cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


時間がすぎて

c0107673_0563933.jpg
あとにのこるものが、
やさしさであればよい。
いまより少し
時間がすぎて。


そうすれば、
出会ったことも
すごした時間も
すきな気持ちも
わたしにとって
必要だったと
思うことができるから。





この詩は、お友達がお気に入りの本からメールしてくれたものです。
ちょっぴり写っている指がまたいいですよね。
他のお友達にも転送しました。
とっても癒されました☆
ありがとう☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-28 00:56

露天風呂

毎日お天気続いて、温暖化が心配・・・。

町には雪がないけれど、蔵王には、少ないとはいえ雪が積もってました。

昨日、突然、蔵王に友人の運転手として行ってきました。
名古屋からお友達が来てたんんだって。
ついでに知り合いの温泉に入らせてもらったの☆
おかみさん、感謝です!

大平ホテル自慢、貸切露天風呂は、真っ暗な中に月の光を浴びて
星や雪の粒がキラキラと降ってくるようでした。
雪がすぐそばまで積もっていて、深々と冷える空気の中、
空を見上げながら、身体を伸ばし、お湯のなかに身をゆだねると、
自分の中のいろんな感情や考えが、湯気と共に空に浄化される・・・
そんな感覚。。。

癒されるって、こういうこと☆
幸せだなぁ・・・

ありがとう☆感謝☆
おかげでお肌ツルツルなcocoroです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-26 13:45

COCOLO

こころっていう名前、いろいろありますが、
前から気になっていたCOCOLOというお洒落なバーに行く事ができました。

行きたいけど、初めてのお店に1人じゃな・・・。
と思っていたら、お友達が誘ってくれたんです。
そこでKちゃんのお友達のTちゃん、Oさんとも楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとう☆感謝☆

マスターとも名刺交換できたし、これからは1人でもいけるな!
やった~☆

基本的にcocoroは、単独行動OKです。買い物も、飲みに行くのも、美術館も、
好きなように好きなだけ・・・気をつかわなくていいからラク・・・。
ただ、大勢でわいわいも好きですよ!!
いつも飲み会は幹事さん。世話焼くのも好きなんです。
また、企画してます。今度は何人あつまるかなぁ・・・☆

大人になってから遊べるお友達が増えるの、楽しいですね☆
中学、高校の同級生からは、「変わった~。」としか言われないから、
ギャップを埋めるのに一苦労。
自分では、いまのcocoroが一番好きなんだなぁ。。。

みなさんは、自分のコト、好きですか?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-25 09:58

まいう

c0107673_18103629.jpg

大好きなカステラパイ☆
これは、高校時代に、よく購買までダッシュして買いにいったパン。

久しぶりに食べます。
ピーターパンさんに売ってるよ!!
いただきま~す☆

昨日更新できなかったので、今日の2つめ・・・。
食いしん坊cocoroのおすすめをUP☆
ちなみにお皿はcocoroの手作りよ!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-23 18:17

数字

こんにちは。
2月も半ばを過ぎ、3月が目前・・・。
確定申告はお済ですか?

cocoroは、仕事立ち上げてから初めての申告。
何がなにやら、さっぱりわからず、途方にくれてたのです。
しかも、人それぞれ、青色、白、、、、と、自分がどこに所属かも
理解してなくて、、、。

友人のママが、詳しい!というので、今日教えてもらいました。
スゴイ!!ママ最高!!ありがとう☆感謝
数字に詳しい人って尊敬します☆

来年のために、今からしておくことも教わり、今度は自分でもできるように
なるぞ!!と気合だけ十分。。。はっけよい。

ビジネス講座を受講したとき、自分と得意分野が違う人と組んで仕事をすると、
バランスの良い会社になる・・・と言ってたのが、納得できたcocoroです。
苦手を克服するより、得意を伸ばしたい性格なもんで、、、。えへ。。。


苦手な人も、必要。なぜって、気づかせてくれるから。
意見言ってくれる人、ありがとう。言われて初めて気づくこと、あるから。
そこに愛があるなら、厳しい意見でも、聞くことができる。
自分の成長に、他人との関わりは必要不可欠。
ちょっとでも、+の影響を与えられる人間になりたいなぁ☆
だから、いつも笑顔☆で・・・
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-23 18:01

お酒

今日は、ちょっと、悲しいお知らせがあって、一人で飲みに出ているCOCORO…

お酒の力って、ありがたいです。
マスターと、いろんな話をしました。
いつもココに来ると、気持ちの整理ができるのです…

結構、考えすぎだって言われます…。

本当にそうかも。

「考えないで感じろ!」byマスター


ありがとうございます。感謝☆

はい(^-^)/って☆
今日のCOCOROは、素直です。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-21 23:12

地元

c0107673_1125248.jpg

田舎って、大きな木が多いですよね…。
幹が太い木に会うと、「お父さん」っていう呼び方をしたくなります。

今日、久しぶりに親戚のお家を訪問しました。おばさん、おじさんと話をしてて、
昔の男の人は、文字通り、大黒柱だな!一家を養っていける力を持ってたな…

と思いました。

専業主婦でいられたこと、子育てが終わり、夫婦協力して生活していることに感謝してる…と、おばさんは言ってました。幸せな結婚って、年を重ねてからわかるのかも…

昔から優しい方でしたが、益々穏やかで、だけど、はっきりした考えを持っていて、cocoroも考えさせられること沢山ありました。
おばあちゃんからの言葉みたいだなぁ…顔も似てきたし♪
と、嬉しくなりました。
おじちゃん、おばちゃん、ありがとう☆感謝

顔出すだけで、喜んでもらえるって、ありがたいですね♪

私が地元にいることで、安心感があるみたいでした。

地元の風景に癒されることも多いので、今日はその中から一枚UPしてみました。夕焼け空☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-21 01:12

ご縁

世間は狭い。。。。。

最近本当にそう感じます。
いくら鶴岡が小さい町だからって、10万人はいるはず。。。

なのに、出逢う人、つながる人、お世話になる人、、、どこかでみんなつながっている。


今日、家に仲間達が集まってきたんです。
その中に、看護士さんをしてらっしゃる方がいて、
たまたま部屋に入った時、びっくりして、急に泣き出して・・・。

何故かと思ったら、姉の写真を見て泣いてるの。。。
名前を聞かれて、答えたら、「知ってる・・・。」って。
以前1年間一緒に仕事をしたことがある・・・って。

こっちがびっくり!!でした。お引き合わせかしら。。。ご縁ですね~。
(その方は、いつも本当に可愛らしくて、一生懸命何かと戦っている感じがする
3人の子供たちのお母さん。母は偉いです!)


今日、身体のメンテナンスにいって、魂や来世の話、近くで守ってくれてる話に
なったばかり。
やっぱり、側で応援してくれているんだなぁ・・・って実感しました。

みなさん、そしてお姉ちゃん、いつもありがとう☆感謝です


今日集まったみなさんが、いろいろおかしとか持ってきてくれて、cocoroは
ますます成長しそうです・・・。
今年に入り、また一回り大きく育ったの・・・そろそろもっと汗をかこう!っと

だけど、本当に、毎日いろんな出逢いの中で、気づかされること多いなぁ・・・。
みんなそれぞれの人生を頑張って生きてるんだなぁ・・・。すごいなぁ☆って思います。
cocoroも、感動を与える側になりたい!そう思えた1日でした。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-19 22:56

笑顔

日付が変わってしまいました。。。
ので、昨日ですね。

久しぶりに舞台がありました。
鶴岡踊り祭りフェスティバル!!
名前のとおり踊りまくったわけですが、cocoroの愛すべき子供達
(血はつながってないです・・・)が、みんな頑張って踊ったのです☆

舞台そでから観ていたら、みんなの笑顔が、とお~~~~っても
可愛くって、楽しそうで、最高!!でした。

舞台が初めての子供達も沢山いて、緊張しながらも一生懸命踊っている
姿に、感動・感謝。。。

cocoroも混ざって踊りましたが、楽しかったです!!
そして、やっぱり、本番っていいな☆
同じ気持ちで1曲踊るって、楽しいな!って思いました。

むくむくと作品の創作意欲がわいてきて、新しい曲を聴いたりしながら
車を運転している自分がいました。
次はどんな曲で、どんな振付がいいかなぁ・・・。

表現する方法って、いろいろあるけど、やっぱりcocoroは
踊ることで、自分の気持ちや感情、伝えたい想いを表現するのが好きです。

今日の曲も、大好きな人に、伝えたくて踊りました。
伝わったかな??どうかしら??

みなさんは、好きな人にどういう風に自分の気持ちを表現していますか??
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-19 02:33

写真

c0107673_281073.jpg

なかなか操作できずにいた写真をUP☆
できたかな?

ハワイのホテルです☆

思い出したら、行きたくなった(^-^)/

あの海 空 空気…やっぱり暖かいと、気持ちまで穏やかになるよね~。

ハワイの風景に感謝☆
あの海は最高(^O^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2007-02-18 02:08