cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


さわやかレディースセミナー

こんばんは~~。
珍しく夜中になってしまいました。

30日は何かとあわただしく時間が過ぎましたね・・・。

朝から、さわやかレディースセミナー(市の健康課さんからの依頼で)に行ってきました。
39歳以下の女性が健康診断をうけて、結果を聞きながらいろいろ保健士さんに相談したり、お話をきいたり、運動をしたりする会です。

cocoroは、「すきま時間でできる運動」の実践指導を担当させていただきました。感謝です☆

参加者の方々のなかに、小中学校の同級生がいたり、過去にレッスンでお逢いした方がいたり、
初めてお逢いしたけれど、とっても素敵な笑顔の方がいたり・・・
嬉しい時間でした。

時間がいつものレッスンよりも短く、なんだか駆け足でやった気がして申し訳なかったですが、
身体が伸びて気持ちよかった・・・と感想をいただき、ほっとしました。

呼吸法や、エネルギー充電する方法など、普通の運動教室ではあまりやらないこともするので、びっくりされるかたもいらっしゃるかもしれませんが、名前のとおり、COCORO Dance&Healingなので、いやしの内容もエッセンスとして取り入れているのです。
日頃ストレスにさらされている方が多いのでは・・・?と思うので、なるべくすっきりして帰ってほしくて☆

話はかわりますが、cocoroも検診を受けよう!!と思った1日でした(笑)

それと、ゴスペル練習前にいろいろ手伝ってもらった皆様に感謝☆です。
イベントにむけて、練習あるのみですね!

今日のcocoroは、音がとれなくて・・・音痴か??と思いましたよ(泣)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-31 00:25 | 新たな出逢い

安保徹先生講演会

本ではよーく知ってたけど、お話を聞くのは初めての
安保徹先生(^-^)/

免疫学の権威で、ガンの予防や治療に関する論文発表では日本(世界でも)のトップレベルな先生☆


イメージと全くちがい、とってもお茶目で、ユーモラスな方でした。


自然食品のお店ごんぼさんでチラシをいただき、チケットを取り寄せていただきました。ありがとうございます☆感謝☆

公益大のホールが、ほぼ満席でしたね!



☆ガンを消す方法

☆病気予防の4ケ条

☆交感神経と副交感神経のはたらき

☆生き方のバランス

☆クスリについて


目からウロコ
口から笑いがこぼれ落ちる濃~い内容でした。


cocoroが思ってた通り、高血圧を下げるクスリは、飲まない方がいいんだとわかり、安心しました。


自分のカラダからのサインやメッセージに耳を傾けて、無理しすぎない、楽しすぎないことが大切だなo(^-^)o…と
大変勉強になりました!

感謝感激です☆


それにしても
安保先生は、楽しい方でしたあ(^O^)/


cocoro少しは賢くなったかも☆

詳しい内容は、徐々にレッスンにて小出しにしていきますよ☆
お楽しみに(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-29 22:16

モモ

c0107673_23232444.jpg

こんばんは~(^-^)/

今日はAちゃんからモモをいただきました!(きゅうり漬けも)
ありがとう☆感謝です☆


cocoroはモモ大好き('-^*)/

めちゃ甘くて美味しかったです☆


そして昨日は、赤紫蘇を山のようにもぎました…。
ゴミ袋の大きさに2つ…約3kg…


cocoro父さん&母さん、手伝ってくれてありがとう☆感謝です☆


やっと梅干しちゃんに色がつきました!

今日はお日様ちょっと顔出してくれたし、初干しできて嬉しかったです☆
お日様ありがとう(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-28 23:23 | いただきました

北月山荘

素敵な温泉つきのお宿
北月山荘にて

昨日今日はぼらんたす一泊合宿でした!

夜のバーベキューにてアクシデントが多発…、無事に帰れたことがありがたかったです。

忘れられない合宿になりそう…。


詳しい内容は多分ぼらんたすのブログに載るかも。


今回は、メンバーそれぞれの考え方や生活、大切にしていることや、悩み事などいろんな話ができて嬉しかったです。
同じ釜の飯を食う仲になると、共同作業ができるから、より分かり合えるようになる気がします。

年代も職業もバラバラなみんなが、いろんな価値観を共有できるって、楽しいですね☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-27 23:08 | NPO法人ぼらんたす

ぼらんたす合宿

山の中のすごいところに合宿にきています。

メンバーは、ぼらんたすの仲間達☆

電波も微妙なところなので、更新できるか不安ですが…


今回のいろいろな出逢いに感謝です☆


詳しくはまた明日(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-27 00:24 | NPO法人ぼらんたす

尾花沢は大雨&雷…(;_;)

c0107673_232050100.jpg

c0107673_23205097.jpg

こんばんは☆

ただいま帰りました(^-^)/


尾花沢は大雨&雷でした…(*u_u)


我らチーム楽が踊ってる時には大粒の雨が降り始め、控え室に戻った途端、どしゃぶりで、雷も鳴り、結局イベントの途中で中止になったのです…。

せっかく来てもらった宇宙組さんの出番前に…(;_;)
残念で仕方ありませんでした。


だけど、チーム楽の初デビューは、皆様のおかげで笑顔いっぱいの発表となりました。感謝です☆


40代から70代までのメンバー21名+cocoro、そして市役所や体育館職員の有志4名☆

みんなの気持ちが一つになり、本当に感動しました☆


頑張った結果が、また次に繋がる…そんな素敵な仲間達☆


ハッスルしすぎて、みんな明日筋肉痛にならなきゃいいな…と祈るばかりです(*u_u)


写真は子供たちのよさこいと太鼓です。可愛かったので('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-25 23:20 | 踊り・イベント情報

尾花沢の熱い夜

こんばんは。

今週の25土曜日は、尾花沢にて大きなイベントがあります。(入場無料)

特設ステージにて、県内の踊りや太鼓などのチームが発表するのです。

cocoroがお手伝いしている、尾花沢花笠運動教室のみなさんも、
チーム楽として、よさこいでデビュー!!
中高年の元気な皆様と、体育館や市役所の有志さんらとcocoroの共同制作により、
やっと1曲振付が完成しました。

頑張って練習してきた成果と元気な姿をお届けしようと思っています。

そんな練習風景が山形新聞の夕刊にも、載ったみたいです。。。感謝☆


いつもお世話になっている宇宙組のみなさんも出演されるということで、わくわくな1日になりそう☆

当日は、チーム楽は出番18:30ごろ~
宇宙組さんは19:00~と20:00~となっています。

場所は尾花沢市役所前 特設会場にて

ぜひぜひ応援にいらしてくださいませ~!!
出店も沢山出るみたいですよ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-23 19:03 | 踊り・イベント情報

日食みました?

c0107673_23195549.jpg

今日は曇り空の庄内…

日食見れないかなー(ρ_-)oと、半分あきらめつつ、車を尾花沢に向けて走らせてたら…

ちょっとだけ日が射してきたので車を停め、
空を見上げたら、

雲の隙間に

チラッと欠けたお日様が(^O^)/

見えた~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

カメラ…
と思いきや、すぐに雲に隠れてしまいました…。

でも、cocoroの目で、はっきり見たよ(^O^)/


感激~☆お日様ありがとう☆



それと
今日のアロマストレッチも、初参加の方が5人を含み合計11人の皆様☆感謝です☆

(^O^)/ラッキーな方々ですね~☆

今宵は特別バージョンだったので、願い事叶えられるようにいろいろやってみたの('-^*)/

いかがだったかしら?

cocoroの願い事も、皆様の願い事も、叶うように祈ってますね('-^*)/


新月の願い事で過去に叶ったことは、意識不明になった、友人の彼女さんが奇跡的に回復したこと☆
その知らせを聞いた時は、本当に良かったと思いました。

友人は『彼女が助かるなら、他には何もいらない』って言ってましたから…

祈りが通じたんでしょうね!


本当に叶えたい願いって、案外、普段は当たり前すぎて気づかないことだったりしますからね…。

大切なことは無くす前に気づきたいな…(^_^)vと思います。

皆様は新月のお願い事しましたか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-22 23:19

皆既日食&新月☆アロマストレッチ

今日はみかわの温泉施設、田田にて19時半からアロマストレッチの日なんですが…

今日は46年ぶりの皆既日食&新月ということで、パワーがすごい夜になりそうな予感…☆

だから今宵は皆既日食&新月☆特別バージョンのアロマストレッチをお届けします(^O^)/


入浴料込みで800円は安い☆


ぜひ癒されにいらしてくださいませ(^O^)/


お待ちしていまあす(^O^)/


いつも来てくださってる方には、本当に感謝です('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-22 10:12 | レッスン情報

ご馳走様m(_ _)m

今日は
あちこちから
お土産をいただく日でした(^O^)/

感謝です☆


cocoyuちゃんから生キャラメル

マリアちゃんからお菓子

akoちゃんから新婚旅行土産

kumaちゃんからメロン


ありがたや~m(_ _)m


cocoroも昨日からちょっとばし、お土産を配ってたから、あげて、もらって…っていう感じでしたね。

今日は新しいお仕事のお話しもいただいたし、感謝です☆

詳しく決まったらまたお知らせしますね('-^*)/

お休みなさ~い☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-07-21 23:12