cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:踊り・イベント情報( 73 )


おひさまカフェ、大成功!ありがとうございましたー!

c0107673_18432422.jpg
c0107673_18440151.jpg
昨日、お天気にも味方していただき、無事におひさまカフェ、開催出来ました!
スタッフも含めて50人強の皆様から、貴重なお時間をいただきました。ありがとうございます!

北原まどかさんのお話、ほど電さんのワークショップ、手作りでエコな素敵な製品、魔女ほうき作り、オルファさんの美味しいカレーや、お茶…
あとは、参加してくださった皆様の、環境やエコに対しての意識の高さ!
託児スタッフの皆様、企画スタッフの皆様、本当に心に残る1日をありがとうございます!

私は、受付をがんばりつつ、子どもよりも楽しく魔女ほうきを作り、汗だくでした〜〜わら

また来年が楽しみです☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2015-05-05 18:42 | 踊り・イベント情報

鶴岡天神祭

c0107673_121470.jpg

c0107673_12141.jpg

c0107673_121413.jpg

今年も沿道から応援しました!

鶴岡天神祭

4小のみんなも、かなり気合い入ってて、感動しましたよ〜!!

よさこいのみんなも、力の入った衣装で楽しませていただきました!

☆お祭り大好き☆
皆様ありがとう☆感謝☆



来年は…
踊りたいな〜F379.gifF485.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-26 01:02 | 踊り・イベント情報

【PoCツアー秋の陣その弐】 “Piece of Cake”ライブ情報

あの2人が帰ってくる!

マイク2本で聴かせる究極のエンターテイメント


【PoCツアー秋の陣その弐】
“Piece of Cake” MaL(Breath) 伊藤大輔(Voice)


■11月6日(水)
@山形県 鶴岡市やさいの荘の家庭料理 菜ぁ
open18時半
start 19時
charge 3,500yen(お食事付き)


メール、電話にて予約受付!
予約受付→ pieceofcake_info@yahoo.co.jp

09019322095
PoC鶴岡スタッフ齋藤
blue-sky-blue.3240@ezweb.ne.jp

ご予約は上記いづれかまで♪

美味しく楽しくパワフルな一夜に、ぜひご参加くださいませ☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-29 06:33 | 踊り・イベント情報

FM山形+コスモ石油清掃活動in酒田

c0107673_032072.jpg

c0107673_032062.jpg

c0107673_032083.jpg

c0107673_032030.jpg

今朝は
FM山形のラジオで前々から参加者を募っていた、コスモ石油のイベントで酒田宮海海岸の清掃活動に参加してきました☆


かなり沢山の方々が親子で、カップルで、お友達と…参加していましたよ!


cocoroも、こっこF3D9.gifをおんぶして…F395.gif
汗だくになりながらがんばりましたF6C2.gifF395.gif

が、

こっこF3D9.gifは背中で寝てしまい…F398.gif

いつの間にかTちゃんともはぐれて…F468.gif

本部テントの方々から、手伝ってもらってベビーカーに寝かせることができましたF3AD.gif感謝ですF379.gif


いつもラジオで聴く声のパーソナリティの皆様の動く姿を見ながら、声とのギャップに驚いたり、感心したりしながら…

ゴミを集め



終了後は
焼きイカとおにぎりの振る舞いに舌づつみをうちました。


こっこF3D9.gifも、初めての海にびっくりしながらも楽しんでたみたいF485.gif


こっこF3D9.gifは、Tちゃんにいきたがり、ぐずったかと思えば、
2人して気合いを入れてみたり…

話題に事欠かないね…。


朝からちょっと低気圧気味なcocoroでしたがF641.gif
がんばりましたよF395.gif


曇り空に救われたゴミ拾いでした!感謝☆

イベントを準備してくださった皆様にも感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-07-08 00:03 | 踊り・イベント情報

フォトスクワット

c0107673_011379.jpg

c0107673_011374.jpg

グループ写真展フォトスクワット開催中です☆感謝☆

テーマは『食』

cocoroも2点、出してます!!

今週末まで
鶴岡山王町
イデハクリエイションにて

お時間あるかたは是非☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-18 00:11 | 踊り・イベント情報

Piece of Cake の全国47都道府県マイク2本で完全制覇!!ツアー 第35ヶ所目 山形県公演☆おまけ

c0107673_20374559.jpg

c0107673_2037454.jpg

CDをききながら、まだまだ余韻に浸っているcocoroです。


当日は
庄内町のうめかわ酒店さんがドリンクサービスをしてくれました!チケットも素敵なのを作ってくださいまして☆感謝☆

写真がないのが残念ですが(泣)


そして
写真だとわかりづらいかもしれないけど
キャンドルも、沢山用意してもらい、和紙で作ったホルダーも優しく光ってましたよ☆感謝☆

ライブを盛り上げてくれるための演出を、手伝ってくださった皆様、片付けを手伝ってくださった皆様、m(_ _)m本当に感謝です☆





ちなみに
cocoroはこのライブを、父の日のプレゼントにさせてもらい、父を招待したのですが…

今日聞いた話F485.gif
あの後
cocoro父は



一人で



カラオケF6DC.gif


に行ったそうです(笑)F485.gif


よっぽど、楽しくて、自分も歌いたくなっちゃったんですねF7EE.gif

良かった良かったF649.gif

お父さん、いつも元気でニコニコ楽しそうで、ありがとうF6D4.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-06-16 20:37 | 踊り・イベント情報

天神祭り 踊り指導

c0107673_7334616.jpg

今日はいよいよ鶴岡天神祭り


昨日まで、四小のよさこい指導に何回か通っていたcocoroです!

実際に外で、音響トラックの後ろについて進みながら踊る練習をしました!

みんな、かなり気合いが入って、声も出ていて、とってもいい感じでしたよ~!!

本番が楽しみですF379.gif

去年は出産のため、指導にいけなかったcocoroですが、今年はなんとか、こっこF3D9.gifおんぶしながらお手伝いできて、嬉しかったですF379.gif感謝F37E.gif

来年は、一緒に踊れるかな~?F6C2.gifF395.gif


今日も
いいお天気F660.gif

パレードに出る皆さん、元気に踊りきることができますようにF660.gif応援しに行きますF48A.gifF44D.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-25 07:33 | 踊り・イベント情報

ミニモノコト展開催中☆

c0107673_2137643.jpg

c0107673_2137675.jpg

本日から3日間

月曜日まで

スタジオWOODSにて
ミニモノコト展開催中です☆

cocoroはもんきりでお待ちしています☆


明日は10時から18時

月曜日は15時までです!

いろんな体験コーナーや
小物やポストカードなどの販売
ヨガワークショップや占いもあります。

入場は無料なのでお気軽にお立ち寄りくださいね〜!!


今日きてくださった皆様に感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-10-20 21:37 | 踊り・イベント情報

みんな×3☆

みんな違ってみんないい、みんな一緒!vol.3の準備がちゃくちゃくと進んでいます。
去年まで、cocoroがメインで担当していた印刷物は、今年、Gちゃんと愛ちゃんが担当してくれています。ステージの方は、マリアちゃんや、リーダーにお任せだし・・・☆感謝です☆

今年のみんな×3は、6月2日土曜日なのですが、cocoro自体が予定通りこっこが生まれたとしても、産後1ヶ月ぐらいの予定なので、自分が行けるかどうかも微妙なんです・・・。
なので、なるべく自分がやっていた担当を、別の方にふりわけているのですが、みなさん本当にがんばってくれていて、ありがたいです。

事前の実行委員会では、やれるだけ・・・というか、口をだせるだけ出してる感じですが(笑)

だんだんおつぼね化しているcocoroですね・・・。

みんな×3のタイトルどおり、その人その人に合った、役割があるし、やれること、それぞれがやっていることの集合で、あの1日の感動が生まれるんだよな・・・と思うと、みんなすごい!!と思います。

ちなみにみんなブログは、毎日更新してるんですよ!ぜひご覧くださいね!
http://voluntas-npo.com/category/blog
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-01 22:12 | 踊り・イベント情報

朝ミュージアム

c0107673_1042488.jpg

c0107673_1042497.jpg

c0107673_1042431.jpg

昨日の午前中は、
前から気になってたイベント

湯田川の
朝ミュージアムへ☆


毎回テーマに沿って、学び、食し、楽しむというもので…

今回は『酒』がテーマでした!


酒米は、普通のお米よりも背が高い分、育てるのが大変なんだそうで、
様々な品種改良がなされて、
現在主流の酒米は、過去のものより背が低くなっていました〜。

庄内で作られている酒米は、全国的みたら、希少な酒米が多く、それから作られる日本酒はまた、さらに希少価値が高いんだな…と、発見しました!

昔、亀の尾という品種が酒米のルーツだと聞いたことがありましたが、
お米の系統図を見ると
今、作られているお米のご先祖様が亀の尾なんですね〜!


なるほど〜と学ぶと、食事も楽しいですね!
丁寧に説明してくれたイケメンnoriくん、ありがとうございます☆感謝☆


いつもは公民館
昨日だけのカフェにて
cocoroは、朝定食とライスバーガーをいただきました☆
(もちろんTちゃんと半分こだよ!)


粕汁は、すりゴマも入っていて、濃厚なお味☆

ごはんが進む付け合わせでした!

ライスバーガーも粕漬けした鮭が入ってたりして、どれもおいしかったです☆感謝☆

デザートも食べたかったけど、時間ギリギリで行ってしまったので、残念ながらあきらめました。


月に1回ずつ開催してきた朝ミュージアムですが、次回は5月の開催らしいです。

cocoroは、こっこF3D9.gif誕生したらしばらくは行けないな…と、ちょっと残念ですが、皆様ぜひ湯田川温泉に入りつつ、楽しんでみてくださいね〜F651.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-02-06 10:04 | 踊り・イベント情報