cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧


ありゃあ〜

c0107673_14504441.jpg

お世話になっとります。感謝☆



風邪のひきはじめ

のどの痛み


ありゃあ〜。


GWスタート早々、ちょっと油断したかなぁ……泣。


だけど
お仕事休めませーん。

熱はあまりないし、食欲もりもりなのが幸いだわ(笑)

仕事以外は大人しくしてま〜す。


皆さんもお気をつけてね〜!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-30 14:50

三川の桜並木

c0107673_169186.jpg

c0107673_1691864.jpg

赤川添い

三川のがび橋から入った道


かなり長い桜並木です☆


以前から気になってたけど
来たのは初めて☆

ちょうど見頃です☆感謝☆


ツバメが飛んで
気持ちのいい午後の寄り道タイムです。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-29 16:09 | 景色

チューリップ

c0107673_21542887.jpg

色とりどりのチューリップ☆

春だね〜♪

いこいの村行きたい!満開だろうなぁ…☆


このチューリップとムスカリは、Tちゃん実家のママ様からいただきました☆


ママ様いつも本当にありがとうございます☆

ママ様がcocoroのこと、大切にしてくださってるのが、本当に幸せです☆

☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-28 21:54

イケメンズも☆

庄内ガールズミーティング!

5月3日グランドエル・サンにて
チケット好評発売中!


一般公募のモデルさんに歩き方指導しているcocoroですが…


先日から
ガールズに加えて
メンズモデルさんも増えました!

県内から集まった
イケメンズ達…。

前から庄内は美男子が多い!とは思っていましたが…
やはりそれはあたってました!

綺麗で可愛くて、スタイルのいいガールズと、イケメンズ達を見ていると、
皆さん本当にオシャレで!

オシャレに疎いcocoroは、ちょっと刺激されてます。

レッスン行くのに
何を着たらいいか悩むこと、今まであんまりなかったな…。

いかんいかん

今後はもう少し
身だしなみを整えねば!と思いました☆

センスを磨くって、大切ですね!

モデルの皆さんありがとうございます☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-28 08:56

苺のケーキ

c0107673_22284611.jpg

昨日は
○ル○ンさんの新入社員研修

指導役としてcocoro行ってきました☆


歩き方もそうですが、
顔や表情に
性格が出ますよね〜。

皆さん素直だなぁ☆と思います。


パティシエが作った可愛い苺のケーキ☆

サービスする方のお皿の置き方一つで、更に美味しくなりますよね!


サービスすることは本当に奥が深いです。

新入社員の皆さんと
cocoroも、一緒に勉強できました。

☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-27 22:28

朝散歩で見つけました

c0107673_82940.jpg

c0107673_82931.jpg

c0107673_82995.jpg

内川に咲く

枝垂れ桜☆

このピンクと
うつむきながら咲く姿が可愛いくて好きです!

ちなみに
義母は
この桜の名前です。きっと世界に一人しかいない
って、いつも言います。


白い木蓮の大木があるお庭

毎年見事な花を咲かせてくれてます。


木蓮も好きです。
木蓮は沈丁花と共に
cocoroが春を感じる目印になる木です。


桜並木を歩いていたら、鶴岡市の粋な計らいを発見!

色鮮やかなマンホールの上に桜の花びらが…


鶴岡の街並み、cocoroは大好きです☆

新しく整備された歩道には、枝垂れ桜の若木が植えてあるし、これから毎年成長が楽しみだなぁ…☆


☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-27 08:02

ひっそりと美しい

c0107673_17395579.jpg

c0107673_17395551.jpg

桜満開の鶴岡公園


その一角に咲く

椿の花



見頃は桜だけじゃないのよ


と言わんばかりに

美しく咲き誇っていました。


ただ
その姿が
あまりにひっそりと美しかったので、
ぐるっと回って近づき
カメラにおさめました。


花に
教わること
沢山あります。

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-26 17:39

どっち派?

c0107673_2240257.jpg

てぬぐい







端っこ




あなたは


そのまま使う派?

それとも


縫う派?


昔は
下駄の鼻緒が切れたらてぬぐいで応急処置をしたり

傷口をてぬぐいで巻いたり

したから、端っこは縫わなかったようですが…。

端っこのふさふさが気になる方もいるようで…



cocoro

最近の宿題…(笑)


端っこ縫いo(^-^)o


今日
ちょっと酔っ払い
ながら

チクチク御針仕事してます。


縫い目が不揃いだとは言わない約束で…。



てぬぐい大好きなので、見てるだけで幸せ☆感謝なり〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-25 22:40

食後に

c0107673_1924158.jpg

こんばんは〜!


今日はT氏飲み会だそうです。



ということで

久々に
食後のワイン♪



こないだ
飲み残した赤ワイン♪

なんか
美味しい〜♪


今日お休みだけど
朝からがんばって働いたcocoro☆プチ贅沢な時間です。


去年からの目標を
ついに今日果たすことができたし、

いい気分☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-25 19:02

朝の鶴岡公園☆桜の下で

c0107673_9145183.jpg

c0107673_9145173.jpg

c0107673_9145125.jpg

早起きして

鶴岡公園にお散歩☆

水面に映る桜が綺麗でした☆

昨日の混雑と違い
鳥の声を聞きながら
朝から気持ちの良い公園を2人占めでした☆


朝ご飯は桜の下で
オープンサンドにしたよ!

お日様のあたたかい光を浴びながら

桜の花を眺めながらのごはんは
格別でした☆


☆幸せ☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-04-25 09:14