cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


労力

バケツいっぱいのシソ

ものすごい量のシソをK様ともぐ…


淡々ともぐ…


シソもんで梅干しに入れる…


今日の日中
2人で頑張ってバケツ1つがなんとか終わりそう…


ありがとうK様m(_ _)m感謝☆


残るバケツは
あと1つ…


明日も、朝からシソもぎだな…(>_<)

赤くなった手で
これからレッスン☆
行ってきまーす('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-31 18:15 | 頑張った

今日の空

c0107673_20594099.jpg

c0107673_2059403.jpg

今日の夕陽に
虹がかかりましたよ☆

感動おすそ分け('-^*)/

いつもありがとうで~す☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-30 20:59 | 景色

癒やしとは

c0107673_7442435.jpg

c0107673_7442445.jpg

羽黒の池に百合が映って綺麗でした!

イルカの写真は、友人からのメールに添付されてました。
感謝☆


景色は、動物は、ただそこにいるだけで
私たち人間を癒やしてくれる


私たち人間も
誰かを癒やす存在になれるのかな…?


私は、

自分に何かできないかしら?

せめて、環境を汚染したくない…と

気をつけています。

①笑顔でいること

出逢った方に嫌な思いをさせないため

②エコドライブ

なるべくエンジンはこまめに切る

③家庭排水への配慮

自然に分解され、環境を汚染しない日用品を使う

④緑を植える

少しでも酸素を増やしてもらうために植物を育てています

⑤各種レッスン

心と体のケア方法や、幸せに生きる考え方をお伝えしています

⑥自分が幸せでいる
自分が幸せでいることで、まわりの方も幸せになると思ってるから。

⑦地産地消・自給自足

もったいない精神と、地元の農家さんへの感謝を込めて☆

⑧ありがとうのおすそ分け

ブログは、ありがとうのおすそ分けだと思って続けています。できれば、皆さんに喜んで読んでいただきたいので、ご協力よろしくお願いします。

個人的な内容は、直接、私にメールいただきたいです。

blue-sky-blue.3240@ezweb.ne.jp



できることを
楽しみながら
続けていくこと☆

それがcocoroのモットーです('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-30 07:44 | 大切なこと

なす

お隣さん、ありがとうございます☆感謝☆

美味しそうなナスをたくさんいただきました。

きゅうりやトマトの枝を棒に結んでくれたりしたのも、お隣さんでした。

本当にありがとうございました。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-28 22:06 | いただきました

豊作

cocoro家

ミニトマトさん

豊作です☆

ありがとう(^O^)/
お隣のお母さん☆感謝☆

いつもお水をあげてくれてたので、
今日採れたトマトちゃん達をおすそ分けしました。


昨日は
アロマストレッチにきてくれた♪♪♪さんから、ハーブやら何やら、香りがよい葉っぱさんたちをどっさりいただいて、みんなで分けました(^O^)/
ありがとうございました☆

感謝☆


昨日参加してくださった方々も、めちゃくちゃ汗だくでしたね(>_<)


暑い夏は
エアコンつけずに
脂肪燃焼♪

cocoroのモットーです☆

皆さんもお試しあれ~(^O^)/


暑さを楽しむコツですよo(^▽^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-27 19:59 | cocoro作

山梔子

c0107673_16481599.jpg

♪くちなしの

白い花~

お前のような~

花~だあぁった~♪

誰の歌だっけ?
(?_?)


3年目にして初めて咲いてくれました♪感謝☆


我が家の
くちなしさん☆


とおっても素敵なよい香り(=^▽^=)

麗しいです☆


そして今日は
いつもお世話になっているお友達Tくんのお誕生日☆

Tくん☆おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


お互いに悩み事を相談したり、励まし合ったり、年の離れた本当の弟のような仲良しさん。

いつも笑顔をありがとう(^O^)/

生まれてきてくれてありがとう('-^*)/


素敵なお誕生日になりますように☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-26 16:48 | cocoro家族

初めての

c0107673_15453436.jpg

c0107673_15453463.jpg

c0107673_154534100.jpg

夕べは

鶴岡に戻ってきて
(9年前に函館からUターン)


多分初めての


ビアガーデン
(ノ^^)八(^^ )ノ


いつもお世話になっている
青山軍団の皆さんに、お付き合いしてきました。


あちこちで、いろんな方々とばったりお会いし、嬉しい日でした。感謝☆


cocoroは、
一昨年ぐらいまで、ダンス最優先の生活を5年続けてきました。

現在も、ダンスやレッスン最優先なことには変わりないのですが、

前よりは
融通をきかせながら、お付き合いや季節の楽しみを取り入れる気持ちの余裕が出てきたように思います。

額にシワを寄せながら、頑張る時期も、必要だし、どれぐらいできるか挑戦するのも、必要だと思いますが、がむしゃらすぎて楽しめなくなるよりは、たまに息抜きしつつ、自然体で暮らしていくのも必要だなぁ…と、最近感じています。


以前は、信頼している人が『こうしたら?』
ということを

ただただ素直に
『はい!』
と、やってみて
うまくいかなかったり
つまづいたら、考える…

という感じでしたが、
最近は、少し、やりながら考えられるようになってきたかも。


『自分の判断が正しい』と、世の中の誰もが思ってるし、それが自然なんだと思ったりもするけど、
『本当に自分は、この選択で後悔しないのかな?』

『今が、そのタイミングかな?』

『無理してないかな?』

などと、少し考える時間をとるようにしています。


案外、cocoroは、
おっちょこちょいだし、
感情に左右されがちだし、
不器用だから、

もっと頭を柔らかくしたいなぁ…

人の話を聞けるようになりたいなぁ…

と思います。


ブレーキでいう
『あそび』
の部分を増やしたいcocoroなのでした☆('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-26 15:45 | 学び

癒されまくり

c0107673_22232068.jpg

c0107673_2223208.jpg

c0107673_22232055.jpg

初めての場所へ
連れて行ってもらいました。

水と緑に癒されまくりでした。

ありがとう!仲間のK&A(ノ^^)八(^^ )ノ
感謝☆

去年タケノコとりに行った2人と、誕生月&新就職を祝いつつ、山歩き☆


久しぶりのハイキング♪


夕べの地震

今日の景色

大自然の厳しさと優しさを感じることができた1日でした。

皆さんにも
マイナスイオンが届きますように☆('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-24 22:23 | 仲間

スイカ

尾花沢といえば

スイカ

ですよね~!


今日のレッスン帰りに
スイカの直売所に寄りました(^O^)/


本場のスイカを食べなくちゃ☆と思って('-^*)/


そこのオバチャンがとても親切で嬉しかったです☆感謝☆


疲れたカラダに
焼きトウモロコシの甘味がしみました!

んめっけ~(´∀`)

ありがとう☆


北海道を思い出したcocoroでした☆

スイカは冷やして明日の朝にいただきます☆



今日はあさから夜まで3レッスン。

結構へろへろなcocoro。

今は温泉後のビールで一人乾杯♪

んめ~~~~~♪


オヤジ化しているcocoroでした。ますますへろへろ(´∀`)

今日も頑張ったから、ご褒美♪ご褒美♪

皆さんも自分に
こまめにご褒美あげてくださいね♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-23 22:16 | 出張レポート

写真は三瀬☆

c0107673_2353864.jpg

c0107673_2353850.jpg

c0107673_2353861.jpg

昨日の朝
一味の会のメンバーさんと

三瀬の夫婦岩?に散歩しました。

朝から海を眺めて
ストレッチと瞑想…
気持ち良かったです('-^*)/


今日は、なんだか蒸し暑くだるだる~~なcocoroでしたが、
いろんな学びがあった1日でした。


cocoroがラジオにでることになり、録音もしてきました…。

ちょっと恥ずかしいですが、興味があれば、そのうちネットで見られるはずです。

『恋のわらしべ長者』という番組です。

そのうちまたお知らせしますね。


今日出逢った皆さんに感謝です☆


夏バテしないように気をつけましょうね♪

cocoroは
夏バテ予防&解消に昼寝をしています☆(-.-)zzZおすすめよ(-.-)zzZ
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-07-22 23:05 | 景色