cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


ルジョリシャポー

c0107673_16515563.jpg

c0107673_16515554.jpg

c0107673_16515531.jpg

cocoro妹のAIちゃんと、久しぶりにランチしてきました(^-^)/


グランドエル・サンの1階
ルジョリシャポーさんにて


ほうれん草を練り込んだ生パスタのランチを食べました!

緑の野菜たっぷりに、ホタルイカがいい味を出していて、美味しかったぁ☆感謝です☆

ランチにデザートはついてないので、AIちゃんと好きなケーキを選んでいただきました☆


笑顔キラキラ、幸せオーラいっぱいのお友達とごはん食べると、cocoroまでニコニコ幸せになります。

ありがとう☆AIちゃん☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-30 16:51

地元で元気を発信する人達☆

c0107673_11122899.jpg

この写真は
わくわくプロジェクトを主催しているKさんからの写メール☆

5月1日から3日間羽黒の玉川寺さんでわくわくプロジェクトというイベントをやるそうです☆

行ったら元気になれそうな内容でしたよ☆

cocoroは夕方のクリスタルボールコンサートにも行く予定です☆


昨日は、地元大山の観光協会さんが、
『若い方々の意見を聞きたい!』
というので、参加してきました。

久しぶりに再会できた方々がいて、嬉しかったです。


地域が元気になることo(^-^)o

それにはまず、自分が元気でなくちゃね☆


今後の活動について、いろいろ考えさせられたcocoroでした!

もっともっと地元大山の歴史や、現在について、知りたいなあ☆と思いました(^-^)/

お声かけいただいて、ありがとうございました☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-30 11:12

なんでそんなに癒やしが必要だったか…?

実は

片付け中に


画鋲を踏み


商売道具の足の裏が…(;_;)

というショックな出来事があったから…

痛いのが特に苦手なcocoro(*u_u)

おっちょこちょいがたまにきずです(>_<)


体のどこも痛くないって幸せですね☆感謝☆


ではでは、おやすみなさぁい☆


夕方から集まった会議?の事は、明日報告しますね…!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-29 23:43

お花見ここっぴ

c0107673_23263758.jpg

最近
ここっぴ遊びが
マイブーム☆
(ちょっとヤバいかもね…)


朝から片付けたくさん頑張ったから
憩いが欲しかったのかも…


桜の花の下にねっころがって、のんびりしたいなぁ☆


束の間の空想時間をありがとう☆ここっぴ☆


あちこち片付けたので、かなりスッキリしてきましたよ☆


これで
新居にてパーティーできそうだなぁ('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-29 23:26

気持ちのよい桜日和そして満月

c0107673_21523643.jpg

c0107673_21523627.jpg

今日は午後からとてもお天気が良く

実家にて、鉢の植え替え作業を手伝いました。

先日の強風で、せっかく芽を出し始めたトキソウが飛ばされてしまったようで…
母からトキソウと、ミツバを分けていただき、cocoro家にもまた新しい家族が増えました!感謝です☆


トキソウはもう少し成長し、花が咲きそうになったら、お友達にわけてあげるつもりです☆


ミツバは、これから新生活を始めるお友達に、味噌汁の具にして…と、1鉢あげてきました☆


車で赤川添いを通ったら、夕日に照らされてとても素敵でしたよ(^O^)/

夕日も美しい光を放っていましたね☆


それに、今夜はは満月☆(^O^)/


満月の夜桜散歩にでも行ってこようかしら…☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-28 21:52

うれしょん

『うれしょん』

って、知ってます?


今日久しぶりに伺った、M整体院。


そして顔を見れたワンちゃん☆


cocoroの顔を見るなり、はしゃいではしゃいで、飛びついてきてくれました!

可愛い☆


そして、うれしょんされたの(>_<)


なんだかぬれてるな…。と思ったら、cocoroのスカートの上に、ちびってくれました。

それを
うれしょんと言うらしいです。


そんなに、喜んでくれるなんて、可愛いなぁ…(´∀`)☆と、ますますワンちゃん(ミニチュアダックス)が恋しくなりました!


無条件に可愛い存在って、癒されますね〜('-^*)/感謝です☆

あまりの騒ぎように、写真を撮れなかったのが残念…(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-27 21:46

朝散歩☆桜満開の気持ちいい時間

c0107673_1511890.jpg

c0107673_1511831.jpg

c0107673_1511877.jpg

今朝のお天気は本当に気持ち良かったですね〜!

いつもより少しだけ早起きして、鶴岡公園を散歩してきました☆


公園を犬の散歩で歩く人や、
ジョギングする人、
写真を撮る人

気持ち良さそうに尺八を吹くおじさん…

皆さん、朝の光と満開の桜を満喫してましたね〜('-^*)/


cocoroも朝から清々しい気分で歩いてきました☆

公園が近いって素敵☆

引っ越して良かったなぁ…と更に感じました☆感謝☆


なんだか風が強くなってきて、桜さんが散ってしまわないかと心配です(;_;)


花びらが散る姿も美しいんですけどね〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-27 15:01

お布団干し☆お日様ありがとう

今日はとてもお天気良かったですね〜!
朝から洗濯やお布団干し、はかどりましたぁ(^O^)/

お日様ありがとう☆

cocoro
朝、ゴミ袋を出しに行ったら、草が気になりはじめ、結局草むしりしてしまい、
ついでに植木鉢の植え替えまでしちゃいました!

外小屋の中も、ちょっぴり整理整頓o(^-^)o

靴を綺麗に並べて、スッキリ〜☆


洗濯したお風呂のマットや、シーツもすっかり乾き、気持ちいい1日でしたぁ☆
がんばったo(^▽^)o

素敵なニュースもいろいろあり、嬉しい日になりました('-^*)/

幸せなお話を聞くと、こちらまで幸せになりますね☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-26 22:26

山形にてボールの講習会

c0107673_23454738.jpg

c0107673_23454781.jpg

本日は山形にて健康医科学協会のスモールセミナーでした!年に1回は、エクササイズボールの資格更新のため、単位取得しなきゃいけないので…


朝から早起きし行ってきました(^-^)/


今日も、かなり内容の濃い講習会でしたよ☆感謝です☆


詳しくはレッスンにて明かしていきますね('-^*)/


運転時間が長かったため、晩ごはん食べたらうとうとこたつで寝てしまいました(*u_u)

ちゃんと寝ま〜す

おやすみなさい(-.-)zzZ

今日の夕日はめちゃ綺麗でしたね☆
ご褒美ご褒美(^-^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-25 23:45

お花見日和〜桜満開の鶴岡公園〜

c0107673_22331315.jpg

c0107673_22331387.jpg

今日は本当にお花見日和でしたね…☆


歩いて公園を散歩してきました☆


桜もいっぱい咲いてだけど、お花見客も沢山でしたよ〜(^-^)/

みんなお花が咲くと嬉しいんだよね〜!きっと('-^*)/


青空に桜…そしてお月様☆


幸せな時間をありがとう☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-04-24 22:33