cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


閏年

言われるまで気づかなかった~(>_<)


今日は
『閏年の2月29日』
4年に1回の日☆

だってことに!


今日は、車で、ある曲を聞いて涙が出ました。

リメンバーっていう歌詞が出てくる歌なんですが、cocoroが前にお世話になった先生のことを想いました。

残念ながら、未だに本当の気持ちが伝わってなくて、会ったりすることもないですが、cocoroの中では、人生の恩人なんです。


今の自分があるのは、間違いなくI先生のおかげ…

先生の幸せを、願うばかりです☆


そんなこと考えてたら、夢に出てきました!
『ここで4回転ね!』
と、さらりと振り付けしてもらってる夢でした☆(>_<)

振り付けを考えながらうたた寝しちゃったので、アイデアを授かった気がしました(^O^)/

ありがとうございます☆感謝☆


今はまだ、一緒には踊れないけど、cocoroの踊りを見に来て欲しいなぁ…と、思ってます☆


自分が頑張ることが、せめてもの恩返しかなぁo(^▽^)oって思うから!


またいつか笑って会える日を夢見て…o(^▽^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-29 22:30

ボイストレーニング

cocoroは、生まれて初めてボイストレーニングしてもらいました!

声が細く、通りづらかったから、レッスンにも支障あるなぁ…と、以前から思ってたので、自分の能力UPするためには、必要だなぁ…と。

協力者は、もちろんaiちゃん☆感謝です☆


ちょっと自信がつきましたo(^▽^)o


ダンスと歌の体の使い方は、似てますね…!声を出すにも、体をラクにしてあげるのが大切なんだ☆と、発見しました。
歌は、感情や想いをダイレクトに伝えられるから、相手に届きやすいなぁ…と改めて感じました。

自分を高めることは、ダンスにも役立ちますね!


ありがとうaiちゃん(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-29 08:48 | 新たな出逢い

食べられる側

ムニエル


最高(^ε^)♪でした。

イタリアンパセリのタルタルソースをかけて…

材料さん達のおかげで美味しいごはんをいただきました☆感謝☆


そこで、cocoro…
ふと思ったの。

鮭さんは、海で泳いでるとき、また川をのぼるとき、
『誰かに食べられるかも…』
なんて恐怖を感じながら泳いでたんだろうか?………と。


多分、DNAからの指令に基づいて、子孫を残すため、一生を終えるまでそれこそ必死に泳いでたんだろうな…。

そんな時、
急に、
捕獲され、
市場に並び、
身を切られ、
………

cocoroの口にムニエルになって入る運命をたどってきたんだなぁ…。


ありがとう☆鮭さん。
あなたの命を無駄にせず、残さず食べましたm(_ _)m
感謝です☆


人間は、動物・植物さんたちからの栄養がなければ、生きていけないのですよね。
みんなの命で生かされているんだなぁ…。
本当にありがたいことだと、つくづく感じました。

もっともっと感謝することがあるなぁ…。。。


↓これは、cocoroが子供のころから思ってたこと…


『人間を食べる何物かがいたら…』

日々の生き方が、また変わるんじゃないかな…

家族は協力して命を守るために、働いて。
いつその時がきても悔いのないように、普段から精一杯気持ちを伝えあう。
生きられる喜びを体で感じ、
1日1日無事過ごせたことに感謝して眠る…☆


そんな暮らしなんじゃないかな…。

現代でも、気持ちはそういう風に暮らせたら、生きられることに感謝できる人が増えるのでは??
なんて、考えちゃいます。

鮭さんの一生を想像したら、cocoroの理想の暮らしが、また明確になりました…☆o(^▽^)o☆
やれることから、始めよう☆っと
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-28 11:46

ごちそう

c0107673_1157728.jpg

美味しそうな…

    /
鮭 >' # ><~~ ~~~~~~~~~

の切り身さんです☆
魚屋さんにおつとめのSさんが、『身を厚く切りすぎて…(>_<)』売り物にならないから…
と、(cocoroにとっては嬉しい理由で)
持ってきてくれたの☆
本当に、感謝ですm(_ _)m☆ありがとうございました☆


最近お魚も、お肉も食べてなかったなぁ…と思っていたので、超嬉しい(^O^)/


cocoroは基本的に野菜と果物、豆とかを食べてます。もちろんお米も食べますよ!

お肉もお魚も大好きですが、最近、何となく買うとこまでいかない感じだったので。。


今晩のおかずは、何にしようかな…☆


ムニエルにしようかな…(=^▽^=)


夜ごはんが今から楽しみです☆


食べることが好きなcocoro☆

ごはんを美味しく食べられるって、それだけで本当に幸せなことですよね('-^*)/
健康な体に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-27 11:57

嬉し泣き(;_;)

c0107673_1302093.gif

嬉しくって泣いちゃうこと☆

そんな
経験ありますか?


cocoroは、昔、悔し涙の多い人間でした…(;_;)

『なんでわかってくれないの?』

『こんなに、頑張ってきたのに…』

『自分だけが、できなくて悔しい…』


昔は、そんな思いが、エネルギー源だったな…。

どんな思いを燃やそうと、やることやってれば、関係ないんだなぁ…。
結果はそれぞれ出るだけだから…って、最近思えるようになりました。

ただ、どんな涙かによって、晴れやかな心になれるか、なれないか、様々ですからね…。


嬉しくって泣いちゃう涙は、本当に気持ちよい&幸せなものだと思います。

それは、お金では買えないもの。。


しかも、自分一人でも感じることがなかなかできない気がします。

誰かがいてくれて、なにかしらの体験を通して、胸に響くこと…☆


嬉しくって泣いちゃう涙(;_;)

経験させてもらえたことに感謝☆です。

次は、cocoroが誰かに感じさせてあげられる側になりたいo(^▽^)o


そんな風に成長したいなo(^▽^)o


と思いました☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-26 13:00

ちくちく

c0107673_7552940.jpg

久しぶりに

 『ちくちく』

してみました。

あんまり、上手じゃない(*u_u)ですが、面倒くさがりのcocoroが、針を出すのは、久しぶりなので、それだけでも進歩☆☆☆


ところで、これは何?

って、思った方々…


あ、今、かなり皆さん頷きましたね!!


何だと思います?




多分、当たらないと思いますが。





このしましまさんは、長年連れ添ったレッグウォーマーちゃん♪

ダンサーcocoroの冬には欠かせない、あったかアイテムです。

とても長いタイプで、足首から太ももあたりまでカバーしてくれます♪(cocoro足短いのかな…汗)


雪国育ちだけど、寒さに弱いcocoroの足元を、いつもあっためてくれて、ありがとう♪感謝☆

色が、かみきり虫さん?の触角に似てるから、いつも懐かしい風景を思い出させてくれるのです。


使いすぎて穴ぽこあいたから、ちくちくしたのでした。


これで、穴が広がるのを防げるはず!


見た目は、まぁ、アップリケ的なこととして、ごまかしつつ、また長いお付き合いをしてもらおう♪と思ってるcocoroなのでした('-^*)/


cocoroは、物持ちいい方だと思います。とにかく、捨てれない。
小学校の頃のモノも、いまだに使わせてもらってるのありますもん。

なるべく、荷物は増やしたくないのですが、年々、増加傾向↑↑


今年は、もう少し身軽に、シンプルに生きたいな。。

開かずの扉の向こうを、いよいよ片づける時が近づいてる気がします…(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-25 07:55

なぁんだ?

c0107673_17495125.jpg

朝…

玄関出ようとしたら、
アンモナイトみたいなうずまきが!

急いでたけど、あまりに可愛い自然界からのプレゼントに、写真撮りました☆


雪…風…温度…タイミング…

すべてが完璧な世の中…

無駄なことって、一つもないですね☆


地球の呼吸に感謝です☆
ありがとうございます!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-24 17:49

冷えますね~。

今日は、本当に寒い夜になりましたね…。
道路は、つるつる
吹雪で真っ白…

みなさま運転お気をつけて('-^*)/


こんな夜は、こたつがありがたい☆感謝☆

cocoroの家のこたつさんは、年代物です。
おばあちゃんが使ってたのを、おさがりにいただいたから、何年モノかなぁ…?

今では形見になってしまいましたね…。
時代を越えて、あっためてもらってます☆
ありがとう♪おばあちゃん☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-23 22:43

救われる

c0107673_1761122.gif

タイミング
ばっちり

Nちゃん(^O^)/
ありがとう☆

cocoroのめんごいアウトグローの子供達☆

以前にも書いたけど、ずっと人前で踊らなかったNちゃんママからムービーメールがきました☆感謝☆

新しい靴を買ってもらい、喜んで、飛び跳ねるように踊りまくっているNちゃんの映像でした('-^*)/

最高に可愛く、キレもあり、上手に踊りまくってましたぁ(≧▽≦)
感動☆本当に救われる~


見て覚えて、あそこまでできるんだぁ…☆
ダンスが好きなんだなぁ…☆
って、思いました(^O^)/

楽しそうに踊るアウトグローの子供達に、cocoroも刺激を受けます!
ありがとう♪

やっぱり、何でも楽しいのが一番ですね♪


でもって、cocoroは、今日も楽しんでますo(^▽^)o


実は、空から詩が舞い降りて、あっという間に完成しちゃいました♪


完全発表は、秋頃かな♪
(意味があるから)

ふふふ(*^o^*)

お楽しみに~('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-22 17:06

山あり谷あり

c0107673_1264685.jpg

人生楽ありゃ
苦もあるさぁ~
涙の後には
虹もでる~
歩いてゆくんだ
しっかりと~
自分の道を
踏みしめて~♪


cocoroは、水戸黄門大好きっ子です♪

とうのえいじろうさんが黄門様の時代は、スケさんが、(今の黄門様)里見こうたろうさんで、カクさんが大和田しんやさんだったのよ!
豪華~(^-^)/

なぁんて年代バレバレ(/_;)/~~ですね…。笑。

時代劇は、大好きです♪

話がわかりやすいし、勧善懲悪だから♪

『cocoroのハッピーエンド好きは、小さな頃から、時代劇をみてたからじゃない?』
と言われたことがあります。

確かにそうかも…


真実は一つ☆

嘘、偽り、欲…
そういうのを取り払った清い目で物事をとらえた時、自分の中に迷いや私事の心がなく、澄みきっているか…

そこが大丈夫なら、揺るがない!!


周りの声や、噂に惑わされない自分を確立すること…

人の意見に耳を傾けること…

バランスって大事

軸をもつって大事


ダンスは、全てに通じる☆('-^*)/


中国古典の
さいこんたん
(前からelleさんにオススメされてた本)
を、やっと見つけて買いました!


P027
穏やかな生活を楽しむ

「楽しいことがあったかと思えば、すぐにやっかいなことが起こる。また、物事がうまく運んでいたかと思えば、すぐによくないことが生じて、結果的に差し引きゼロになる。とかく人生はそういうものだ。
ただ、ごく普通の食事やありふれた生活の中にこそ、穏やかで楽しい人生の醍醐味が潜んでいるのだ。」


本当にそう思います。('-^*)/
教えてくれて&信じてくれて、elleさんありがとう☆感謝☆
写真はcocoyuちゃんからいただいたガーベラです☆可愛いでしょう☆ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-21 12:06