cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:感動( 37 )


アローハー*\(^o^)/*

c0107673_18084495.jpg
c0107673_18090039.jpg
c0107673_18093447.jpg
アローハー!
の意味は3つあるって、知ってましたか?

1こんにちは
2さようなら
3アイラブユー
なんだって!
ちなみに、ありがとう!は
マハロ〜*\(^o^)/*です!

マハロ〜*\(^o^)/*

[PR]

by co-co-ro2007 | 2015-02-21 18:07 | 感動

華道家の假屋崎さん

c0107673_01510496.jpg
グランドエル・サンにて、華道家の假屋崎さんによるフラワーティーパーティー☆

楽しいお話を聞きながら、素敵なお花を見たり、假屋崎さんのピアノの音色に酔いしれたりしつつ、
美味しいケーキと紅茶に癒されました。
c0107673_01500617.jpg
c0107673_01505018.jpg
地元のお花にこだわって選ばれた花材を、みるみるといけていく姿は、さすがプロ!!
c0107673_01493924.jpg
チョコレートの香りのお花もありました!

c0107673_01495024.jpg
cocoroは、久しぶりにお洒落して、着物でー。
一足早く、秋の単衣。麦の柄の着物に、大好きな葡萄の帯をしめて行きました。
芸術の秋、堪能してかえってきましたよ!

お留守番してくれたこっことじぃじに感謝です☆
エル・サンの皆様、素晴らしい企画をありがとうございました!

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-08-30 02:01 | 感動

お花に囲まれた幸せな結婚式☆

c0107673_19323017.jpg

c0107673_19323049.jpg

c0107673_19323041.jpg

c0107673_19323076.jpg

なんとか無事に着物を着ることができました〜!

式場は、お花に囲まれた幸せな空間でしたF6A3.gifF37E.gifF6A3.gifF37E.gif


お花屋さんをしている、新婦のお父さんとお姉さんたちが、夕べ遅くまでかかって仕上げたそうですF6A3.gifF37E.gifF6A3.gifF37E.gif


その話を聞いただけで、涙がでそうになったcocoroでしたF46D.gif

家族の愛情F379.gifF379.gifF379.gifF379.gifF379.gif

素敵ですねF6A3.gifF37E.gif


外はまだ寒いけど、
ここだけ、一足早い春がきたような、あたたかさに包まれていましたF399.gifF379.gif


チームcocoroの余興も無事に出来たし、

久しぶりに会えた方も元気そうだったし、

えるさんのお料理も飲み物もおいしかったし、

お二人の終始幸せそうな笑顔も素敵でしたF379.gif

沢山の幸せをいただいて帰ってきましたF379.gifF379.gif大感謝ですF379.gifF379.gif


結婚式って、
本当に幸せな気持ちになるから、
呼んでもらえるって幸せですねF6A3.gifF37E.gif

ありがとうございますF649.gifF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-03 19:32 | 感動

優しい対応に…

こんばんは〜!

今日もすごい雪でしたね…。


さすがに雪かきしないと車が出せないcocoroでした。


今日はNHK講座でしたが、帰りに寄ったSモールの食料品売り場で、
息切れがひどくなって、レジでしゃがみこんでいたら、
隣のレジのお姉さんが

『大丈夫ですか?こちらの椅子に座って休んでください!』

と、荷物を持ってくれて…

自分の様子に、我ながらちょっとびっくりしたcocoroでしたが、
そのお姉さんに
りんごジュースを買ってきてもらい、
飲んで休んだら、少し回復して、帰ってこれました…。

お仕事中だったので、ちゃんとお礼も言えなかったですが、優しい対応に本当にたすかりました☆感謝です☆


マニュアル通りの対応の方もいる中、心のこもった対応をしてもらえると、辛い時ほど心にしみますね〜F37E.gif

家に帰ってきて横になってましたが、今日は大事をとって夜のレッスンはお休みさせてもらいました…F468.gif

夜の生徒さん…
ごめんなさいね〜F3AD.gif


今日はなるべくゆっくり休みま〜すF3AD.gifF6EC.gif

皆様も雪かきは無理なさらずに〜F48A.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-02-02 20:06 | 感動

ご報告

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

実はcocoro
妊婦になりましてF3A1.gifF37E.gif

今日から5カ月に入りますF3D9.gifF37E.gif

おかげ様でつわりもおさまり、こっこF3D9.gif(赤ちゃん)も順調に成長している様子F379.gifF399.gifF37E.gif

今は身長15cmぐらいだそうですF3D9.gif


妊娠がわかってから、いろんな気づきがあり、日々変わっていく自分の身体が不思議で…。

最近はだいぶお腹も出てきたので、気づかれることも多くなりました。

これから沢山やることや、学ぶことがあると思いますが、こっこF3D9.gifが来てくれた幸せF379.gifをかみしめながら、ゆっくり楽しく過ごしていけたら…と思ってますF37E.gifF649.gif

本当に、有り難いことですF3D9.gifF37E.gif

いろんな皆様に感謝です☆


ちなみに予定日は来年の5月初めですF3D9.gifF37E.gif楽しみだなぁF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-11-17 17:09 | 感動

赤川花火大会

c0107673_7495030.jpg

c0107673_7495059.jpg

c0107673_7495074.jpg

素晴らしかったです〜☆

途中、雨に降られたりしましたが、

花火の美しさや迫力、実行委員の方々の想いに、胸が熱くなりました!

感動をありがとうございます☆


被災者の子どもたちも沢山招待されていたみたいで、どんな想いで花火をみたかな…と、

去年は母と一緒に見た思い出を思い出しながら、
cocoroもなんだかセンチメンタルでした。


花火のすごさに、
あまりに浮かれ気分だったのか…

帰り道
下駄でコケて
足首を痛め…(;_;)

ちゃんとオチがつきました…。笑えない…(泣)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-11 07:49 | 感動

100年の梅

c0107673_1981485.jpg

c0107673_1981429.jpg

樹齢100年以上の梅の木


幹は根元が皮だけみたいになってて

枝も苔なのか、地肌が見えない感じ…

どの枝も
いつ折れてもおかしくない状態



それなのに

毎年

ちゃんと実をつけるのです。


しかも他の梅より

細長くて

くびれがはっきりしています!


もしや珍しい在来種かな?

専門家の方に調べてもらうことに…


とはいえ

この梅は
柴田さんちの☆


90歳になるおじいちゃんのおかげさまで
毎年
梅もぎさせていただけています☆感謝☆

一昨日も
短時間集中でがんばりました!


この実だけ特別に
美味しそうな玄米酢で、梅酢にしました☆

楽しみ〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-07-10 19:08 | 感動

てんつくまん講演会

c0107673_8352480.jpg

c0107673_8352494.jpg

夕べ
てんつくまんさんの講演会を聞いてきました!感謝☆感激☆


感動しました!


そして
身体の芯が熱くなりました!

熱い心は
伝染しますね!!


私もできること
いろいろ
やり続けていこう!と思います。


嬉しいことに
みんな×3の実行委員が会場に少なくとも6人はいました☆

みんな×3も
これからさらに盛り上げていきましょう!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-06-27 08:35 | 感動

かもめ食堂かたつむり

レンタルで

かもめ食堂


そして


食堂かたつむり



見ました☆



どちらも
かなり素敵でした☆



かもめ食堂は
色使いが絶妙で綺麗だったし
楽しい!cocoroのツボにはまってます☆


食堂かたつむりは
かなり理想的な食堂でした☆

癒やされる魔法の料理!
より泣いたのは、こっちだな…


映画って
いいですね☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-05-19 23:41 | 感動

光の三川

c0107673_22554729.jpg

c0107673_22554713.jpg

今日の夕日は最高でしたね☆感謝☆

こんな風景が当たり前に見られる三川町
そして庄内平野

万歳\(^_^)/☆


それに今日は大好きなcocoyuちゃんのお誕生日です☆
万歳\(^_^)/☆

cocoyuちゃん生まれてきてくれてありがとう☆


お仕事お忙しくて逢えなかったけど、
また突撃しよ☆っと('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-10-16 22:55 | 感動