cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:写真部( 7 )


花より団子

c0107673_1171282.jpg

c0107673_1171284.jpg

食いしん坊は…
cocoroゆずりでしょうね…(笑)

離乳食はまだ完了してないこっこF3D9.gifですが…

今日は団子をパクついてました(笑)



桜がようやく咲き始めてますが、今日は湯田川の梅林公園に、写真を撮りに行ってきました☆

写真部の活動です。


デジカメでばかり撮影してたので、携帯で梅の花撮ってないのですが…

ミホコさんが、私たち親子をパチリとしてくれてたので、ブログUPできます☆感謝☆


今日も親子の亀のように、おんぶしたまま、果敢に攻めたcocoroo(^-^)o

おかげ様で
ちょっと、納得のいく写真が撮れました☆

梅!?
ではなく、足元に咲く小さな花ですが…(笑)


そのうちパソコンが治ったら、写真載せられるといいな〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-21 01:17 | 写真部

ポートレート

c0107673_2121969.jpg

鶴岡フォトスクワット

第2回目のテーマは

山王町の人たち


だから、ここ最近、
お散歩がてら山王町へ…o(^-^)o


昨日は
晴さんが、cocoroとこっこF3D9.gifの2ショットを撮ってくれました。感謝です☆


なぜか
かぶっているのは

法螺貝のカバー…


違和感ない!?かも(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-10-28 21:21 | 写真部

写視点

c0107673_19574648.jpg

鶴岡フォトスクワット
第1回グループ写真展

入場無料
開催中です!


山王町きらやか銀行隣
イデハクリエイションにて

8日まで


今日、店番!?をしていました。

そしたら、

赤ちゃん連れのお洒落なママさんや、若いお兄さん、
写真好きなお父さん…
沢山の方々が訪れてくださいました☆感謝☆


写真は
レトロな自転車にのったイナダさん。
イナダさんの作品は、不思議で面白いです!

個人的に
ナウシカみたいな人だな~!と、興味津々です(笑)


いろんな人と、出逢う機会になっている写視点。


cocoroの写真は、どんな風に見えるのでしょうか?

写真て、性格や好みが、はっきり出るもんだな~と言うのが、今回参加しての発見です!!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-04 19:57 | 写真部

鶴岡フォトスクワット写真展♪開催中

c0107673_154235.jpg

c0107673_1542358.jpg

c0107673_1542398.jpg

鶴岡市山王町、山王神社向かい
きらやか銀行隣

イデハクリエイツにて

写真展
鶴岡フォトスクワット開催中!

cocoroも参加しています…。

今日から8日18時まで
入場無料


若い感性に、沢山の刺激をもらっています☆感謝☆


cocoroは、この中では、年配の方なので(爆)


こんな写真が撮れたらいいな~!と憧れる作品もあります☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-09-02 15:04 | 写真部

写真現像

c0107673_1772710.jpg

フィルムカメラで写した写真を現像に出しました!

写真部の練習に…と、入っていたフィルムを撮りきってみたのです。


背景をぼかす方法を教えていただき、
まずは練習o(^-^)oと、
お花を中心に撮影してみましたよ♪


現像が出来上がるまでのドキドキ感が、
デジカメにはない感覚ですよね…F379.gif


お見合い相手が来るのを待ってるみたいな…?


ちょっと好いですよねF399.gifF37E.gif感謝F37E.gif



青空バックの桜も好きですが、

曇り空の下の桜も、
桜のピンク色が際立つ気がして、好きです。


これから、いろいろ写してみて、

自分で考えてマニュアル撮影できるようになりたいな☆o(^-^)o☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-24 17:07 | 写真部

写真部☆ついに始動(^w^)/

c0107673_7492210.jpg

c0107673_7492392.jpg

c0107673_7492393.jpg

c0107673_7492389.jpg

昨日、念願だった写真部が始動しましたF3F1.gif

日程が合わず、なかなか集まれなかったのですが、こっこF3D9.gifが産まれる前に始めなきゃ、きっとやれない…F468.gif
まず、スタートF3F1.gif


晴哉先生のご指導のもと、
1年後に作品展を開催することを目標にF651.gif、メンバー各自の撮りたいものを写せるようになれるようにF379.gif
月1回のペースで集まることになりましたF649.gifF6EE.gifF37E.gif

昨日はまず、

『写る』

『写す』

大きな違いについて、学びましたF3F1.gif

なるほど〜F39E.gifF3F1.gif

と思うお話が
沢山あり、写真の奥深さを垣間見た感じですF37E.gif

写真という表現をすること→自分に自信をもって生きることF37E.gif
に、繋がっていく気がするなぁ…F7F4.gif
先生の話を聞いて
今後の活動が、益々楽しみになりましたF48B.gif
F651.gif感謝ですF651.gif

cocoroは
携帯のカメラで、どこまでやれるか限界に挑戦しようF3F1.gifと思ってましたが、
昨日で、ちょっと限界を感じてしまい…F468.gif(早っっF7CE.gif

次回からはちょっと、眠っていたフィルムカメラF6EE.gifさんを登場させようかと思います。


ちなみに、
昨日のモデルは
鹿さん&羊さんF667.gifF7EA.gif

明るさ補正をするだけで、どれだけ変わるか…
設定の仕方や構図などを学びました。

構図は、なかなか難しいですが、
イマイチ何となく写っていたものを
『こうやって写しました!』
と言えるように、日々意識して撮影しようと思いますF651.gif

いつか、景色や花、こっこF3D9.gifの写真を作品にするのが目標ですF651.gif

写真部メンバーも募集中ですので、詳細はお問い合わせくださいね〜F399.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-01 07:49 | 写真部

早起き蓮見る会

こんにちは

早起き蓮見る会

8月1日


一応
初のcocoro写真部活動になります!

明日の朝6時に大山の上池集合です!

急ですみません。

来れそうな方は、連絡くださいね〜♪

写真部関係なく朝に蓮の花を見たい方はぜひ☆

ちなみに
ioraさんもいますよ☆

カメラ講師はHARUさんです!感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-07-31 16:41 | 写真部