cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


清水フミヒト☆ワークショップ開催

c0107673_9105773.jpg

9月3日~5日まで、プロダンサーとして全国、世界的に活躍中の清水フミヒト氏をお迎えし、ワークショップを開催します☆

2008年の舞台『そらへ…』でゲストとして踊っていただいてから2年ぶりの来鶴です。

清水さんは去年1年間、NYに派遣され、さらにスキルアップ☆

バレエ、ヨガ、ピラティス、モダン、コンテンポラリー、ジャズ…様々なレッスンを経験され、帰国しました。

今日から
ザ・コンボイ舘形比呂一氏の舞台『蛇屋横町』に出演☆

ダンスに演技も加わり、幅広い舞台人として今後も楽しみ☆

cocoroも1日の舞台を見に行きます(^-^)/
打ち合わせも兼ねて…☆


どんどん羽ばたいて行く清水さんを、眩しく見つめてきたいと思います☆


20年来、お世話になっている先輩が、世界的に活躍される姿を間近で応援させてもらえるのは、本当に幸せだなぁ…と思います☆


技術のみならず
精神的な向上心を持ち続けている清水さん☆
目線が同じ、誰も平等に、謙虚に接してくれるので、
今まで長くご縁が繋がっているんだろう…と思います。

見習うところが沢山あり、師として背中を追いかけたい方です!

本当にありがたいです☆感謝☆


ワークショップの具体的な内容が決まったら、またお知らせしますので、ぜひご参加くださいませ☆('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-30 09:10 | レッスン情報

冷やし中華

c0107673_827959.jpg

クラゲがコリコリ

美味しかったです☆

昨日は夜もアロマストレッチだったので、田田の食堂で夜ごはん☆


久しぶりにゆっくり温泉につかり
あったまって気持ち良かったです☆感謝感謝☆



それにしても昨夜の雷は凄かったですね〜!

自然の花火大会みたいだな…と思いつつ、
ちょっとビクビクしながら夜空を見上げてました☆


cocoroのお家に落ちなくて良かった(=^▽^=)ほっ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-29 08:27

本日の物々交換

c0107673_2226376.jpg

エビで鯛を釣る


ならぬ

スイカでメロンを釣る…


ていうかスイカもいただきもの!


尾花沢に出張だったcocoro☆

生徒さんからでっかいスイカ2個と
漬け物をいただきました☆感謝です☆

んで
帰りにおけやさんに寄り、スイカを1つあげたら

メロンとかぼちゃと紫蘇巻きをもらいました…


なんだか増えてる…?


物々交換って言っていいのやら?


皆様に大感謝です☆

嬉しいな('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-28 22:26

綺麗なお月様

今日のお月様はとっても綺麗


お月様の下に大天使様が2人羽ばたいているような雲があり、
なんだかいいこと沢山ありそうな夜です☆



今日は朝からAIちゃんやマリアちゃん、genちゃんが来てくれて
イベントの打ち合わせをしました!

いろいろと進んだり
アイデアを出し合ったり


みんなで作ってる感じが、とっても嬉しかったです☆感謝☆

頼もしい仲間がいてくれて助かります☆ありがとうございます☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-27 22:01

本格板蕎麦☆本わさび

c0107673_19133517.jpg

c0107673_19133541.jpg

cocoroの叔母Eおばに、
お届けものをしたら

お昼に
お蕎麦屋さんに連れて行ってくれました☆感謝です☆


Eおばは、親戚の中で一番近い存在


キツいことも沢山言われるけど

優しいことをしてくれる


行動がものをいう
素敵なおばです☆


母に話せないことも、なぜか話せたりするのは

やはり似てるけど
違う人格だって思うからかもしれないです。

ビシッと言われるのわかってて
話すこともあります…


まるで
本わさび☆


本物は
ぴりっと効く

でもすごく美味しい☆


まさにそんな存在かも…('-^*)/


ありがたや☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-26 19:13

感謝の木オーガスタ

c0107673_14433533.jpg

c0107673_1443354.jpg

我が家の成長株

感謝の木
オーガスタちゃん

すくすく成長中(^-^)/

只今cocoroの胃の辺りまで高さがあります!


新しい葉っぱが

くるくると細長く

巻いた状態で

一番上の茎から出てきて

ようやく開き始めてます☆


こういう風に次の葉っぱが出るんだぁ…(´∀`)

ちゃんと互い違いになってて

自然のDNAって
本当に芸術的☆


無駄なものがない

美しさ



素敵です☆感謝☆


若い葉っぱは綺麗な黄緑色☆


見てるだけで
癒されるぅ(*^-^)b


どこまで大きくなるかしら…?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-26 14:43

夏の元気はカレーとスイーツ

c0107673_23282966.jpg

c0107673_23282937.jpg

今日は朝からレッスン&リハーサル

汗をかいた分
元気を充電するには
ごはんとスイーツは大切('-^*)/


リハーサル途中に
貴重な今日
時間を作ってくれたメンバーに
初リハということで特別
ソフトクリームを買いに行き、みんなで食べました☆

暑いなか頑張ってくれてありがとうございました☆感謝☆


そして
夜はカレーo(^-^)o

においにつられたのかMちょ&マリアちゃんが食べに来てくれました!


夏野菜たっぷりカレー(cocoro作)
サフランライス(Tちゃん作)


手作り苺ジャムサイダーと


そして

スイーツa la carte

沖縄からいただいたマンゴー☆(香りが格別↑味は最高でした☆感謝です☆)


aiちゃんからいただいたメロンとヨーグルト

シュークリーム

Mちょ手作りメロンパン

マリアちゃん持参アイスクリーム


スイーツ盛り沢山で幸せな夜です☆

感謝感謝です(^-^)/




食べ過ぎ?(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-25 23:28

ぷくぷく

c0107673_2242220.jpg

c0107673_2242292.jpg

c0107673_2242278.jpg

可愛い赤ちゃん


ママはakoちゃん

たまたま入った食堂さんで

宇宙組メンバーのakoちゃん(育児休暇中)が赤ちゃんを抱っこしていました☆

6月に生まれたばっかりの可愛い女の子('-^*)/

お目目ぱっちり

手足の指が長くて

美人さん☆


cocoroも抱っこさせてもらい、テンションあがりましたぁ☆

なんと里帰りは今日までで、明日からもどるから、今日会えたのが奇跡的な確率(^O^)/☆

しかも初めて入った食堂さんだったので、びっくりでしたぁ☆

赤ちゃんを抱っこできて幸せな日でした☆感謝☆


抱っこできる時間て、そんなにないから、すくすく大きくなって欲しい反面、赤ちゃんのままでいてほしい気もして…


それにしても赤ちゃんて不思議なパワーありますよね〜☆


ありがとう\(^_^)/元気チャージしたよ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-24 22:42

とける…

大暑の今日…

朝の雨に
少し涼しくなるかな…と期待したけど

やっぱり暑い日でしたね…

体がとける…

珍しく夏バテ気味なcocoroです。


なんだか具合が悪くなり、
着付け教室も早引けし
お茶もお休みし


アイスノンして寝てました(*v_v*)zzZ


今日はレッスン休みだから、明日まで元気を充電しよ…っと。

まだ風がある日で良かった☆感謝☆


皆様も熱中症にはお気をつけて〜(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-23 18:05

THEマンゴー☆

c0107673_23194417.jpg

昨日

ドライマンゴーをお茶うけに

友人Eちゃんと話してたら(プレゼントありがとう☆)

遅れてきた友人Cちゃんが

マンゴーのケーキを持ってきてくれて


それを食べてたら

沖縄の大好きなK様から
生のマンゴーが届きました!


THEマンゴーDAY

皆様本当にありがとうございました☆感謝です☆


プレゼント日は昨日から続いてて

今日はK姉から、ちんすこう

T先生から、おはぎ

Hさん宅から、パンと笹巻き


をいただきました☆
大感謝DAYですm(_ _)m☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-22 23:19