cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


嬉しい

こんばんは(^-^)/

久しぶりに再会した同級生と、食事に行きました!パスタや鴨が美味('-^*)/
駅前のSTです♪

おしゃべりに花がさき、本当に楽しい時間を過ごせました♪ありがとう、Uちゃん♪感謝☆

楽しそうに会話する女性は、やはり高校生の頃とはまた違い、大人びて素敵…☆
cocoroも見習って、可愛いスカートはいてみようかな…?

またいろんな出会いがあった1日でした☆


今日は、朝からタケノコとりに行く予定♪お天気さぁん☆晴れて欲しいなぁ♪

お願いm(_ _)m
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-31 01:33

酒田

c0107673_18102116.jpg


こんにちは~♪

今日もごきげんサマサマのcocoroで~す!!

今まで00年庄内に暮らしてたのに、知らないスポットって、あるんですね~☆
酒田を一望できる場所♪お天気もよく、鳥海山がとっても綺麗でした~。


今日のお昼はそこに連れて行ってもらい、お弁当を食べました。
キツツキが、松の木をつつくところや、テントウムシが足をちょこちょこ動かして、腕を上ってくる様子、親鳥が餌を運ぶ警戒心、はだしで歩く芝生の感触・・・すべて心地よい時間でした。

幸せって、こういう時間・・・
Kさん、ありがとう☆感謝です。

なが~い滑り台も公園にあって、とってもはしゃぎまくりました。
うんていは、力が弱っててできませんでした・・・。
ショック。ちょっと鍛えよう!って思いました。

自然からのエネルギーを受け取ることができて、
ますます元気になりました!!
みなさんも、大地に裸足で、充電してみてくださいね☆
とっても癒されますよ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-29 18:10

today

c0107673_223625.jpg


今日も1日、いい時間を過ごしました。
ありがとう☆感謝

午前中バレエのお稽古うけてから、家に可愛いYちゃんが遊びにきてくれて、
一緒にパスタを食べたの。
Yちゃんの偉い&見習うべきところは、すぐに洗い物をしてくれるところ。
しかもそれが、ご馳走になったら、当たり前!!って、言い切ってしまうところ。
お母さんの躾とはいえ、なかなか実行に移せる人は少ないと思います。

午後から、1人新しいお友達が増え、いろんなおしゃべり。
出逢い、って、タイミングや必然ってありますよね。。。

今日は、いろんな方から電話が入る日でもありました。
嬉しいですね。
いっつも誘ってばっかりのcocoroですが、最近誘ってもらえるんですよ~。
ありがとう☆感謝です。
誰かに求められるのって、嬉しいですね!

一日をしめくくる夕日が、今日もまた綺麗だったの。。。
明日も晴れますように・・・。
晴天な自分でいられますように・・・。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-29 02:23

水辺

c0107673_716584.jpg

おはようさんです。

こないだ撮った水辺の花♪

あんまりお天気がいいもんだから、紫陽花の具合を見にいったんですが、全然咲いてませんでした(^-^)/

ただ、ハマナス?が綺麗だったので、パチリと一枚♪


写真っておもしろいですね…!


昨日はお友達の家でたこ焼きパーティーをしました!とっても美味しくて、たこ焼き好きのcocoroは大満足でした(^O^)/
ありがとう♪感謝
(^O^)/
ごちそうさま♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-28 07:16

ごきげん

こんばんは☆
きょうもcocoroはごきげんな1日でした!!

ちょっと二日酔い気味でしたが、

午後から如意茶会に参加して、美味しいお茶をいただいて、
心も身体もリフレッシュ!!
幸せな一時を過ごしました。
いろいろと教えてくださったryoさん、一緒にお茶をいただいた皆さん、
ありがとうございました!感謝☆

夜は、本当に踊りたい人達が集まり、汗を流しました。
チームcocoro始動です!!

長身で、動きのいいメンバーが揃いました。
このメンバーを核に、今後の活動が楽しみです☆
皆様の前で踊れる日を、楽しみに、精進しま~す!!

踊りが好きなメンバー募集中です。
広告出してないので、口コミで広まってます・・・。
どうぞ皆様もご協力くださいませ☆

ありがたいことに、cocoroから募集したわけでなく、
やってほしいと言ってくださる方がいて、ちょっとずつクラスが増えています。

本当に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-26 22:38

天神祭り・・・その後

昨日は、応援ありがとうございました!!
おかげさまで、雨にも降られず、無事にパレード踊りきりました!!

沿道から、沢山声をかけていただき、また、メールや電話で応援をいただき、本当に感謝です☆ありがとうございました!!

本番だから!と、開運メイクをしてくれたKさん、ありがとうございます☆
あまりに変わって、子供達はcocoroが誰だか、はじめわかんなかったみたいです。(笑)

写真を公表できないのが残念ですが、本当に別人☆
幸せな笑顔を振りまいて、楽しく踊れました♪

メリメカの子供達も、4小の子供達も、親たちも、先生方も
本当に感動をありがとう!!
頑張ったことを見てもらって、拍手までもらえる・・・。
踊るって、幸せなことだな。。。
あらためて、自分がやってるお仕事の意味、感じさせていただきました。
感謝です☆


ちょっと飲みすぎで、へろへろですが、夜はクラス・チームcocoroが新しくOPENします。
気合いれてやるぞ~☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-26 09:18

天神祭り

さあ、いよいよ天神祭りです!

パレードは、14時鶴岡駅前出発♪スタート→山王町→銀座通り→市役所前→鶴岡公園まで
約2時間かけて8回踊りながら移動します!
cocoroは、4小の振り付けしたから、『暁薫らん』という黒いハッピを着て、2団体目です♪
私は先頭で、子供達を引き連れて踊ります。

ぜひ見かけたら、声援お願いします!

鶴岡公園のステージでは、14時40分に、ザ☆メリーメーカーズの子供達が元気に踊りますよ!
要チェック(^-^)/


今日の日を無事に迎えられたことに感謝です!ありがとう☆
体力が持続し、みんなで感動を分かち合えるように、祈って♪
沿道で皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-25 08:09

玄関

おはよ~ございます☆

今日もお天気最高ですね~!!

最近のcocoroがこころがけていること♪

それは

   「玄関掃除」です。

朝起きてすぐ、トイレに行く前に、玄関をはきます。
金魚ちゃんたちにごはんをあげたり、お花に水をあげたり、声をかけたりしています。

やっぱり、なんにでも声をかけて褒めてあげるのって、いいですね~。

お家の中が、とっても心地よい波長に包まれているのがわかります。

ゆほびか、教えてくださったKさん☆ありがとう♪感謝です。
この間教えてもらったとおり、役目をはたせるよう、人に喜ばれる事を伝えています。

自分のまわりの方々が、少しでも元気パワーを感じてくれたら嬉しいな!


夕べ、仲間が2人、もうそう汁を食べに来てくれました。
「美味しい!!うまい!!」と食べてもらえるって、ありがたいですね。
作ったcocoroも、幸せな気持ちになります。

最近ようやく、以前お姉ちゃんが言ってたコトバの、本当の意味がわかりました。
時を越えて、今もなお、大切なメッセージを送ってくれている天国の姉に感謝です。

ありがとう☆大好き♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-24 08:28

('-^*)/光

c0107673_133333.jpg

昨日、お外で読書しました。

裸足で芝生の上に座って(=^▽^=)


風、光、木漏れ日…気持ちいい時間でした。

ありがとう♪感謝


写真は、幸せのおすそ分け(=^▽^=)



それと、天神祭りで手話での曲もやることになり、夜中まで練習してたのです。とっても感動する歌なの☆
みんなに見せたいな('-^*)/

4小は、前から2番手だそうです。
駅前から14時スタートで、市役所まで踊ります。

ぜひ応援よろしく('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-23 01:33

紫陽花ちゃん

c0107673_170342.jpg

念願の紫陽花ちゃん(名前はサイちゃん)がうちに来ました☆
いらっしゃーい(^O^)/

青からうす紫のグラデーションが、なんともいえず綺麗な美人さんです♪我が家の玄関で看板娘になってます☆
よろしくね!


今日は、私のお友達2人のお誕生日♪
Kちゃん、Yさん、おめでとうございます(^O^)/
お2人とも美人さんなの☆

cocoroの大好きな方々♪

今日からまた、ごきげんな毎日になりますように、ごきげんサマサマパワーを送りま~す(^O^)/

cocoroとお友達になってくれて、ありがとう♪感謝です☆

幸せいっぱい降り注ぎますように☆
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-05-22 17:00