cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


年度末

世の中は年度末…。

cocoroにとっては
月末っていう感覚しかないですが、

Tちゃんは
いろいろ大変みたいです。

昨日、一昨日と職場に泊まり込んで仕事してましたし…。

お疲れ様ですの〜。


可哀想だから、
デザートを買いました。

信濃屋さんのシュークリームとチーズケーキ☆


そして
先ほど

いなほスポーツクラブさんで、年度末だから、みんなでケーキ食べました。
それを帰りに2個いただいてきたのです☆感謝です☆


年度末♪万歳☆




世の中で
年度末をお忙しく過ごしている皆様…本当におつかれさまです!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-31 21:10

フレッシャーズ

新入社員


という響き…


なんだか懐かしいです。


今日のウォーキングレッスンは
新入社員の皆様に♪


素直でやる気のある若者たちを前にして、cocoroもすっかり楽しい時間を過ごすことができました。

☆感謝です☆

このご時世で
新卒採用5名

社員教育を徹底して行っている会社があるというのは本当に素晴らしいです☆

支配人さんに社長さんのことを教えてもらったら、
いつかお会いしたいと思いました☆

会社の長たるに相応しい素晴らしい方みたいでした☆

社員の方から
そういう風に目標にされる社長さんて、尊敬します!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-30 23:44

ビフォーアフター

c0107673_20302953.jpg

c0107673_20302987.jpg

実家のトキソウの植え替え

頑張ったよ〜!

寒いし

腰痛いし

数多いし…


でも
母のかわりに頑張ったよ〜☆


毎年こんなに沢山のトキソウを管理してた母はスゴイ!


ちゃんと見ててくれたお隣さんにも感謝です☆


少しは母も喜んでるかしら…?

あとは
ちゃんと花が咲くように
こまめに栄養や水やりしなきゃね!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-29 20:30

イメチェン失敗か!?

c0107673_20495010.jpg

地毛のクセを生かすには?


長年
髪型のレパートリーが少なく
悩んでいたcocoroです。

だってストパーかけるしかなかったから…。


でもね…

そのまんまの髪の毛で
何かできないかな?と

ずっと思ってたの…。


長い方がいいかもね…。

というcocoyuちゃんの忠告を
あえて聞かずに

イメチェンにチャレンジしてみましたが…


逢う人の

反応が…

なんだか

素っ気なさすぎ…。



イメチェン失敗か!?泣


地毛は
チリチリ
パヤパヤ

cocoroのチャレンジは続く…。


ワガママに付き合ってくれたcocoyuちゃんに感謝です☆

このままドンドン
ショートになりそうだな…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-28 20:49 | チャレンジ

hidさんランチ

c0107673_16343342.jpg

今日はhidさんがお休みだということで、
ランチに誘われ
hidさん宅におじゃましました!

テーブルに並んだご馳走の数々☆

青椒肉絲
豚角煮
ブリの塩タレ焼き
野菜たっぷりパスタ
ウドの煮物
漬け物…

cocoyuちゃん達と
お腹いっぱいご馳走になりました〜☆感謝です☆


ああ
おいしかった♪

デザートは
cocoroが持参した
いちごと
cocoyuちゃん達が持ってきてくれたケーキでした☆


hidさんは
本当にお料理上手ですよ〜☆素敵
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-28 16:34 | いただきました

着付けを頼まれました!

c0107673_13595720.jpg

実家のお隣のママさんから

結婚式に行くから、着物着せて〜〜☆

と頼まれて

着付けしてきました!

誰かに着せるのって、勉強になるから、cocoroは喜んでお手伝いさせていただきます☆

世の中暗い話題が多いからこそ
せめて
お祝い事のときは、明るい姿で
晴れやかな気持ちになれると
周りにも明るい光が満ちると思います☆


お嫁さんの実家が被災されて、奇跡的に助かったの…と聞かされ、本当に危機一髪!とは、こういうことか…と、鳥肌がたちました。

生きてる
私たちは、
日々を大切に
悔いなく生きていかなきゃな☆と思います。

貴重な時間をありがとうございました☆感謝☆




着物着せて欲しい方…ぜひお知らせくださいね〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-27 13:59 | 着物生活

虹の光

c0107673_939785.jpg

c0107673_939792.jpg

c0107673_939752.jpg

昨日の
こころすたじお

お日様の光と
スワロフスキーのサンキャッチャーが仲良く虹の光を作ってました〜〜☆


なんにもしないで
薪ストーブを見てるだけで
癒やされるのです!

☆感謝☆


個人レッスンに来てくれているKちゃんと、あったかぽかぽかのすたじおで、
青空を見ながらストレッチしました〜☆

気持ち良かったです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-27 09:39 | お日様感謝

願いが叶うクマさんとデンドロビゥムさん

c0107673_21552786.jpg

c0107673_21552717.jpg

ダンスチーム
アウトグローの6年生

今日で最後のレッスンでした☆


6人の卒業生に
感謝です☆


A子ちゃんが
今までありがとうって、手作りのクマさんをくれました!

なんでも
願いが叶うクマさんだそうです☆

可愛い〜〜☆


ボトルケースにつけてみました!
ぴったり☆


お花は
6年生のみんなから…
デンドロビゥム☆綺麗です☆感謝☆



お別れが寂しいcocoroですが、
みんなの卒業を
中学入学を
心からお祝いしています☆

ママさんパパさんたちからもお世話になりました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-26 21:55 | いただきました

歩き方指導…そして

c0107673_17543645.jpg

昨年から

某○る○ん
社員さんの研修として

歩き方のレッスンを指導させていただいております。


昨日もおじゃましてきました☆

皆様めきめき上達する姿が素敵でしたよ!

お昼ごはんをご馳走になり、
久しぶりにケーキを食べました☆

春らしくて
可愛いし
おいしかったです☆感謝☆


来週も
楽しみだなぁ…(^w^)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-25 17:54 | レッスン情報

イエローカレー!

c0107673_15311497.jpg

辛!!(かれっ)!!




(≧ヘ≦)



でも



んめ〜☆



昨日作った
野菜と果物のイエローカレー!

大根
タケノコ(缶詰)
ブロッコリー
玉ねぎ

パイナップル(缶詰)
りんご



お肉は買わずに
あるものだけで
作ったの


ちょうどよく
hidさんが届けものをしてくれたので
一緒に食べました〜☆感謝☆


ごはんは
朝炊いた青豆のごはん☆

なかなかマッチしてましたよ〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-24 15:31 | cocoro作