
ゆず酒と一緒に…。


寝る前のアイスって、太るんですよね〜…。
といいながら、美味しくって…つい…( ̄・・ ̄)


Tちゃんが遅いと
cocoroは内緒で飲食しちゃいます…。


結局
後でバレますが(^w^)

今日は
ちょっとだけ飲みたい気分のcocoroでした〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-27 22:35

久しぶりに平田タウンセンター

c0107673_17451815.jpg

2年前に
来て以来だな…。

平田タウンセンター

こんな像あったっけ?


今日は打ち合わせのため、久しぶりに来ています。


2年前
太陽の祭典
というイベントをやった場所。


時間がたつのは
なんだかあっという間ですね…。


最近
特にそう思います。


無事に打ち合わせもおわり
ちょっとホッとしました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-27 17:45

大好物!麻婆ラーメン♪

c0107673_1875677.jpg

大好物の麻婆ラーメン♪


どうしても食べたくって…



本日の晩御飯で作りました!


アツアツ

ちょい辛

で、


汗だく〜♪


ごちそうさまでした〜☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-26 18:07

晴天の天神祭!

c0107673_20444915.jpg
ポーズ決まってる!!
c0107673_20444999.jpg
可愛い化け物さんたち
c0107673_20445096.jpg
指は4本・・・四小だからね・・・。
c0107673_20445030.jpg
市役所前は人の山
c0107673_20445019.jpg
よされんの皆さん!


気持ち良く晴れた天神祭でした☆

久しぶりに同級生に逢ったり

もと生徒さんに声をかけられたりしながら、

応援しました☆


暁薫らん組☆

気合いが入った踊りを踊ってくれましたよ!

感動をありがとうございます☆



パレード最後尾のよさ連には
宇宙組やフリースタイル、黄金の舞さんたち
そして愛ちゃんも踊ってて
楽しそうだったし
なによりパワフルでした〜♪

皆様本当にお疲れさまでした☆

チャリこぎすぎて、cocoroも明日が怖いです…。笑
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-25 20:44 | 踊り・イベント情報

晴れの天神祭

毎年5月25日は
鶴岡天神祭です☆


cocoroは毎年
四小 暁薫らんチームに
よさこい指導をしています。

いつもパレードの先頭きって踊ってましたが、
今年は喪中のため今日は応援のみ…。


がんばって練習した子どもたちが、怪我なく無事に踊りきるように、いっぱい応援したいと思います☆


毎年お天気を晴れにしてくれる
天神様☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-25 08:30