cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:景色( 46 )


パワースポット 丸池様

c0107673_07330584.jpg

先週、遊佐町のパワースポット、丸池様に行きました。

水がとても綺麗で、みているだけで神聖な気持ちになりました。感謝です☆

人間は、いろいろな間違いや、後悔を繰り返しつつ、それでも進化、成長を求めて進んでいく生き物だと思います。

日々、葛藤。。。

だけど自然は、いつもそこに、何も変わらずにあり、
誰のことも同じく受け止め、受け入れ、癒してくれる。

自然に学ぶこと
沢山あります。

大きな木のように、揺るぎない、そして誰かを護れる、そんな生き方、在り方をしたいものです。

[PR]

by co-co-ro2007 | 2016-12-11 07:32 | 景色

散歩の楽しみ

c0107673_1682370.jpg

c0107673_1682367.jpg

助産師さんから、
なるべく動いてた方が、お産が進むから、散歩とか、してみてくださいね〜F48A.gifF379.gif

と言われたので…


食後に小真木原の運動公園をお散歩…F476.gifF476.gif


cocoroもっぱらの散歩の楽しみは、
出逢ったお花さんたちの撮影ですF379.gif


今日は
ピンク色の八重椿さんF3F1.gif


めちゃくちゃ可愛いですよね〜F399.gifF379.gif


もうシーズン終わり頃でしたが、素敵なお顔を見せてくれましたF379.gif感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-05-05 16:37 | 景色

健気な姿

c0107673_1810878.jpg

春になると、人知れず咲いている
健気な花…。

毎年、車にひかれそうな、ギリギリの所に

薄い水色の清楚な花を咲かせるのです。


名前もわからないのですが、
いつも、知らないうちにいつの間にか咲いてるの…。


お花が終わったら、植え替えてあげたいな〜♪


お花さん、春のお知らせをいつもありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-05-03 18:10 | 景色

風景写真☆

c0107673_7484886.jpg

c0107673_7484823.jpg

カメラのこと、ちゃんと学びたい〜o(^-^)o


なかなか活動ができてないcocoro写真部…。

こっこが出てくる前に、なにか動き出したい!と強く思ったcocoroです(≧ε≦)

庄内の景色は、本当に綺麗で、癒やされます!感謝☆


昨日から、眠くて眠くて…(-.-)zzZ

今更、冬眠したいcocoroです…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-02-24 07:48 | 景色

快晴☆

c0107673_15435375.jpg

久しぶりにすっきり晴れた日ですね〜!

紅葉した葉っぱも、かなり落ちてきましたが、黄色や赤が綺麗な季節です☆

昨日のお月様やお星様も綺麗でしたね☆

しし座流星群の流れ星は見れなかったけど、キラキラF651.gifの夜空にすっかり癒やされましたF379.gifF399.gifF37E.gif

景色の美しさに
いつも癒やされますF37E.gif

ありがたいですね〜F37E.gif感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-18 15:43 | 景色

朝から展望台

c0107673_16501135.jpg

c0107673_165011100.jpg

c0107673_16501177.jpg

ふるさとむら宝谷

にて
おかずいっぱいの
朝ご飯をいただいた後は

展望台まで軽くお散歩

眺めがとても素敵☆


途中の棚田も美しいし、蕎麦の花は満開だし、気持ち良かったです☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-09-12 16:50 | 景色

土門拳記念館

c0107673_1122071.jpg

c0107673_1122036.jpg

今日までの写真展
CORONAを見に来ました。

前を歩く知らないオジサマの整髪料の匂いで…

ドロップアウト(ToT)のcocoro


水辺で戯れる子どもたちを見ながら、しばし休憩です〜。


風さん☆気分を爽やかにしてくれてありがとう☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-09-11 11:22 | 景色

紫色の睡蓮

c0107673_19411236.jpg

c0107673_19411295.jpg


散歩に行く前は
蕾だったのに


帰ってきたら

紫色の睡蓮が花開いてました!


びっくり

嬉しいシャッターチャンス♪

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-07 19:41 | 景色

高知の海は…

c0107673_715163.jpg

c0107673_715167.jpg

c0107673_7151671.jpg

朝の散歩中

高知の海は

予想以上に波が高い!


昨日もサーフィンをする人が沢山いました。


今朝は
奈半利の海。


ゆうべ泊まった
なはりのお宿は、朝食付で2人で7500円!
安い!

だけど
露天風呂が最高です☆

満天の星空☆

流れ星もみれたし!感動☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-07 07:15 | 景色

室戸岬からの夕日

c0107673_18425935.jpg

室戸岬なう

夕日がでっかい!


cocoroはちっちゃいな〜。

綺麗な景色に感動☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-06 18:42 | 景色