cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


米っ娘うどん

c0107673_22402153.jpg

先日打ち合わせがてら
田田の産直にて…

ハナさんが食べた
新メニュー

『米っ娘うどん』
600円


米の粉で作った麺を冷たくサラダ付け麺で☆

モチモチ麺が美味しかったですよ!


もちろんcocoroは
いつもの
『鴨田田うどん』
でしたが…(*^-^)b

新しいメニューを考えたりするのも、パワー使いますよね〜!素晴らしい☆


夏の暑さを乗り越えるために
食後には
抹茶ソフト(ミックス)で締めました(^O^)/

美味しかったです〜☆

パンフレットの打ち合わせ付き合ってくれたK姉とハナさんに感謝でした☆('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-31 22:40 | 美味しいお店

さて、これは何でしょう?

c0107673_1542484.jpg

本日のcocoro作


余り布と

古くなった菜箸で

作ってみました!


前から欲しかったモノ


注:神様に祈る道具


ではありません。


Tちゃんから借りた本
『できることから はじめています』

を読んで、実行してみました!

このお道具さんの名前は『パタちゃん』にしようかな…☆


今後のお掃除時には、電気に頼りすぎない生活にお役立ちいただきます(^O^)/

パタちゃんご誕生、ありがとう☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-30 15:04 | cocoro作

ガッツリo(^-^)oパスタ

c0107673_10344488.jpg

夕べは

腹ぺこ&へとへとcocoroでしたので

いただいた夏野菜
パプリカ
ピーマン
トマト
枝豆
キュウリと
人参、冷凍してた鶏カツで

ガッツリo(^-^)oパスタ

にしました。


食べ終わる頃には、汗だくでした…。


暑い時に
熱いものを食べると
なんだか元気になります☆感謝☆


おかげさまで今日のお休みは、朝から大掃除中o(^▽^)o

窓拭きまでしちゃってます☆


普段は…やらない場所を綺麗にすると、頑張った感がUPして、嬉しくなりますね〜('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-30 10:34

太陽と虹?

c0107673_18305941.jpg

レッスンと打ち合わせ、リハーサル…という充実した長い1日を終え、夕方の帰り道

お日様がまぶしいなぁ…と
運転しながら目を細めていたら、
太陽の両脇の雲に虹のような光がキラキラと…

なんという現象かわかりませんが、
クタクタな体にご褒美をいただいたと思いました☆感謝です☆

舞台が成功するように祈りました☆


嬉しくなったcocoro…

超久しぶりに
愛車はっちゃんをバケツの水1杯で手洗いo(^▽^)o

綺麗になって喜んでくれたかしら☆


いつも頑張って走ってくれてありがとう☆

いつも練習に参加してくれてるメンバーにもありがとうございます☆です


cocoroも、明日からもっとあれこれやらねば…o(^-^)o


今日はもう動けないから、ゆっくり休みま〜す(-.-)zzZ


暑い1日皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-29 18:30

ミツバチの羽音と地球の回転

鎌仲監督のドキュメンタリー映画
『ミツバチの羽音と地球の回転』

見てきました。。。
体調不良のため監督のお話を聞けずに帰ってきたのはとても残念でした…(;_;)


心に突き刺さる映画でした。

真実を知らないでいることは
ある意味、罪だと思います。

知ってしまったからには、自分に何ができるのか…、

今以上に地球に、人に優しい暮らしをするにはどうしたらいいのか…
深く考えさせられました。


人生って、相当ドキュメンタリー…。

どんな人も、苦しみと喜び、怒りと幸せを隣合わせに持っていて、
みんなそれぞれの立場で
いろんなストレスを抱えながらも
逞しく
生きてるんだなぁ…。

そう感じました。


生きること…って、何なのか
また気づきをいただいた映画になりました。感謝です☆


今後も、更に沢山の方々から見ていただき、
地球のこと、
日本のこと、
地域のこと、
家族のこと、
そして
自分のことをかえりみる機会にしていただけたら…と思います。

上映実行委員の皆様、お疲れ様でした(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-29 00:21

夜の鶴岡

c0107673_23334559.jpg

久しぶりに
飲み会に参加しました☆

よさこいチーム香葉連の皆様と、反省会です。


美味しいお料理に満腹満足なcocoroです。皆様に感謝☆


帰り道、一人でふらふら歩いて涼みながら
たまには…ほろ酔いもいいもんだなぁ…と思いました('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-27 23:33

ガッツリo(^▽^)o昼ごはん

c0107673_21191366.jpg

夏の暑さに負けないように

今日はガッツリ昼ごはんo(^▽^)o


カツぅ丼
野菜のチーズ焼き
抹茶レモン

です!


いただいたカツと茹でたうどんで卵とじ

ジャガイモ
カボチャ
トマトをオーブンでチーズ焼きに


かなりボリューミーo(^▽^)o


おかげさまでよるまでレッスン頑張れました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-26 21:19

アレンジ

c0107673_22415269.jpg

c0107673_22415241.jpg

今日久しぶりにcocoyuちゃんから髪の毛カットしてもらいました!

ついでに、アレンジもしてもらい…☆

魔法にかかったみたいに可愛い髪型に変身('-^*)/

さすがcocoyuちゃん☆

ありがとう☆感謝です☆


cocoroも自分でアレンジできるように頑張ってみよう…(*u_u)
せっかく伸びたのに、いつもまとめ髪ばかりだし…

と反省しました。


そして今日のアロマストレッチに初めて参加のMMさん☆
可愛い笑顔をありがとうございます!

ブログをかなりチェックしてくださってて…嬉しいですm(_ _)m☆感謝です☆

いつもご参加いただいてる常連の皆様もありがとうございます☆☆☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-25 22:41

パスタの後に打ち合わせ

c0107673_1850959.jpg

今日は、AIちゃん作のパスタをご馳走になりつつ…
打ち合わせしてきました!

イカとトマトが、合うね〜('-^*)/感謝です☆


10月31日のイベントに向け、着々と準備中…o(^-^)o

だんだん内容が具体的になってきて、わくわくしてきました!

チラシ・チケット必要な方は、ご連絡くださいね〜!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-24 18:50

みんな違って、みんないい…みんな一緒!実行委員会

朝から資料作りでパソコンに向かい…

久しぶりに肩こりしました(*u_u)


頑張った甲斐と皆様の協力のおかげ様で、今日の会議はスムーズに進行しました!よね?

日中は事務局のK原さんも、かなり準備してくださってたし、
チケットのナンバリングや

その他いろいろ

見えないところで沢山の方々が動いてくださってて…☆

本当にありがとうございます☆感謝です☆

いよいよチケット販売開始ですよo(^▽^)o

お早めにプレミアム券をGETしてくださいね!

詳しくは
NPO法人ぼらんたす
のHPをチェック!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-08-23 23:52