cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


家族が増えた

c0107673_1914546.jpg

まぁ、可愛い☆

マングローブちゃんとユーカリちゃん!

雨降りだと、ついつい家族を増やしたくなっちゃうんですよね~cocoroは☆


家のグリーンさんたち、みんなとおっても元気ちゃん!

『可愛い』っていうと、本当に元気になるから、子育てとおんなじですね♪

株分けした子たちを里子にだそうと思ってるとこです。
みんなにもパワーをおすそ分けしてくれるかと思って☆

いつも喜びをありがとう☆感謝

阿部園芸さん、いつもオマケしてもらったり、丁寧に教えてくださってありがとうございます!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-29 19:01

おすすめ

おすすめのブログNO1.

私の大好きな野口さんの本「鏡の法則」がコミック版で!!
↓キャンペーンこちらからどうぞ

http://coaching-m.co.jp/comic.htm
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-28 23:42

COCORO

こんばんは(^O^)/

相次いで、COCOROのブログは食べるネタばかり(^-^)/
と言われ、そういえばそうだな…と思うので、今日はダンスの話を…


私がダンスを始めたのは19の冬。
大学のサークル(モダンダンスクラブ)の発表会を見に行ったことがきっかけです。
Yちゃん先輩(女性)という、小柄だけどエネルギッシュな方のダンスに惚れ、一緒に練習したくて&自分も舞台に立ちたいo(^▽^)oと、入部しました。

当時は体も固く、リズム感もなく、一人暮らしで太りきって、かなり恥ずかしいほどの体でスタートしました。
先輩達からみっちり仕込んでいただき、一人だけ踊れない恥ずかしさや悔しさと戦いながら、泣きながら練習したのを覚えています。

初ステージは、函館冬フェスティバル。凍えるほど寒い冬の野外ステージで踊ったのがデビュー☆

デビューした時に、真っ赤なバラを1輪いただきました。嬉しくって、泣いたのを覚えています。

クラブのしきたりで、デビューした子には花を贈る習慣があって…

だから、COCOROも、そういうことを大切にしたいなぁ…と思っています。
素敵なしきたりに感謝☆

今後、ダンスの歴史を振り返ることも、たまにしてみようかな…。

何故踊るのか…?

伝えたい想いがあるから…。


リズムに合わせて体を動かすだけなら、ある程度練習すれば誰でもできると思う。。
自分の気持ちを踊りで表現し、伝え、感動を分かち合えるのって、ホント奇跡的☆

だから、きっとやみつきになるんだなぁ…と思う。
追求したら、きりがないぐらい終わらない欲求かもしれない…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-28 22:06

やる気・元気

c0107673_222321100.jpg


今日も素敵な1日でしたぁ。
Nさんの地元、由良の海です。
ちょっとわくわくする冒険?!をしました。

お昼は久々にM子ちゃんと会って、いろんな夢や、恋話で盛り上がりました。
笑顔がとっても可愛いM子ちゃん。cocoroは、彼女の夢を応援してるんです。

わくわく、どきどき、そして夢・・・☆
まわりの方々のキラキラパワーで、cocoroもますますやる気と元気がわいてきました。

しかも、今日はわざわざ函館から、浸水の心配をしてくれたMあんちゃからメールが届きました。心配してくれる人が全国にいる・・・って、なんて有難い。


今日も、ありがとうございました。感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-26 22:23

感謝

c0107673_8283935.jpg

生きてること
ごはんが食べられること
仲間がいること
家族がいること
仕事ができること
自分が自分でいられること
好きな人がいること
嫌いな人がいないこと
☆☆☆☆☆☆☆
全てのことに感謝です☆ありがとう♪


本当に大切なことは何か、とっても考えさせられた昨日でした。
自分の核が、はっきりした感じがします♪ありがとう♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-26 08:28

BBQ

c0107673_0511423.jpg

いやぁ(^-^)/
すごい大掛かりなBBQでしたね~♪

Y田くん、Mくん、はじめcocoyuちゃんやみんなと、総勢12人でのバーベキュー♪

すごく楽しい仲間たちでしたぁ☆
cocoroも、沢山食べたし、焼いたし、花火もしたぁ(^O^)/

最後には、今年初のホタルも仲間入りで、感動的なラストでした!

出逢いって、すごいねぇ☆感謝☆

みんなが楽しんでるのを見る、自分も参加する、喜ばれる♪…本当に嬉しいね♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-25 00:51

白いパン

私の好きなパンが仲間入り

三川ジャスコのパン屋さんの
白いふわふわなクリームパン(≧▽≦)ゞ
初めて食べて、感動(^O^)/

ハイジの気持ちがわかる~☆

んめ~~~☆

中にカスタードクリーム入ってるんですが、
それも、んめ~~~♪

ありがとう☆ご馳走様♪感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-23 22:06

嬉しい写真

c0107673_0103232.jpg

最近、ちょっとした心配かけちゃった方から、写メールが届きました☆

元気出せよ!って。
ありがとうございます☆感謝☆

cocoroは、基本的にいつも元気なんですよ('-^*)/

ただ、この方には、とってもお世話になったし、1年ぐらい前、cocoroが最高に悩んでた時期、相談にのってもらってたので、いまだに頼りにしてるのです。
つい甘えちゃうんですよね~。
すみません。

心配
…こころをくばる…
と書くんですね。


心配してくれる人がいるって、幸せ♪
口には出さないけど、影で心配してくれてる人もいますよね…。
本当にありがとう(^O^)/

まずは、自分が心配かけなくて大丈夫な人間になりたいな!o(^▽^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-23 00:10

朝から沢山

c0107673_11515184.jpg

c0107673_11515171.jpg

c0107673_11515199.jpg

農家のにゃんこ♪
まる♪ゆき

今日の朝、芽出てたパセリさん

採れたてさくらんぼの佐藤錦なり


朝から汗だくcocoroです。

今日も収穫のお手伝いo(^▽^)o
眠い目をこすりながら、頑張ってきました♪

Iさん、朝ご飯ご馳走さまさまでした♪
今日も1日、元気に乗り切りましょう(^O^)/

早く心配のタネがなくなるといいですね('-^*)/
cocoroも同様です。笑顔パワーで吹き飛ばしましょう('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-21 11:51

朝ご飯

c0107673_7595177.jpg

おはようさまさま~♪
気持ちいいお天気ですの~。(´∀`)

先日いただいた、ノリノリさん家の野菜で朝ご飯♪
スナックエンドウ、キュウリ、キャベツ、ヨドマメ(味噌汁に)…
それに、白いダイヤ(塩)をつけていただいてまぁす(^O^)/
納豆も塩のみ


ちょ~んめ~(^O^)


はぁ(´∀`)幸せ
ありがとう☆感謝☆
大地の恵み、作ってくださった方の恵み、いただきます♪ありがとう☆

食べられるって、それだけでも幸せ♪

美味しいと感じられる自分が嬉しい♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-06-20 07:59