cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧


龍の湯

c0107673_2343416.jpg

また一つ

夢が叶いました☆

『龍の湯にお泊まり』

ありがとう☆一味会の皆様☆感謝☆


毎月だいたい1回、30、40、50代の3人が集まって、地域・社会のことや、人生についてざっくばらんに語り合う会なんですが、新年会ということで特別ゲストで60代の方も入って盛り上がりました!(皆さん若いです!)


土葬の話や、戦争中の話、政治、仕事の話から子育ての話…。

人生について、違う年代の方々と熱く語れる場って、なかなかないから、とても新鮮ですね('-^*)/


ここでは一番若手のcocoro☆
名前で◎◎ちゃんって呼ばれるのは、なかなか嬉しいですね('-^*)/

沢山学ばせていただきましたm(_ _)m
ありがとうございました!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-31 23:43 | 美味しいお店

ありがたや☆

とうとう、はまってしまいました(>_<)


といっても、韓流に(=^▽^=)


じゃないですよ(;_;)

ちと、ネタ古すぎですかね(-_-#)
なんせcocoroん家にはテレビがないもんで…


実は、降りしきる雪の中、車が…

しかも家の目と鼻の先の所で…(;_;)

にっちもさっちもいかないって、このことね(*u_u)


近くのお家の優しいお兄さん(お父さん?)が、助けてくれました(;_;)

本当に本当に感謝です☆ありがとうございましたm(_ _)m

なんて優しいんだぁ…☆ご近所さん☆

ありがたや~☆彡

お腹の痛いのが、吹っ飛びました!


しかも、今日はSさんが、わざわざかわりご飯炊いたからって、届けてくれたし(;_;)ありがとうございました☆感謝☆

お昼は、人生初の父とのランチ☆にも行けたし!
STさん美味しいパスタをありがとうございました!
父がお料理とっても喜んでくれて、cocoroも嬉しかったです('-^*)/
感謝☆

たくさんのありがとうがあった1日でした。

メールくれたSGちゃんも、ありがとうです(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-30 22:14 | 救われた

とみしげ

c0107673_07495.jpg

c0107673_075058.jpg

29日のお昼は、ペアーレ酒田・バランスボールクラスの新年会でした☆


酒田の『とみしげ』さんにて…

すんごい、めっちゃ美味しいごま豆腐や、豆乳の鱈チリ鍋、お刺身や天ぷら♪様々、んめごっつぉ三昧でした(^O^)/


素敵なメンバーさん達♪


手作りのカードや、デザートを用意してくださった方もいて、大感激(>_<)&大感謝☆でした。

ありがとうございます('-^*)/


いつも、cocoroのこと、先生として扱ってくださって、頭がさがります。
年代的には、親に近い方々だからこそ、人生の先輩として見習いたい方々ばかり。
本当に感謝していますm(_ _)m

今後も何卒宜しくお願いいたします。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-30 00:07 | 美味しいお店

チケットありますよ♪

cocoroも踊る、踊り祭りフェスティバル♪
2月17日(日)
13:30~
鶴岡市文化会館

チケット2500円です。

夕べもリハーサルしてきましたが、汗だくでした('-^*)/


真冬に汗だくって、気持ちいいですよ☆

一緒に踊ってくれるチームcocoroの皆さん、チーム鶴岡の皆さん、ありがとうございます!感謝☆

チケット買ってくださる皆様、感謝☆☆
欲しい方はお知らせください('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-29 08:39 | 踊り・イベント情報

ピンクローズ

バラ(^O^)/

cocoroは大好きなんです。


が、今日は、お花ではなく、
銀座通りのお店に連れて行っていただきました。
cocoyuちゃん、ありがとう☆感謝☆

古着やブーツ、アクセサリーや帽子など、様々沢山あって、時間が足りませんでしたね…。

ショーウィンドウに、
『売るほどあります』
って書いてあるのが、最高にcocoroのツボにはまりました(*^-^)b

店長さんは、ダンディーな方で、今後通って仲良くなりたい感じです♪

可愛い長靴も沢山あって、欲しいものいっぱい…

ただいま全品半額(^O^)セール中♪

2月になったら7割引きって言ってたから、最高にお得ですね!

また行こおっと(^O^)/

今度、銀ブラ(>_<)する予定♪



下着じゃないよ!
(*u_u)



鶴岡銀座をぶらぶら…ね!('-^*)/

結構おすすめな楽しいお店が並んでるんだよ♪あちこち♪

楽しみ~☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-28 18:34 | 素敵なお店・もの

NO28のアファメーション

『罪の意識と決別する』

今日のアファメーション

私は、すべての罪の意識に別れを告げ、非難と恥の重荷から解き放たれる。私は神の視線で自分を見ることにする。私は、すべての意味において無垢な存在だ。私は責任を持って生きていくことができる。愛と安らぎによって、自分があるべき場所へと行き、私が愛する人々と世界のために、課された役割を果たすことができる。


罪の意識は、状況を困難にしてしまった自分を責めるときに生まれます。本来のあなたが宿している健やかさからは程遠いもので、何の特にもならない重荷です。罪の意識は怒りや恥ずかしさ、そして非難と判断で満ちています。一方責任感は愛と共有、そして前向きな行動から生まれます。
今日はあなたが背負う罪の意識を取り除きましょう。ゆっくりとした深呼吸を続けてください。ゆっくりとした呼吸は、私たちの仕事をやりやすくしてくれます。罪の意識を解き放った後、天界から射し込む光であなたを輝かせましょう。この光には、完全なる許しの心が宿っています。あなたが犯す過ちは、走り回る子供がたまたま何かにぶつかってしまうようなものです。そもそも無邪気な存在であるあなたには、罪などありません。自由に、そして楽しく日々を過ごしていく中で、あなたは自分自身。そして多くの人々にも祝福をもたらしていくのです。

~デイリーガイダンス~天使が教える愛と光の道しるべ~より☆


1日1ページ開いてる、今朝のページ…('-^*)/
とっても救われました。天使ちゃんに感謝☆

昨日は、cocoroのお父さんの誕生日でした。今度ごはんを食べに連れて行く約束をしてきました♪
モノより思い出☆作戦(*^-^)bです。
お父さん、いつもありがとう☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-28 10:13 | 救われた

雪かき汗かき

c0107673_17323058.jpg

冬場の汗かき運動に、雪かきは最高ですね♪
ゆるんだオナカをしめるために、神様はちゃあんと雪かきするように降らせてくれるんだ…♪感謝☆

って思いながら、雪かきすれば、楽しいよ~v(^-^)v

朝は、おぼげるけどね…。

※おぼげる=びっくりして腰を抜かしそうになること(cocoro訳)


cocoroの1日1謝は、祝1周年☆
南は鹿児島から、北は北海道まで、愛読いただき感謝です☆

1年継続しましたね~☆
cocoroって、エラい☆
えへ(≧▽≦)ゞ

今後も、皆様に愛されるcocoroでありたいです☆

そして、読んでくださってる皆様が、1日1謝の実践者(プレイヤー)として、まわりの方々に癒やしと気づきをプレゼントしてあげて欲しいなぁ…☆と願っています!

なぜなら
cocoroは
皆様の幸せを
心から
願っているから☆

幸せは、
自分で探して
見つけて
感謝すること☆

自分が満たされてからでいいので

他の人に
わけたら
さらに
いっぱいに
なること
間違いなし☆

って、いうのが
幸せ(´∀`)だと思ってます。

理想的には、
幸せが
溢れて
溢れて
あげても
あげても
なくならない。


そんな人になりたいなv(^-^)v

理想は高く☆
でも
こつこつ
ゆっくり
のんびり
目指していきます!


積もり積もって
1年…

庄内に雪が降るように
みなさんの心に
1日1謝が積もって
幸せの輪が広がりますように…


ありがとうございます☆感謝☆


写真は寒椿…
先日の東京にて。
雪が降る中、真っ赤に綺麗に咲いてました。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-26 17:32 | 景色

模様替え

最近ちょっと休んでないことに気づいたcocoro☆

今日は、あえて予定を入れず、お家の模様替え&お掃除をしてみました。

綺麗になると、気持ちいいですね♪


本棚にあったある本に、たくさんの気づきをいただきました☆感謝☆

不思議なことに、誰かから借りたのか、自分で買ったのか、本当に、さっぱりわからない本があったの。

それが、かなり深い癒やしと気づきを与えてくれました。


全ては必然☆


生まれた時からのお友達Wからのメールも、ありがたい内容でしたぁ♪

『友人は、100億だしても買えない』って、本に書いてありましたが、本当にそうだと実感させられますね~。

今日もcocoroは幸せです(=^▽^=)ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-25 17:47 | 救われた

solai

c0107673_21194841.jpg

c0107673_21194878.jpg

暖炉の前で、ロッキングチェアー☆

憧れのくつろぎタイム☆


道田町のケーキ&カフェ
『solai』さん

もともと桜新町で菓子好(カシス)というケーキ屋さんをなさっていたマスターが、11月に新しくOPENしたお店です♪

今日初めておじゃましました~♪

美味しいモンブランと無農薬栽培の珈琲をご馳走様でした☆再会に感謝☆


実は、以前、この場所でcocoroの1日1謝が誕生しました。

K氏から教えていただき、ブログがスタートしたのです♪

次はHP作りを教えていただくことにしました(^O^)/

久々の再会でしたが、たまたま美味しい玄米カレーや無農薬栽培みかんまでご馳走になり、感謝です☆皆さんの笑顔が素敵でした(^O^)/


cocoroも、ハンドマッサージとボールのポイント指導にて、恩返し…

なったかな?(>_<)?


それにしても、暖炉の火は、癒されますね~。。。

cocoroも将来、暖炉のあるお家を建てたいのo(^▽^)o
今からイメージトレーニングしておこう!っと('-^*)/

今日みたいに風が吹き荒れて寒い日は、暖炉や人のあったかさが余計ココロにしみますね~。
ありがとうございました☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-24 21:19 | 美味しいお店

珍しく

夕べ久しぶりに、電話がつながった仲間と長電話してから、涙腺緩みっぱなしのcocoro(;_;)


いや…もっと前からだな…

兄貴分のTさんから体リセットしてもらってからだ!


元来なぎみそなので、仕方ないのですが、一回ツボに入ると出るまで時間かかるんですよね…。


嬉し泣き半分…(;_;)
悔し泣き半分…(;_;)


そんなcocoroに付き合ってくれる仲間達に感謝です☆
ありがとう☆


ま、泣いても死なないから、大丈夫o(^▽^)o

もう一度立て直せばいいことだから、やるだけ~☆


だからマイペースで行きま~す。
ゆっくり、のんびり(´∀`)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-01-23 17:14 | 救われた