cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


不都合な真実

映画みましたか?

今日やっと念願の『不都合な真実』
見に行って、そこで運命的な出会いがありました(^-^)/

席の一つおきに座っていた素敵なご婦人☆
映画みたあと一緒にお食事に行きました!そのお店もまた、素敵な店員さんが沢山☆

また山形来たら、一緒に来ようね…!と約束して別れましたが、本当に、またまた、とてもご縁を感じました☆

ありがとうございます!感謝☆

映画も、なるべく沢山の人達に見て欲しい内容でした!地球を守るのは、みんなの一歩と行動から☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-30 19:10

c0107673_20532728.jpg
理屈抜きで
強烈に
つながっている

byK作


これは、cocoroの部屋に飾ってあるハガキの一枚。

最近、いろんなご縁を感じます。







昔から、
この人とはまた会えるな☆
とか、
きっと仲良くなるだろう♪
とか、ピンとくることが多かったのですが、そのピンという音も、大なり小なりあるわけでして…

cocoroは、それを、第6感(シックスセンス)だと思っています。


人間って、技術の進化とはうらはらに、個人の能力やなんかは、退化してると思う。
昔は、お天気や星が読めたり、遠くにいる人とテレパシー通じたり、現在は超能力といわれるパワーを持ってる人も、もっと当たり前にいたと思うから・・・。

だからこそ、自分の感やひらめきって、大事だなぁ。。。と思います。

ま、たまに外れることもあるけど、、、。

こないだ聞いた話によると、頭の右斜め上ぐらいに守護霊さんがいるんだって!
確かに、ピンっていうのは右側で感じることが多い・・・。
本当かどうかは、私にはわかんないけど。

そんなこんなで、今日も1日ありがとう☆ブログアクセス件数が、過去最高でした!
感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-29 20:53

メール

おはようです☆

昨日8931さんからござやに行った!!うまかった~!!
とメールが来ました。良かった・・・。

cocoroのおすすめが、他の誰かを誘発して、喜ばれるのって、またまた嬉しいですね☆

何でもかんでも、自分がイイ!!と思ったことは、言わずにいられないタイプなんです・・・。

だって、イイものはイイ☆ですから。。。

個人的な好みや、趣向があるから、全部がいいと限らないけど、cocoroの好きなマーボーラーメンbest3が同じ!!という人がいました。びっくり☆&嬉しい。

なんでもそうですけど、同じ喜びや、美味しさ、感動を分かち合える人がいるってイイよね~。

人間は、
孤独というか、
個体だから、
100%分かり合うなんて無理だし、
そんな人いたら気持ち悪いけど、
誰かと、
何かを共有、
共感できる瞬間って、
素敵・・・感謝☆

そういう一瞬一瞬を、
積み重ねて、
人生が
豊かに
なるんだなぁ・・・。
楽しい☆
ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-29 08:43

激んまぁ~

c0107673_1344245.jpg

ああ、これを食べれないなんて、超可哀想(;_;)

土鍋でたいたササニシキ(松山:佐藤農園産精米したて)と、長南肉屋の挽き肉、庄内ネギたっぷりのマーボー豆腐(豆腐も農協女性部手作り)

ああ、口の中で豆腐がとろける~☆
新鮮なネギの甘みと、豆板醤の辛みが絶妙(^O^)/

我ながら、最高のできばえo(^▽^)o

おかわりしちゃったぁ~♪

幸せ~(´∀`)

生産者の皆さん、材料をくださったAさん、ありがとうございます!感謝☆

みんなにも食べさせたかったな~♪

食いしん坊なcocoroの歴史に残る、手作りお昼ごはんでした♪ご馳走様☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-28 13:04

高校入学

春ですね・・・。
高校の合格発表から数日・・・
今日は、入学オリエンテーションの日。
知り合いに頼まれて、娘さんの付き添い役に抜擢!
どうみても年の離れた姉妹にしか見えないくせに、
保護者席に座って説明を聞いてきました。

自分がこれから入学するのかと、勘違いするぐらい真剣に話を聞いてきたcocoro。
自分の高校生時代・・・思い出せない・・・ぐらい昔だぁ。。。

勉強・・・しろ!と言われるとイヤだけど、勉強ができる(させてもらえる)環境って、本当に有難いし、貴重だなぁ。。。と、しみじみ感じました。
学生って、楽しいよね~~~。
今なら、宿題も、楽しんでできそう☆

社会人になってから勉強しなおしたり、資格取りに行ったりする人の気持ち
ってわかるなぁ。。。
うんうん。

説明してくださった先生の印象的だったコトバ
「弁当を作ってくれる親に、感謝しなさい。作ってもらったうえに、文句を言うようなヤツは、ばちが当たる。実際にそうだ。だから、3年間親に感謝して、いただきなさい。」
と・・・。
確かに、毎日作ってもらってたな・・・。詰めるのは自分でしたけど、毎朝作ってくれてたお母さんの背中を思い出しました。今更だけど、ありがとう・・・。感謝☆


今日は、お友達に銀だこおごってもらいました☆超んめっけ~~☆
ご馳走さまでした♪ありがとう♪たこ焼き・・・大好き☆

函館の、昭和?亀田?病院の向かいにあるたこ焼き屋台のおじさん、元気かなぁ???
あのたこ焼きの味が忘れられない・・・。カニと、物々交換したっけなぁ・・・。
今度函館行ったら、絶対にあそこに寄る!!
誰か、最近行った人いたらコメントして~~。お願い☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-27 22:03

嬉しいこと

『ブログを毎日チェックしてます♪』
とメールをくれたNちゃん☆

ありがとう☆感謝☆
cocoroの些細なつぶやきブログが、誰かの楽しみとか、日課になってるなんて(^-^)/

少しでも、誰かの役に立って生きたいcocoro♪ありがとうと言われる人生にしたい…そぅ思う日々です。
せっかく生きてるんだから、少しでも、幸せになるために、自分にできる『お役立ち』を実践してるだけ…

例えば、トイレットペーパーの三角折りとか…(^_-)☆

『すみません』より『ありがとう』とか…

ゴミは持ち帰る…とか。


塵も積もれば山となる。貧乏暇なしはイヤだから、金持ち時間あり♪を目指して、幸せを積み重ねたいな!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-27 00:21

ワークショップ

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりにビバップ(ダンスの種類)のワークショップを受けに山形まで行ってきました♪

とおっても汗かき、リズムを刻み、自分が楽器になれるレッスンでした。
ホリエ先生は、優しくて、わかりやすく、丁寧♪何より踊りを大切になさっている方だなぁ…と感じました。
ありがとう☆感謝♪
cocoroも見習いたい(^O^)/

さっそくステップ練習して、取り入れようっと('-^*)/

いつもご案内くださる、天童のミュージックアーツの方々にも感謝です!
T先生、M先生にもお会いできて嬉しかったです♪

今日はお天気いいね♪私もまたレッスン頑張る!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-26 11:29

蔵カフェ

c0107673_14153090.jpg

c0107673_14153066.jpg

ひょんなことから、予定が変更になったcocoro♪
プラスに考え、こないだお休みではいれなかったお店に来てみました(^O^)/

大正解('-^*)/

とぉっても渋くて&お洒落なお店でした~♪

OBIHACHI

山形市十日町

ランチも美味♪珍しいたんぽぽコーヒーや、大麦コーヒーもありました!

ギャラリーにもなってるみたいだし、今度は誰かと2階に行ってみたい♪

オススメがまた増えたね(^-^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-25 14:15

軽い

おばんです~☆

日付変わって、昨日は、またまた良い出逢いでした♪


久しぶりに全身マッサージしてもらいました(´∀`)
すっきり、体が軽くなって、ゆっくりしました!ありがとうございます!感謝♪
鶴岡のボディケア亜門さんです☆
1時間みっちり、してもらいました。
それにしては安い♪オススメです☆

自分では、凝ってると思ってなかったけど、実際かなりカチンカチンだったみたいですね…。触られるとわかる。
本当に固いと、くすぐったいですもん。。。

ひょんなことで、ぎっくり腰にならないように気をつけましょう…
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-25 01:09

尾浦

こんばんは。

くいしんぼのcocoro、またまた新たな、んめ~ものに出逢いました!!

大山の尾浦のマーボラーメン!!!

今までの人生で、ランキング3位以内に入る美味さでした☆
ギョーザも美味いし、店員さんの感じもいいし、とってもリピーター狙いのcocoro☆
おいしかった~~~~。ご馳走様でした☆感謝!!

Kちゃんの一言で、念願のお店に行けました☆ありがとう!
おうちも素敵だったし、また遊びに行くね☆よろしく♪


散歩がてら、また下池に行ってみたら、久しぶりに出逢った懐かしの方にバッタリ!!

夜、Yさんたちと初めて会う方々と出かけたら、そこでも同級生にバッタリ!!
沢山の出逢いのなかで、どこかみんな繋がっている・・・。すごいご縁。。。
っていうか、地元は狭い!!

とっても出逢いの多い1日でしたぁ・・・。素敵☆

メールで、ブログ全部読みました~!とくれたKちゃん☆ありがとね~!
毎日ダラダラと書いてるだけですが、読んでくれる方がいるって、嬉しいですね。
いつか、写真詩集を出版できたらいいな☆っていうのがcocoroの夢の一つです。
文章書くのって、結構好き☆なのよ・・・。写真撮るのもね☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-03-23 23:53