cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧


おはようございます!!
昨日はいろんなことが、とっても勉強になりました。

cocoroのまわりには、いろんな悩みを抱えたり、迷ったり、病んだりしてる方が結構いるんですが、そんな方達を救うためにも、今回は、もと婦長の看護士さんを呼んでのお話を聞きに行ってきました。

友人にも闘病されてる方がいるので、代わりにいろいろ聞き、とっても参考になりました。

ありがとうございます!感謝☆

沢山の方々の頑張りで、素晴らしい会になりました。

また機会があれば、もっとみんなに聞かせたいお話です☆

健康って、なくしてから、そのありがたみに気づく…

健康だけじゃなく、失ってはじめて気づくことって、沢山あると思います!

だからこそ、日々感謝して生きたいな☆
☆1日1謝、流行らせよぉっとo(^▽^)o
みなさんにも幸せパワーが降り注ぎます♪ぜひ、実行してみては?(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-30 08:23

夕日

c0107673_2218479.jpg


庄内の夕日って、ホント綺麗ですよね~。
高館山がとっぷりと浸かって、山頂のアンテナが炎のついた蝋燭みたいに見える・・・。

写真には、よく撮れてなかったけど、この日・この時間・この場所でしか見れないんですよね~。

今日はたまたま、英会話のレッスンが振替で、向かう途中の風景☆
夕日さんありがとう☆感謝!

~しながら・・・は、As ~だそうです。
As driving  運転しながら・・・出逢った一コマ。

毎日は、一コマ一コマの積み重ね・・・。
しみじみしました。


cocoroの土曜は、子供たちのレッスンの日。
今日も、みんな頑張ってました☆
明日、三川ジャスコで11:00~と13:30~踊るんですよ!
子供達が☆
頑張れ~!!楽しんでね~!!


いよいよGW突入ですね・・・。
レッスンが全部お休みなので、意外と時間が空いているcocoro。
そんなGWは、久しぶりです・・・。何年ぶりだろ・・・?

お暇な方は、ご連絡くださいませ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-28 22:18

お花

c0107673_1115841.jpg

☆ラナンキュラス☆
いけてみました!

とっても可愛くて大好きなお花です。バラみたいだし↑
いろんな色のお花…♪

癒される~(´∀`)綺麗☆
ありがとう♪感謝☆
お花のある生活って、幸せですね('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-28 01:11

ぞくぞく

今日も、朝からお掃除してみました!!

リビングをキレイに☆

お昼にお友達が来る予定だったので、気合も入り、掃除機かけまくりました。

な、なんと、そしたら、夕方に2件お仕事の依頼・・・。
1件は昨日の電話が本格的に打ち合わせすることに、
もう1件は、日程が決定の依頼でした!!

ついつい、廊下も荷物を片付けてみました!!

なにが起こるか楽しみです☆

お掃除の神様、ありがとうございます!感謝☆
一緒にごはんを食べてくれたKさん、可愛いお花ありがとうございます☆
私も自転車・・・見習いまあす!

そういえば、最近イニシャルがKの方と会うことが多い気がする・・・。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-27 18:51

またまた不思議

おはようございます!

朝起きたらまたまた不思議…

髪の毛に、細くて白い糸みたいなのが、結んであるの☆

前にもあったけど、どうやっても人間技じゃないの…。

写真に写してもピントがあわなくて、お見せできないのが残念(;_;)

妖精?!
遊びに来てくれたのかしら?!

ありがとう☆
なんかいいことありそうな気分♪

お日様も暖かいし感謝♪
今日も1日楽しんで生きましょう(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-27 09:24

すごい!!即効☆

すごいです!!!
鏡と窓磨きの威力&効果!!

掃除始まる前は全然ならなかったのに、
掃除終わって部屋に戻ったら、お仕事の依頼や、問合せが2件電話に入ってました。

即効性がありますね!!!
ありがたや☆感謝!!

これはすごい!!と、昨日教えてくれたKさんにメールしました☆

いやあ、ホントすごいです。。。

是非みなさんもお試しあれ☆


お掃除を頑張った後の紅茶がまた美味しい・・・。
無農薬の紅茶♪
農家のみなさん、ありがとう☆
ごちそうさまです。

またまたいいことありそうで、わくわく!!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-26 18:38

久々

c0107673_2345467.jpg

こんばんは!

遅くまで、しゃべりすぎて更新が今になってしまいました。

近所のKさん宅で、あれこれいろんなお話をしました。
Kさんは、私にとって、とっても運命的な出会いというか、気づきや学び、その時々の指針や、安心感をくれるお姉さん(若いママ)みたいな方です☆

プラスのパワーを沢山放出(だしおしみなし)してるので、お部屋の中が明るいんですよね~☆

またいろいろ教えていただき、ありがとうございます!感謝☆(^O^)/

早速帰ってから、玄関下のお掃除をしました。明日は、窓磨きしますo(^▽^)o

幸運UP♪☆↑

お掃除力☆高めてみようっと↑↑↑

あとは、言霊、想念♪気をつけよっと☆


今日からグリーン家族に、アジアンタムちゃんの仲間入りです☆よろしく♪

それと、Kちゃん結婚式の招待状ありがとう♪おめでとうございます(^O^)/
花嫁姿楽しみです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-26 02:34

タイヤ交換

こんばんは(^O^)/

やぁ~っとタイヤ交換してもらいました。いつも良くしてくれるスタンドのKくん、ありがとう♪感謝☆
素直で、真面目な人だから、cocoroも仲良しです。
何度か飲みましたね~。
彼女ができるように応援してるのだo(^▽^)o

今日は、体もPCも車も、メンテナンスの日でした。
使ってるほど、ガタがくる…。
大事にしなきゃね♪
壊れてからでは遅いから、事前に予防が必要だなぁ☆と、つくづく感じます。

体さん、いつもありがとう(^O^)/
これからもよろしく♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-24 22:16

PC

こんばんは!

一昨日から、PCが故障して、立ち上がらなくなってしまいましたY(>_<、)Y

調べたり、資料作ったり、メールしたり、ブログ書き込みしたり…PCって本当に活躍してるんですね。
使えないと益々やることがたまるなぁ…。

いつの間にか、なくてはならない存在になってたんですね…。ありがとう♪感謝☆

12年前は1軒に1台PC普及するなんて非常識だったのにな…。
いまでは、ネットでなんでも揃う時代ですもんね~。

だからこそ、お手紙が届くと、すごい嬉しいんですよね♪

簡単にメールが一瞬で届く時代だからこそ、相手の顔を見て話すことや、手紙を書くという行為が、大切だなぁ~と思う今日この頃です。。。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-23 23:10

noizm7

新潟まで車で行ってきましたぁ…。

金森穣さん振付の舞台を見に。

cocoroの大学の後輩がカンパニーのメンバーなので、毎年応援してるのです♪

やっぱり、世界に通用する踊りでした…
すごい空間だったな…。
素晴らしい舞台をありがとう♪感謝です☆


また、自分を見つめることができたなぁ…って思います。
行き帰りご一緒したKさん、ありがとうございます!
沢山話せて良かったです☆
Kさん…可愛い人♪憧れます(^O^)/

いつまでも可愛くいたいなぁ♪と思える方なんですよね☆


夕べお泊まりに来てくれたMちゃん、みんなで楽しかったAくん、またぜひ(^O^)/


今日は感動をかみしめながら寝ま~す☆おやすみなさい!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-04-23 02:31