cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ソファー

昨日はお友達のnicoちゃんが引っ越して新居に住み始め、
ソファーが欲しい…☆
って言ってたので、
cocoro家にあった一人用ソファー×2脚をあげました☆

ちょうどnicoちゃん昨日がお誕生日(^O^)/

おめでとうございます☆
生まれてきてくれてありがとう(^O^)/


nicoちゃんの新しいお部屋は、とてもセンスがよく、まるでインテリア雑誌のようでした(^O^)/

とても刺激になりました☆感謝です☆


cocoroも
これから新たな気持ちでお部屋づくり頑張ろうっとo(^▽^)o
ソファー運びを手伝ってくれたTちゃんとYくんに感謝です☆


ちなみにnicoちゃんもブログを書いてます☆
とても可愛くて、頑張って生きてるnicoちゃんですよ☆↓
http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=xxx31kcal
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-31 17:52

西わきさん

c0107673_17575655.jpg

昨日は着付け教室の皆様とランチでした!

鶴岡市
荘内銀行本店向かいの
『和食 西わき』さん0235(25)1511


上品で美しい器に
美味しい創作料理

デザートも美味しかったですよ☆感謝☆

着物が似合うお店でしたね~。
サービスも抜群(^O^)/

☆大切な記念日に

☆ちょっと気持ちを高めたい時に


お値段は手頃なんですが、品のあるお店でした!

おすすめです(^-^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-30 17:57

幸せな香り

c0107673_746364.jpg

c0107673_746359.jpg

c0107673_746377.jpg

c0107673_746348.jpg

おはようございます(^O^)/

cocoro家のブルームーンちゃん

今朝2花開きました!

本当に素敵な香り~☆

めちゃ幸せな香りです!(´∀`)☆感謝☆


世界中の方に、ぜひ嗅いでいただきたいぐらい☆


そしたら争う気にならないと思うから…

世界中が幸せな香りに包まれて、平和になったら素敵☆


cocoro家をご存知の方は、玄関先に香りを楽しみに寄ってもいいですよ☆(cocoro今日は家にいないんだけど…)


ただし、お隣のお母さんに怪しまれないようにしてくださいね~!


どうしても
薔薇さんに会いたい方は
あつみの薔薇祭りが6月にあります!

ブルームーンちゃんも先輩がいますし、ほかにもめちゃめちゃいい香りの薔薇さんたちが沢山いますので、おすすめです(^O^)/

色や形、名前も、全部違うから見応えありますよ('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-28 07:46

ごんぼ

c0107673_11524648.jpg

櫛引にある
自然食品のお店
『ごんぼ』さん
0235(57)5130

112号線を月山にむかい、アルケッチャーノさんを過ぎたら右側にあるお店です!
オーガニックな食材や無添加の調味料、無農薬栽培のお茶など、体にも地球にも優しい食材いろいろ(^O^)/


やっと頼んであった麦茶を取りに行ってきました!

これで任務①終了(^-^)/


グリーンカレーとココナッツミルクも見つけて購入☆


これで美味しいカレーを作るぞ~o(^▽^)o


ごんぼのお母さんはとっても優しい笑顔(*^-^)b

いつもお茶を飲ませてくれます。


cocoro嬉しくって☆感謝です☆


愛犬ムックちゃんにもご挨拶できたし☆

可愛いわんちゃんでしたよ(^O^)/


そして、
暑い日差しの中
課題②
野菜の苗植え完了
(^O^)/

どうぞ美味しく育ってね☆


しかし、ほんのちょっとの作業なのに汗だく(>_<)

農作業してる方が体力あるのは、納得ですね…。

cocoroはまだまだ『もやしっ子』です。


もっと体力つけて
夏の日差しに耐えられるようにならなきゃなo(^▽^)o


食欲だけは人並みなんだけど…(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-27 11:52

今日の課題

c0107673_8182135.jpg

おはようございます(^O^)/

今日はとても気持ちいいお天気ですね!

午前中は仕事がないので、今日の課題は、
①頼んであった麦茶を取りに
『ごんぼ』に行くこと

②野菜の苗をプランターに植えること


です!


バジル、トマト、赤ピーマン、レタス☆

大好きな夏野菜パスタの材料です('-^*)/

自分の家で取れた野菜で料理するのって、本当に贅沢ですよね('-^*)/


ブルーベリーも実をつけてきたし、
ラベンダーも咲き始め、
ブルームーンちゃんも開き始めて

cocoro家は、ますます癒され空間になってきました☆(´∀`)☆感謝☆


最近早起きなので、時間に余裕があり嬉しい朝です!

早寝早起きを続けて体をいたわり、更に健康的な暮らしをするのだあ~o(^▽^)o

皆様は家庭菜園とかしてますか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-27 08:18

天神祭無事終了

c0107673_7501534.jpg

おはようございます(^-^)/

昨日の天神祭り
沢山のご声援をいただき、ありがとうございました!
cocoro姉妹のみんなも、めっちゃありがとう☆
みずくんもお疲れ様でしたm(u_u)m


無事にパレード最後まで踊ることができて、ホッとしています☆

四小の皆様もありがとうございました☆子供達も先生方も父兄の皆様も頑張りましたね!('-^*)/素晴らしい☆

感動をありがとうございました☆



ただ、cocoroは、あまりの疲労困憊ぶりにブログ更新できなくてごめんなさい。


昨日から体中筋肉痛です(;_;)


本番はテンション高くなってるから、感じないけど終わった途端、がっくりきましたね…トホホ。


来年はもう少し事前に沢山歩いたりして、体力つけてパレードに臨みたいと思います。


見に来てくださった方々、感想を教えてくださいね~!(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-26 07:50 | 踊り・イベント情報

天神祭パレード

明日はいよいよ天神祭りですね!

cocoroは14時に鶴岡駅前出発のパレードに参加します。

四小の暁薫らんチームのよさこい(^-^)/
担当させていただき今年で3年目になります。感謝☆


今年はパレード先頭の先頭で踊ります(*u_u)


どうか応援よろしくお願いいたします('-^*)/


市役所前まで10回踊る予定ですが、果たして体力持つかな…(*u_u)

それだけがちょっと不安ですが、
無理せずに楽しく踊りますね('-^*)/

雨さえ降らなきゃいいなぁ


できれば曇り空だといいなぁ…(贅沢か…)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-24 08:48 | 踊り・イベント情報

当たった

c0107673_7243840.jpg

おはようございます!

皆様は雑誌の懸賞に応募したことはありますか?


cocoroはこないだ久しぶりに、着物雑誌の懸賞に応募しました。


そしたら当たったの(^O^)/

ちりめんの手作りブローチ('-^*)/

ついてる☆
ついてる☆
☆感謝です☆


昨日、草むしりしてたら、宅急便のお兄さんが持ってきてくれたの☆


ご褒美かな(=^▽^=)

嬉しかったです☆


懸賞が当たるなんていつぶりだろう?
あんまり応募したこともないし…。

なんだか
ハマりそうです。


昔、懸賞生活してる主婦の方がいたけど、ちょっと気持ちわかる気がします。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-24 07:24

天使ちゃん

c0107673_9285836.jpg

cocoro家に
可愛い天使ちゃんが来てくれました。


四つ葉のクローバーを持って

紫色のスカートで

羽根は金色

とても綺麗な声です☆


大好きなAちゃんから、お土産でいただいたの☆ありがとう☆感謝☆


みてるだけで
幸せな気持ちになります☆


運んできてくれたAちゃんから、幸せのおすそ分けをいただいて、ますますハッピーなcocoroでした(^-^)/


良かったね('-^*)/Aちゃん☆おめでとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-23 09:28 | いただきました

簡単だ丼

c0107673_1851424.jpg

名付けて

『簡単だ丼(かんたんだどん)』


cocoro家の料理は、

☆中華風あんかけ



☆チーズ焼き


が多いです(^-^)/


なんでもかんでも丼ものにしてしまえば、お皿一つでごはんとおかずが食べられるし、簡単だから('-^*)/


チーズ焼きも
ドリアやグラタンみたいにして
ある野菜をどんどん入れてチーズをのせて作ります。

トースターで焼けば出来上がり(^O^)/


どちらもアツアツなうちに食べると、幸せなり(=^▽^=)☆


今日も美味しいごはんをありがとう☆感謝☆


世の中のおばあちゃんやお母さんや奥さん(たまに男性の方もいますが)達は、毎日当たり前のように
家族のごはんの支度をしてますが、
本当に偉い(^O^)/と思います。


cocoroは自分のペースで
食べたいものを作るだけだから、気楽なもんですね…。


一人暮らしの特権ですね!



倒れた時も
自分でしなきゃ
食べるものがない…っていうリスクもありますが、今の時代はなんでも買ってこれるからありがたいですね…。

感謝☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-05-22 18:51 | cocoro作