cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:温泉( 6 )


寒い・・・・・

昨日、今日と寒いですよね・・・・。

今朝なんか、みぞれ降ってましたよ。。。


cocoroは、寒いのが苦手・・・。

あまりにも寒くて、夕べ湯田川温泉共同浴場(¥200)に入ってきました。
町民のみなさんは、鍵を持ってるんですよね。

入り口にいる町民の方に、開けてもらい入れました。
感謝です☆

地元の温泉ではめずらしくぬるめのお湯なんですが、肌はすべすべになるし、
あったまるし、cocoroは大好きです。

湯田川に引っ越したいぐらいです。。。


いよいよストーブの灯油を買いに行かなきゃな・・・

冬は鍋の美味しい季節ですね。。。楽しみをもって、冬を乗り越えましょう!!


本番まで、風邪引かないようにしなきゃぁ。
皆様もくれぐれもご自愛くださいね。


ブログの愛読者の方から、舞台にいけることになりました!とメールをいただきました。
ありがとうございます。感謝☆


cocoroへのメールは
@あっとくーぽん→山形→鶴岡のページから
cocoro Dance&Healingのページにいき、お問い合わせからお願いしますね!

チケット好評発売中!売り切れる可能性もありますので、お早めに!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-10-30 10:20 | 温泉

サウナ

こんばんは。

今日はぽっぽの湯で、アロマストレッチだったため、レッスン前に温泉入りました。

しばらく汗かいてなかったので、珍しくサウナに入ってみたら、
汗だらだら・・・。
感謝☆

だけど、ちょっとのぼせ気味のcocoroでした。



寒くなってきたから、温泉はますます気持ちいいですよね~。

お仕事なのに、今日はあちこちで癒されまくりのcocoroでした。

感謝~~~☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-10-02 22:35 | 温泉

ひさしぶりに

こんばんは~!!
今日のぽっぽの湯アロマストレッチに、cocoroのブログを読んでいる方がきてくださいました☆
とても可愛らしい方です。ひさしぶりに会えて嬉しかったです。
ありがとうございました☆感謝☆

ご縁がつながること、最近特に多いですが、
本当に嬉しいな。

しかも、明日から東京出張のcocoro。

実は、ほかにも2人、同時期に山形から東京に行くお仲間さんがいて(それぞれ別々のご縁の方々)、向こうでお茶しようか?なんていう話になってます。

おもしろいですね。


今回も、
前回同様、都内(銀座)で講演会のアシスタント後、ソロで20分時間をいただいてます。
新しい作品2曲と、ノリノリのを1曲踊るつもりです。
ちょっとドキドキ。
清水さんとのリハーサルや、ワークショップにも参加する予定。
ひさしぶりの東京・・・暑いかな・・・?

東京でも、いろんなご縁がつながりそうです☆

明日からっていうのに、いまごろあわてて準備してます。
cocoroは、遠足前日は、いつもそうだったような・・・。
行くっていう実感がわかないと、準備できない性格みたいで・・・。

荷物が多いのも治したいトコロ。。。
身軽に、必要最低限の荷物で、旅行したいんだけど・・・。
なかなかそうはいかない現実。

あれも、これも・・・って、持って行っても全部使ったためしないのにね。笑。


ちょっとずつ、生き方も、癖も、スマートにしていきたいな。


それにしても今日の温泉も、最高でした☆
露天風呂からは、オレンジ色のお月様だったし・・・。
☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-09-18 23:46 | 温泉

とくらこ温泉

今日は尾花沢出張の日

生徒さんの
『この日を待ってたんだ~☆』

という言葉がとても嬉しかったです☆感謝☆


暑い中2レッスンし、汗だくcocoroは、帰りにとくらこ温泉に入ってきました☆

めちゃくちゃ気持ちいいし、
お肌すべすべ~

心花(ここは)ちゃんという、3才のお子様と仲良くなりました。
可愛い名前にぴったりな、可愛い女の子でした。


そして、風呂上がりのたこ焼きが絶品(^O^)/

外側カリカリ
内側とろり

食堂のお姉さんも笑顔が素敵だったし☆

おすすめです♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-09-03 23:49 | 温泉

ゆ~town

はじめて行ってみました。

櫛引の温泉「ゆ~town」

入浴料350円は、この辺では一番安いかも。。。ありがたい。
感謝☆
鉄分が多く、茶色のお湯は、芯からあったまって、気持ちよく、ついついcocoroお昼寝しちゃいました・・・。すやすや・・・。

aiちゃんに起こしてもらわなかったら、きっと夜まで寝てたろうな・・・。
ありがとうaiちゃん☆感謝☆

帰りに羽黒の産直「あねちゃのみせ」に寄り、地物野菜や、果物を購入。
安いし、種類が多く、おもしろいお店でしたね・・・。

温泉卵をつくって、昨日のお肉とからめて、スキヤキ風のおかずを作ってみました。
なかなかイケル・・・。

Y田くん式に、バケツ持って、羽黒の源泉で本格「温泉卵」作りにいこうかな・・・。
明日の楽しみにしてみよう☆ナイスアイデア☆
食べたい人は、メールくださ~い!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-03-08 22:16 | 温泉

朝風呂

c0107673_4495479.jpg

はぁぁあ~極楽極楽~(´∀`)

って、このことですね~♪

1日は朝から露天風呂☆
ありがとう☆感謝☆

幸せ以外の何ものでもないv(^-^)v

贅沢な時間☆


たまの贅沢は、必要です☆

ただ、cocoroのMY枕は、かなりいいんだなぁ…と、実感させられます☆

寝る環境は、大事にしてるcocoroなので、やはりお布団は、自分のお家が一番ですね~♪


寝ること☆

それは本当に
体にも
心にも
重要な栄養だと思います!

ということで、昼寝してしまいました(*u_u)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-02-02 04:49 | 温泉