cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


豆ごはん

枝豆好きのcocoroは

もちろん

豆ごはんも大好き☆

お隣のお母さん(^O^)/ご馳走様でした☆感謝☆


先日、誰からかわからない枝豆も玄関にあり、わからないままご馳走になりましたm(u_u)m

誰だろう?

謎を残しつつ

枝豆はcocoroのお腹の中へ…


マリアちゃんからはバナナクレープを☆
Iさんからはパンを☆

ご馳走様でしたm(u_u)m
☆感謝☆


いろんな皆様
毎日毎日
ありがとう☆
おかげ様で☆
楽しい日々です。


cocoroは
恩返し企画('-^*)/
計画中ですからね♪
お楽しみに☆


かなりハードに動いたから、今日は

豚キムチ丼にて

パワーをつけますo(^▽^)o

明日も笑顔で
たのしむぞぉ♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-31 20:17 | いただきました

久々の

c0107673_0465384.jpg

c0107673_0465339.jpg

nanocafe


新メニューの

『モッフル』

庄内初らしいですよ(^-^)/

お餅がサクサクもっちりな歯ごたえで、ホットサンドみたいにハム&チーズとか
スイーツとか

いろいろ選べるの♪

食感は軽いのに
満腹感はさすがお餅(^-^)/

おやつにも
主食にもいい感じ♪

ありがとう☆感謝☆

いつも優しいマスターに、
美味しい味に、

一日中リハーサルやレッスンで疲れきってた腹ペコcocoroは元気をもらいました!

ありがとうございましたm(_ _)m


帰り道
久々
蚊に刺されました(;_;)
なんで
人差し指の先を指すの???(;_;)

かゆいよ…(;_;)

ってなcocoroでした。

お休みなさい(-.-)zzZ
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-31 00:46 | 美味しいお店

スイーツ

c0107673_22501997.jpg

昨日
初めて
手作り
パウンドケーキ

焼いてみました!


aiちゃんに作り方を聞き、
分量などかなり適当に
(計りがないため)
やってみたけど、

なかなか美味しくできました☆


やればできるんじゃん(b^-゜)


ありがとう☆aiちゃん

ありがとう☆トースターくん

☆感謝☆


家にあるもので

想像以上のものができた時

cocoroは最高に嬉しくなります♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-29 22:50 | cocoro作

枝豆

ありがとうございます(^-^)/

羽黒のIさん

三川のYくん

枝豆をご馳走様でした☆感謝☆


我が庄内この時期やっぱり
だだちゃ豆でしょう!('-^*)/

アツアツの
茹でたてとビール(^O^)/

たまらん☆


皆様のおかげで

今年は枝豆買ってないな…。

ありがたやm(_ _)m

しかもYくんは、バランスボールのメンバーさんで、ブログを読んでくれてるらしい(=^▽^=)

cocoroが豆好きとわかって
わざわざ持ってきてくれました。

三川は、ほとんどのメンバーさんがcocoroより若いのに、働き者さんや気配りさんが多いです。

毎月1回のレッスンのたび
毎回ボールに空気を入れてくれるMくん

飲み物など買い出ししてくれるYきぃやTぃん

まとめ役のcocoyuちゃん

盛り上げてくれるYくんたち

毎回参加してくれる素敵な女性陣


新婚3カップルの仲良しさんたち


ありがたや

ありがたや


cocoroもみんなに会えるのを毎回楽しみにしてるんです☆


地域の若者たちが
ざっくばらんに
語り合える場

って

案外ないですからね…。

出逢いの場にも
なってるみたいだし(=^▽^=)


みんなで幸せになろ~(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-28 22:39 | いただきました

豆知識

びっくり豆知識



日本人の髪の毛は、もともと白髪なんだそうです!!


へぇ~~~~~!




なぜなら


毛根にある
メラノサイト
という細胞が黒い色素を作り、白髪を黒く染めてから生えてくるんだそうです☆

だから、その細胞がお休みすると、黒くならずに白いまま出てくるんだって☆


白髪を抜くと増えるっていうのは、抜いた時に周辺のメラノサイトを刺激してしまうからなんだそうです☆


賢くなったぁ(^O^)/

cocoyuちゃん、ありがとう☆感謝☆

やっぱり白髪抜くのやめようo(^▽^)o


ありのままの姿が白髪ちゃんなのね♪


今後は更に大切にしますo(^▽^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-27 16:41 | 学び

郷土料理

c0107673_15191471.jpg

昨日

徳島の郷土料理
『蕎麦米汁』
をご馳走になりました(^-^)/

わざわざ作ってきてくれたMちゃんありがとう☆感謝です☆


『すだち』が味を引き立ててましたぁ♪美味しかったぁ♪




徳島出身の彼女とは、バレエで知り合い仲良くなりました☆
本当に可愛い人です(=^▽^=)


cocoroは、お友達になれて嬉しいのです。


しかも徳島は、憧れの地

藍染の本場ですから(^O^)/

いつかゆっくりいってみたい


それに徳島は蓮根の産地

ということは

cocoroの大好きな蓮の花が咲き乱れてるっていうことだと、話してて気づきました!


登下校時は、蓮畑の風景を当たり前に眺めながら育ったから、あまり珍しいとは思ってなかった…と言ってました☆




常識…

それは

その人それぞれの常識。


なんだなぁ…と、思う今日この頃。


cocoroも
テレビ
クーラー
ないのが常識。

( ̄ー ̄)
かなり並外れてるって、気づかされますね…。


ま、本人幸せならOKよね♪(´∀`)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-26 15:19 | 感動

リハーサル

いよいよ始まりました。

そらへ…全体リハーサル☆


この冬(11月15日空けといてね)に予定している舞台


『そらへ…祈りを込めて
はぁとふる ダンス&ソング すて~じ』

詳細はまた後日☆


メンバー・仲間達の協力に感謝☆感謝☆な1日でした(^-^)/

これから、追い込みo(^-^)o


体力勝負ですが、
本番まで気合い入れていきまぁす(^O^)/

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-25 09:17 | 踊り・イベント情報

熊汁

びっくり(^-^)/

人生初の熊汁をご馳走になりました!


なんともすごいご縁でした('-^*)/


今日たまたまレッスン場所の会議室で集まりがあったみたいで、すごいいいにおいが漂ってきたの…
何ですか?
って聞いたら

朝とれた熊を煮たんだ…って

熊汁…。


これは食べなきゃo(^-^)oということで

ご馳走になってしまいました。

あと天然の真鯛の刺身、手作りピザに、手打ちうどん、だだちゃまめ…


なんとも美味しい、気持ちの優しい方々でした(=^▽^=)

☆大感謝☆


イベントあれば、お礼に踊ると約束してきました('-^*)/


ご縁て、面白いですね♪


cocoroが
つらつけない(図々しい)のかな?


でもみんな楽しそうだったから、いいよね☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆


剣道やってる方々らしく、素敵なお父さんたちでした('-^*)/
ありがとうございました!


枝豆持ってきてくれたMちゃんも、ありがとうございました(^-^)/

これから、ビール楽しめるな♪
るん♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-23 22:27 | 新たな出逢い

果物

果物食べたいな~(^O^)/

って思ってたら、


来た~~~~☆



梨ちゃん☆
ありがとう水くん☆感謝☆


桃ちゃん☆
ありがとう☆母☆感謝


ぶどうちゃん☆
これはヤマザワにて出会った☆


オレンジジュースちゃん☆妹夫婦から☆感謝☆


りんごジュースちゃん☆にしめの道の駅にて



果物大好きなcocoro☆
朝から幸せな食卓(=^▽^=)


夏野菜の季節から
果物が豊富な秋に近づいてきましたね☆

季節を感じるもの

☆空気や温度

☆空や雲

☆花や木々



cocoroは
やはり

☆食べ物

の『ものさし』が、主軸かと…


秋刀魚



葡萄
里芋


(´∀`)はぁ


考えただけで、幸せ☆

なんてお気楽なcocoroかしら…。
美味しいもの食べさせておけば、ゴキゲンだからね♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-21 11:06 | いただきました

お墓参り

今日の雷や豪雨は
凄まじかったですね…。

cocoroは、母と伯母を乗せて
秋田の叔父のお墓参りに行ってきました。

秋田も、とんとご無沙汰していたし、
母達2人だけでの長距離運転は、体力的にキツいだろう…と、
たまには親孝行も兼ねて一緒に行ったのでした。

秋田の叔母さんからは、いろいろとご馳走になり感謝です☆

道中、いろんな話をしながら運転してたのですが、
めまぐるしくかわるお天気に、


『女心と秋の空』


とは、昔の人はうまいこと言ったなぁ…と感心しました。


もう、秋が近づいてますね…。


あっという間に1ヶ月過ぎる感じです…。


cocoroも
いよいよ本腰入れてかかりますよo(^-^)o

ぼやっとしてる場合じゃなくなってきました…(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-20 20:44 | cocoro家族