cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧


ふくらすずめ

c0107673_21111728.jpg

c0107673_21111753.jpg

c0107673_21111711.jpg

合宿の朝ごはん

あおさの味噌汁が最高でした!感謝☆

美味しい
ごはんの後は

自主練習

ふくらすずめ

という名前の変わり結びです!


今日から1日1回以上は
帯結びを練習しようと思います!

やるぞーo(^-^)o燃
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-31 21:11

合宿です!

c0107673_023295.jpg

来月の試験に向けて

合宿です!


午後からビッチリ
着付けの練習をした後は

みんなで温泉&お食事☆


着付けは
帯結びが
トンチンカンな間違いをしたりしながら

珍道中…


やはり自主練が必要 ですo(^-^)o


ご一緒していただいてる先生と皆様に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-31 00:23

てっぱん

c0107673_214393.jpg

昨日は

実家の片付けを手伝い

夜は
てっぱん
お好み焼きパーティー

27日がcocoro父の誕生日だったこともあり

最近いつも自炊な父に何か作ってあげたくて…。


cocoro実家の冷凍庫は食材いろいろありました!

おかげさまで
美味しいお好み焼きが☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-29 21:43

遠隔操作

パソコンの設定を
遠隔操作で
直していただきました!!

その場にいなくても
電話1本で
遠隔操作できるんですよ!


すごい技を持っているかたもいるもんですね!

樹建築工房のSさん☆感謝です!

この方とは、いろんなところで繋がりがあり、
メカオンチなcocoroには、パソコンに強い方が必要だな・・・と思って、サービス会員になったのでした。

これからも、きっと沢山お世話になると思います!!!
どうぞ見捨てないでくださいませ・・・。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-29 14:07 | 救われた

キャンドル☆灯籠

c0107673_10336100.jpg

c0107673_103363.jpg

こないだ

あまりの雪に嫌気がさしはじめた頃


家に帰ったら

玄関の横に
雪灯籠ができていて

キャンドルとTちゃんが
お出迎えしてくれました!


雪を楽しもう!というTちゃんの子供心に
助けられています☆感謝☆


最近
母のことや
いろんなことで

心に余裕がないのを
わかっててくれてるのが
本当にありがたかったです。

☆☆☆☆☆感謝☆☆☆☆☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-28 10:03 | 幸せ

泣きっ面に蜂

今朝、車屋さんから電話があり…


愛車はっちゃん号…。


屋根もべっこり凹んでいたそうです(>_<)

屋根全部交換したほうがいいかも…。
って(∋_∈)


あいたた…


泣きっ面に蜂とは、こういうことね…。




尾花沢市役所の皆様からも御心配いただき、ありがとうございました。

皆様との出逢いはcocoroの宝です☆


人生楽ありゃ苦もあるさ〜
涙の後には
虹も出る〜♪

自分を励まそうo(^-^)oっと♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-27 08:59

衝撃の続き

c0107673_22242922.jpg

c0107673_22242987.jpg

c0107673_22242980.jpg

豪雪の洗礼を

受けました。


愛車
はっちゃん

フロントガラス

全面ヒビ…



落雪注意!!


割れなくて
近くに人がいなくて
良かったのが


不幸中の幸い
ちょこっと感謝☆


だけど…


車検終わったばかりなのにp(´⌒`q)


今日は珍しく朝から凹むことばかり…。


そんな日も

あらーな

それが人生…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-26 22:24 | ショック

豪雪の地

c0107673_19193163.jpg

c0107673_1919316.jpg

c0107673_19193193.jpg

尾花沢へ

今日はお仕事でした。

午後から市役所でのアロマストレッチ


だけどその前に

尾花沢にきたら
姫さんちの
お蕎麦

食べなきゃね!


こたつで
お蕎麦
いただきました☆

姫さんいつも感謝です☆

店を出たら衝撃の現実が!!

つづく
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-26 19:19 | 出張レポート

mArukitchen

c0107673_1923450.jpg

c0107673_1923412.jpg

c0107673_1923446.jpg

まるきっちんのケーキ

初めて買いました!

お味は後でのお楽しみ!


可愛いお店でしたよ☆


前から気になってて



最近がんばったご褒美に…。


新形町18−12
0235−24−8087

フードショップまるきち
さんの隣です☆

庄内病院の9階の食堂も
まるきちさんでやっているそうで…。


いつもお世話様です☆

cocoroは
まるきちさんで店番している
おばあちゃんのファンです☆

いつも優しい言葉をありがとうございます☆

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-25 19:02 | 素敵なお店・もの

お見舞い

c0107673_22144918.jpg

母へのお見舞いに

お花をいただきました☆感謝です☆


お花が大好きな母


cocoroも間違いなく母の影響で

お花や緑を育てるのが大好きです。


遺伝というのは
生まれつきと
環境によるものがあるといいますが

口癖や
好み
クセ
心配症なとこなんかも

なんだか似ていて

笑える時があります。


やはり親子ですね…。

親は
生きてるだけで
有り難い存在です。


お母さん
いつも
本当にありがとう☆



お父さん
元気で働き者で
ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-24 22:14 | いただきました