cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


バラ色の人生

c0107673_11581033.jpg

夕べの乾杯は

ノンアルコールカクテル
『バラ色の人生』


バラの素敵な香りと綺麗な色、
ちょっと甘い飲み口が、嬉しい一杯でした☆
お料理も美味しかったし☆(´∀`)

葡萄酒蔵さん☆いつも感謝です☆


人生バラ色(^O^)/
ひとりさんの講演を聞いて、
そうするもしないも自分次第だな…って思ったので、

cocoroは人生バラ色がいいな('-^*)/と思います。



・朝ゆっくり寝ていられる☆幸せ

・お布団があったかい☆幸せ

・ごはんが美味しい☆幸せ

・今日も元気で働ける☆幸せ



もう
すでにバラ色ですね('-^*)/ありがたい☆感謝☆感謝です☆

バラといえば
うちのバラちゃん達、新芽が出てきてますよ!
トゲトゲも元気!

お花が咲くのが楽しみだなぁ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-31 11:58

斎藤ひとりさん講演会

c0107673_010291.jpg

聞いてきましたよ(^-^)/

斎藤ひとりさんとお弟子さんたちの講演会(^-^)/


めちゃ楽しかったです!

元気いっぱい☆
幸せいっぱい☆

感謝☆感謝☆です

斎藤ひとり様
講師の皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました。


そして、一緒に行けた皆様
お会いできた皆様、
終わってから乾杯できたA様、A様
皆様に感謝です☆


細かい内容はまた明日にしますが、
今日参加できたことが、cocoroは幸せ☆です!(´∀`)

今日からますます
パワーアップ('-^*)/

しかも、(もう今日)31日13時半~は、

酒田にて
『幸せ度UP↑ストレッチ』ワンコイン体験会です(^-^)/


当日申し込みも大歓迎ですよ!


ぜひぜひ
講演会パワー全開のcocoroに会いに
アスプカルチャースクール
0234-25-0608へ


お待ちしていま~す('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-31 00:10 | 幸せ

デザート

何カロリー???

っていうぐらい
デザートをいただいた1日でした!

ありがとうございます☆感謝☆


お茶とお菓子三昧な午後でしたあ☆


違う職業の方々と話すと、いろんな気づきがあって面白いですね!

出逢いのご縁に感謝です☆


明日は、楽しみにしていた齋藤ひとりさんの講演会です↑↑↑(^-^)/


わくわく☆

沢山学んできますね~☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-29 22:36 | いただきました

寒い日は(=^▽^=)

c0107673_22152787.jpg

雪積もっちゃいましたね(;_;)

寒いわ~~~~(*u_u)


そんな日は、カレーで体の中からHOT(≧▽≦)になりましょう☆


今日のお昼は、温海のチットモッシェさんでグリーンカレー('-^*)/

辛い☆甘い☆旨い
三拍子揃って美味なり(=^▽^=)

美味しいお昼をご馳走様でしたm(_ _)m
Tちゃん☆感謝☆


この寒い中、足湯もしました。
温泉は、本当に温まりますね…。


次に住む場所は、近くに温泉があるといいなあ(´∀`)☆

なんて思うcocoro、現在首までこたつに入り中です(T_T)
すみません。

うち、本当に寒くて…

はく息、白いですし…

来年は、もう少し考えようっとo(^-^)o



って、去年も誓ったような気がしてきた…(*u_u)

忘れっぽいのがcocoroですね…。

ま、いっかぁ…☆(´∀`)
(脳天気さんです)


明日は、あったかいといいなあ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-28 22:15 | 美味しいお店

奥が深い

着物の世界は

奥が深いですね…。


まだ入り口から覗いてるような、cocoroですが、
着付け教室に通う度に、気づくことがあります。


関連する道具や小物の名前や意味、使い方などを知ると、楽しくなってきます。

物欲が湧いてしまうのを抑えるのが大変ですが…(*u_u)


昔から憧れだった着付け教室に通えるだけでも、幸せなので贅沢は言いません☆

それにしても
着付け教室10回コースで5千円は、ありがたいですm(_ _)m☆感謝☆


着物やお茶、生け花とかは、お稽古代が高いイメージでしたが、このコースは違いましたね…。


自分で着られるようになる第一歩です!

毎回楽しんでます☆


今日は、下着補正の大切さを実感しました!


着物用の補正は、なるべく体が寸胴になるように、でこぼこを少なくするもの。

洋服とは、全く反対なんですよね…。
日本人には、着物が似合う理由がなんとなくわかります…。

o(^▽^)o
着物を美しく着こなせる、日本人女性になるぞ~!


※とはいえ、くびれは大切にしたいところですね…(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-27 21:47 | 着物生活

素敵な1日☆

c0107673_23413178.jpg

c0107673_234131100.jpg

M子さん
お誕生日おめでとうございます(^-^)/


新しいお店に、ごはん食べに行ってきました☆


南欧食堂Capriさん0235-25-5070

本当に、久々
パーフェクト

☆☆☆☆☆
メニュー・お味・お店・店員さん・音楽☆☆☆☆☆

でした!

cocoroリピーター決定です!
ありがとうございます☆


そして午後からは
絵本DAY('-^*)/


花うさぎさんと酒田美術館へ…

赤ちゃん絵本展、
あべ弘士さんの原画展☆


旭山動物園の飼育係だった方が、書いた動物たちの絵は、愛情たっぷりで、
しかも本物をよくとらえていて、
ますます大好きになりました!

あらしのよるにシリーズの本を一冊手に入れてきました☆

さっき読んだら
感動して泣きそう(;_;)

絵本てすごいですね!

感謝です☆


今日1日一緒に遊んでくれたMAちゃんにも感謝☆

愛車に似て可愛い方☆('-^*)/


1日のんびり楽しんできました☆

新年度前の休日です。息抜きと栄養補給になりました!

美術館は、めちゃオススメです!
大人も子供もワクワク楽しめる展示でしたよ(^O^)/


感動のまま…

おやすみなさい☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-26 23:41 | 美味しいお店

温泉効果

やっぱり
温泉って
いいですね~


あったまるし
気持ちもすっきりするし
お肌スベスベだし


お風呂の神様(いると思ってる)
一緒に入ってくれた友人Yちゃんに
☆感謝です☆


このまま
ぐっすり~ぷ(-.-)zzZ

おやすみなさい(^-^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-25 23:06

HAPPY☆

今日は同級生Mくんのお誕生日です!

おめでとうございます(^-^)/


いつもお世話になってます。感謝☆


中学までの同級生で、唯一といえる男友達ですね…。貴重だわ☆

cocoroのまわりには、なぜか女性が多いから('-^*)/


男性としての意見や考え方を、聞いたりすると、自分にはない感性だったりするので参考になるんですよね~!


お互い仕事があるからめったに会うこともないですが、いつも応援しています☆

お互い、楽しい○○歳にしましょう(^O^)/


そして、Aさん☆パンをご馳走様でした(^O^)/めちゃ美味しかったです☆感謝☆

Kさん、沢山の光ちゃん☆をありがとうございました☆感謝☆


すべてが
つながって
今がある…☆


そんなことを感じた1日でした☆

今日も素敵な1日です。

いつも読んでくださる皆様☆ありがとうございます☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-24 18:56

体験会

こんばんは(^-^)/

また冬に逆戻りなお天気ですね…。

寒い…(;_;)


そんな寒さを吹っ飛ばす勢いで、
酒田にレッスンしに行ってきました!

来月開講のアスプカルチャースクール☆
今日はcocoroのアロマストレッチ☆ワンコイン体験会でした(^O^)/


ご参加いただいた皆様☆感謝です☆


新しくて広いスタジオは、気持ち良かったです☆


記念すべき
初レッスンでした(^O^)/


今日の香りはラベンダー

寒い冬でもぐっすり~ぷ(-.-)zzZ
できますように☆

ストレッチで体をほぐしたり
ペアになって気持ちいいことしたり

楽しく過ごせました('-^*)/

スタッフの皆様も、ありがとうございました!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-23 22:10 | レッスン情報

スカーゼ

c0107673_23483693.jpg

だだちゃまめスパゲティ(^O^)/


最高に美味しかったです(^O^)/


でがんす
の1階
『スカーゼ』さん

初めて食事しましたが、パスタもデザートもめちゃ旨☆でした!


T先生、感謝です☆いつもお世話になっている整体院の院長先生が、子供たちの痛みをとりたい!と、無料で治療体験会を開催したので、午前中にお手伝いしてきました☆


痛みというのは、苦手なcocoro…
耳におできができただけで痛いのに、
子供のうちから体に痛みがあるって、つらいだろうな…と思いました。

皆さんが笑顔で走り回れるようになったらいいな☆

応援していますo(^▽^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-22 23:48