cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


舞台☆無事に終了(^O^)/

c0107673_2333895.jpg

やったぁ(^O^)/

今日の舞台無事に終了しました(^O^)/

沢山のご声援ありがとうございました☆

お客様の拍手や手拍子が、あったかかったです('-^*)/


cocoroのメンバーも、それを感じて、感動した(;_;)って言ってましたし☆感謝です☆


今回ほど、踊り終わってから胃が痛くなった本番はないな…(?_?)
って、Eちゃんも言ってたけど、
なんでだろ〜?
(?_?)


珍しく緊張してたのかな?


cocoroは気持ちも、動きも、出し切って踊った感じがして、終わってから一気に眠くなりました(-.-)zzZ


今日の舞台は、cocoro母のために踊りましたo(^▽^)o

直接言葉にするのが照れくさいので…(>_<)

愛らぶゆう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
の気持ちを込めて☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-28 23:33

イベント情報

明日28日

第6回鶴岡踊り祭
ステージ2010

が開催されます!

13時〜鶴岡文化会館にて

大人当日1700円

鶴岡近辺から
沢山の踊りチームの参加や、東京からゲスト歌手のショーもあり、見ごたえ十分な内容です。


もちろん
cocoro達のチームも出演します☆

cocoroが日頃、振り付けや指導させていただいている、

☆チームcocoro(大人)

☆cocoroアウトグロー(鶴岡・小学生)

☆宇宙組(三川町・大人)

☆チーム楽(尾花沢・大人)

☆香葉連(鶴岡・大人)


数えたら、全部のチームが出ますね!!

日頃、楽しく、生き生きと…踊りで繋がっている家族みたいな仲間達☆


5歳〜70代までのメンバーがいますので、家族3〜4代っていう感じかもしれませんが。。


それぞれの皆さんが練習の成果を出し切って、笑顔で踊れますように('-^*)/


cocoroも
チームcocoroで出演します☆


今年初の舞台本番なので、楽しみです('-^*)/

お時間あれば、ぜひ会場にいらしてくださ〜い☆


今日は夕方から4チームのリハーサルを終え、夜のレッスン前に一人MOSにて腹ごしらえo(^-^)o


明日は尾花沢から、バスでチーム楽の皆さんも、張り切ってやってくるし、賑やかな1日になりそうですね('-^*)/


企画や準備、頑張ってくださっているスタッフの皆様に、感謝です☆


今まで参加した中で、一番スムーズに準備が進んでいる気がします!

いろんな方々の努力のおかげ様です☆感謝☆


cocoroも、前売りチケット30枚完売しましたo(^▽^)oやったぁ☆


では今日も、レッスンがんばってきまあす(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-27 18:45 | 踊り・イベント情報

navy&ivory

cocoroが大好きなミュージシャン
navy&ivory(ネイビーアンドアイボリー)さん☆

今、FMで
『小さなバースディソング』
という曲が、流れていました☆


数年前、酒田の公益大の大学祭にn&iのお二人が来てくれた時、
cocoroは一番前で聞いてたのですが、
この曲を最初に歌ってくれました。


姉が涙した…という曲だっただけに、生で聞かせてあげたかったけど、当時はもう、歩けないほど体調が悪かったので、連れて行ってあげられずcocoro一人で泣きながら聞いたのを思い出しました(;_;)


音楽って、一瞬にして時間を巻き戻す力がありますよね…。

なんだかちょっと切なくなりました。


もう、戻れないって、頭ではちゃんとわかってるし、
気持ちの整理もついてるはずなのに…


ちょっとしたキッカケで、泣けるほど、気持ちが揺らぐ…というか、揺さぶられる…というか。


やれるだけのことはやったし

後悔はしていない…そう思いたいのにね。


心が動かされること
それを感動という言葉で表すのかもしれません。。。


今日オリンピックのフィギュアスケート鈴木選手の演技を見て、涙がでました。
まおちゃんも、みんな頑張ってましたね☆
感動をありがとう☆

cocoro…なんだか泣きたい日なのかもしれません(;_;)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-26 19:32

銀座楽〜座③

c0107673_813551.jpg

昨日の銀座楽〜座③回目
腕の筋肉強化
緑の食事(カルシウム&鉄)


またまた学びの多い会でした!

※カルシウムの吸収をよくするためには、ビタミンDを一緒に(日光浴でも体内で作られる!)

※運動することにより、カルシウムが骨に沈着する

※40代前半までにカルシウムを沢山とらないと、閉経後は骨や歯がボロボロになりやすい

などなど、ちょっと反省すべき点があちこちにありました。
今後は、1日1000mgのカルシウム(^O^)/を目標にしようと思います。


気になるメニュー

☆奈良茶飯

☆ワカサギのカレー風味揚げ

☆豆腐団子 抹茶ソース

☆うの花汁

☆庄内麩と青菜の和え物

☆ひじきの煮物

☆だだちゃまめと卵の茶巾絞り


毎回毎回、感動するメニュー…☆感謝です☆

cocoroかなり影響されて、しらすと乾燥ひじきを買って帰りました☆彡


③回目ということで、ようやく皆様のお名前も覚えつつあり、それぞれにいろんなお話をしたり、聞いたりできて、楽しかったです☆

元気で長生きの秘訣を沢山教えていただいていますo(^-^)o


cocoroも真似して、元気で長生きするぞぉ(^O^)/

それには
日々の笑顔は大切☆
不平不満を言うより、笑顔で楽しい時間を増やした方が、魂の栄養になりますからね☆('-^*)/


今日は櫛引に出張指導☆どんなに元気な方達に会えるか、楽しみです(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-26 08:01 | レッスン情報

朝の紅茶

c0107673_8442084.jpg

幸せなひととき

あったかくて

懐かしくて

ほんのり甘い


美味しい紅茶は


ひなたぼっこしてる背中


手を繋いで歩く中学生


真冬のコート、右手だけポケット


美味しい紅茶は


ほっこり幸せな味






☆写真が可愛く撮れたので、なんだか嬉しくなってUPしちゃいました☆感謝☆


cocoro☆詩
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-25 08:44 | 歌・詩

テレパシー?!

c0107673_8152413.jpg

昨日、
なんだか
いつもお世話になっている美容室のことが、とっても気になり、
夕方のレッスン前にチラシを持っていきました。


カリスマ美容師で大親友のcocoyuちゃんに、

『呼んだぁ〜?』

と聞いたら

後から

『超びっくりしたぁ!呼んでたから』とメールが☆

cocoroが行った時は、お客様がいらしたからお話できなかったのですが、確かに日中、cocoroが来ないかなあ…と考えてくれてたんだそうです。感謝☆


これって
テレパシー?!


夜、レッスン後も

『そういえば元気にしてるかなあ…?』
と、しばらく会ってない友人Tのことを考えてたら…

電話が鳴り…

その友人からでした!(≧▽≦)!


最近では1年に1、2回電話で話すくらいなのですが、声を聞いたら、懐かしい街の風景をあれこれ思い出しました。


昔、函館に住んでた頃は、本当にいろいろあったけど、友人達に支えられてたなぁ…☆
と思います。

友人と4人で一軒家に住んでいた時期が、一番楽しかったなぁ…(=^▽^=)

夜景見に行ったり、スノボしたり、お酒飲んだり、恋愛相談したり…。

函館時代は、cocoroの青春です。

親元を離れ、そのありがたみを感じながらも、身軽に自由に楽しく暮らしてたなぁ…☆


あの時代があったから、今のcocoroがいる…o(^▽^)o
そこで出逢えた友人達や体験は、奇跡☆

辛いことも本当に沢山あったのに、今ではいい思い出にしか感じない…。
☆全てに感謝です☆

根っこは繋がっている…

私が好きな花

蓮やスズラン、ラベンダー(まだいっぱい好きなのありますが)などは、地下茎?で繋がってて、増えます。(多分)


いる場所は違っても、同じように感じたり、大切なことがあったり、咲かせる時期が似てたり…


人間もテレパシー?というか、意識で繋がってるんだなぁ☆と、実感できて幸せな日でした。


このブログも、いつも詠んでくださってるあなたと、私が知らないうちに繋がっている手段なんだなぁ…☆感謝です☆


あなたの幸せを心より祈っています☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-25 08:15

SunLipsさんのお花

c0107673_15214920.jpg

先日いただいた
サンリップスさんのアレンジメントフラワー(^O^)/

とっても素敵☆


部屋に飾るお花を買いに行こうと思いつつ、時間に追われてすっかり忘れてたcocoro…


感の良いK子さんが、『そんな気がしたから…』
と、持ってきてくれたのです☆感謝☆


ダリア、スイートピー、ヒヤシンスなど
素敵なお花さん達に毎日癒されています('-^*)/


お花のパワーは、本当に素敵☆
香りもいいし☆


特にこのお花屋さんは、センスも良くて大好きです(*^-^)b


鶴岡駅のすぐ近く、マリカ駐車場のお向かいですよ(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-24 15:21 | いただきました

しんちゃん

c0107673_23242768.jpg

H田家のアイドル

しんちゃん

チワワ♀


今日は確定申告提出するために、朝からH田家を訪れたcocoro☆


毎回、しんちゃんが膝の上に乗ってくれるの(*^-^)b

あったかくて
可愛くって
大好き('-^*)/


ちょっと怖がりなしんちゃん


昨日の雷には、びっくりしてママさんのお布団に飛び込んできたのだそうです☆

しんちゃんの可愛い応援もあって、今日無事に税務署に書類を提出してきました(^O^)/


毎年の恒例行事みたいなもので、書き方を教えてくださるH田家のママさんには、本当に感謝していますm(_ _)m☆


友人のH田くんが、いないのに、お邪魔できる関係って…
とても有り難いです。


そんなH田くんに、来月赤ちゃんが誕生する予定です☆


cocoroも今から楽しみだなぁ(=^▽^=)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-23 23:24

光和さんの光絵

c0107673_21434534.jpg

こんばんは(^-^)/


休日の今日は、本当に幸せな時間を過ごしました。

cocoyuちゃんと、のんびりランチ&お茶タイム


実家にて
愛ちゃんとcocoro母と、お茶タイム

そして夕方、光和さんが、cocoro母に素敵な光絵をプレゼントしてくださいました
☆☆☆☆☆☆感謝感激☆☆☆☆☆☆(;_;)

その後

珍しく夕ごはんをcocoroが作り、
母と2人で食べ、また紅茶タイム…☆



皆様のおかげで
心も体も、久しぶりにゆっくりのんびり…☆エネルギー充電できました!


素敵なお友達に恵まれて、最高に幸せ☆
本当に本当にありがとうございました!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-22 21:43

いただきました☆彡

c0107673_0301994.jpg

c0107673_0301914.jpg

ハートの…



なんだと思います?





答え:手作りの





こんにゃく。


Rママさん☆感謝です☆まさかこんにゃくがハートだとは思わなかった!
娘のRちゃんからは、手作りのマカロンをいただき、これがまた美味しかったの(^O^)/感謝です☆



そして今日(21日)はみず&K子さんが遊びに来てくれたので、みんなで湯こんにゃくにしていただきました!
美味しかったです('-^*)/

Tちゃんが作ったおつまみも美味しかったし、K子さんのお話も楽しくて、ついつい日付オーバーしちゃいました(*u_u)
みずくん、明日仕事早いのにね…(*u_u)ごめんなさ〜い。

ケーキありがとうございました☆

同年代のお友達と一緒に、いろんな話ができるって、本当に貴重で幸せな時間☆
お忙しい皆さんが、集まってくれて、本当にありがとうございました!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-02-22 00:30 | いただきました