cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:NPO法人ぼらんたす( 13 )


イエローレシートの日

c0107673_783221.jpg

毎月11日のイエローレシートの日はイオン三川店で呼びかけ活動o(^-^)o

またまた
こっこF3D9.gifと、ぼらんたす会計Iさんとがんばってきました☆


たまたま
知り合いに何人も会えて、みんな×3のチラシを配ることができました☆皆様快くレシートを入れてくださって、ありがとうございます!

こっこF3D9.gifも、なんとか1時間がんばってくれました☆


ご褒美に…

大好きな赤ちゃんせんべいと

砂場遊びセット

カッパ&長靴

を買ってあげました!

いただいた商品券があったから、たまには買い物して♪黄色いレシートはもちろんぼらんたすのBOXへF379.gif


買い物って、ストレス解消になる気持ち、わかるな〜F3F1.gif

金額の小さなものばかりだけど、久しぶりにいろいろ買って、楽しかったですF485.gif

F379.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-07-12 07:08 | NPO法人ぼらんたす

夏はつけ麺!

c0107673_17241593.jpg

お昼に大山へ…

あちこちお届けものしがてら、

ぼらんたす事務局のくりりんさんちへ!


お昼ごはんをご馳走になっちゃいました(^w^)


夏はやっぱり、つけ麺!ですよね☆


今日も暑かったから、とてもおいしかったです☆

ご馳走様でした!感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-04 17:24 | NPO法人ぼらんたす

打ち合わせには…

c0107673_22284959.jpg

ぼらんたすのkuriさんとの打ち合わせには…

食べ物が欠かせません(笑)。


月曜日の午前中に打ち合わせしたのですが、
やはり

『お昼、何たべる?』

と、なり


焼きカレーとサラダ、フルーツでランチご馳走になってきました☆感謝です☆


話し始めると止まらなくて…

結局お昼過ぎまでしゃべってました( ̄∀ ̄)


お母さんのような
妹のような

不思議な存在です(笑)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-04 22:28 | NPO法人ぼらんたす

そば打ち体験

c0107673_643050.jpg

c0107673_643078.jpg

c0107673_643080.jpg

c0107673_643037.jpg

昨日から

ぼらんたすの合宿で宝谷にきています。

夜ごはんは、自分たちでそば打ち体験をして、打ったそば!

初めてそば打ちしましたが、楽しいですね〜♪

教えてくれた先生が楽しい方で、盛り上がりました☆感謝です☆

味も我ながら美味しくて、大満足でした☆

宝谷の皆様は、あったかい方が多く、お話も熱い!

案外近くなのに、cocoroは初めて来ました。

まだまだ庄内、しらないことばっかりだな…。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-09-12 06:43 | NPO法人ぼらんたす

庄内ぼらんてぃあ塾

c0107673_20432314.jpg

c0107673_20432398.jpg

c0107673_20432344.jpg

c0107673_20432432.jpg

今日の庄内ぼらんてぃあ塾は

吹浦にあるセミナーハウスにて!


眺めが最高の施設☆


酒田のNPOパートナーシップオフィスの金子さんを講師に迎え、ぼらんたすメンバーで和気あいあいと開催されました☆


勉強のあとは
バーベキュー(^w^)☆

健全にノンアルで
野菜と果物が多い食事☆

骨付き肉もおいしかったですよ!


ぼらんたすの企画には、美味しいものはつきもの!

幸せさぁ〜♪


夕日もめちゃくちゃ綺麗だったし、感動でした☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-27 20:43 | NPO法人ぼらんたす

あつみバラ園

c0107673_745262.jpg

c0107673_7452655.jpg

c0107673_7452682.jpg

いいお天気でした〜!

あつみバラ祭りの最中で、満開のバラ!
バラの香りにcocoroうっとり(≧∇≦)


バラ
大好きです!



今回は、あつみの町作りを頑張っている方々から、学ぶために
ぼらんたすの一行で訪れた温海温泉。


バラ園には
町を盛り上げよう!というグループ、
YUKAIの皆さんが、休憩所を用意してくださっていて、麦茶をいただきました♪感謝です☆

毎日交代で
店番をしているそうですよ☆

バラのケーキも売ってました☆
これはぼらんたすメンバーhidさんがGET!


バラ園を登ると、神社があり
そこが温海嶽への登山道入り口にもなっています。

次は
温海嶽にも登りたいなo(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-06-20 07:45 | NPO法人ぼらんたす

旅…

c0107673_140317.jpg

c0107673_1403111.jpg

ぼらんたすの
目玉企画

庄内ぼらんてぃあ塾

今日はみんなで鈍行列車に乗り

温海温泉へ…


楽しい企画をありがとう☆感謝☆

言い出しっぺは

カレー好きなK男さん♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-06-19 14:00 | NPO法人ぼらんたす

菜ぁさんにて

c0107673_812267.jpg

c0107673_8122648.jpg

c0107673_81226100.jpg

昨日は
ぼらんたすの新年会でした。

いつも
お気に入りの
菜ぁさんにて


スカンポ
ドンゴイ

正式には
イタドリ

で笛をつくるワークショップや

菜ぁのお父さんから
わらでウサギをつくるのを教えていただきました!

特別に龍も作っていただきました!


卯年の歳男
辰年の歳男

嬉しそうですね!

菜ぁの皆様
ご参加の皆様

美味しく楽しい時間をありがとうございました☆感謝です☆

今年もよろしくお願いいたします!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-24 08:12 | NPO法人ぼらんたす

会議&交流会

c0107673_23481660.jpg

詳しくはぼらんたすのHPに載ると思いますが…


みんな違って…の会議&交流会に参加しました!


内容が盛りだくさんの会議、
細かい所までいろいろ決まり、
今後の課題もたくさん…

ですが、
それぞれの役割をみんなで頑張っているから、

一人では大変な時も笑顔で
がんばれます☆感謝☆
今日の資料作りは、久しぶりに肩こりました(*u_u)


だけど、やりたいことをやるための努力は
辛くないですから…☆

やり終えた時の達成感が違いますからね〜☆o(^-^)o☆

今日お集まりの皆様に感謝です☆

普段話せない方々ともいろいろ話せて嬉しかったです!


写真は会場の床の間です!立派ですよね〜☆

あっという間にこんな時間です(ρ_-)o
おやすみなさい☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-09-17 23:48 | NPO法人ぼらんたす

ぼらんたす夏の合宿

c0107673_2347554.jpg

こんばんは〜☆

今日は午後から
ぼらんたすの合宿で、松山のさんさんに来ています。

合宿は毎年恒例行事なんですが、さんさんは初めて来ました(^-^)/

お風呂から眺める夜景は最高ですね〜☆

あいにく、雨で星は見えないけど、静かで落ち着く場所です。

今日も、いろんな気づきをくれたメンバーの皆様に感謝です☆

20代から70代まで、幅広い年齢層の皆さんがいる、ぼらんたす!

楽しいから続けられるんだなぁ…☆って思います。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-11 23:47 | NPO法人ぼらんたす