cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:着物生活( 16 )


着物で行って正解☆

c0107673_23290327.jpg
久しぶりに、着物を着てお出かけしました。
お仕事でお世話になっている企業様の会です。
そそうのないよう、着物で行って正解でした!
皆さんいつにも増して、優しかった☆感謝です☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-10 23:33 | 着物生活

ズラリと着物美人

c0107673_20432699.jpg

昨日は
着付け教室の先生方みんなで

kana先生のご自宅でお食事会でした!


皆様からお祝いいただいていたので、御礼も兼ねて久しぶりに顔出してきました☆

着物美人の皆様がズラリと並ぶ中、

普段は毎日着物なのに
お料理をがんばったkana先生&ママさんとみずくん、こっこF3D9.gif連れのcocoroは洋服で…(笑)


めちゃくちゃ美味しいご馳走は
写真を撮る間もなく、なくなり…(笑)

お腹いっぱい
笑いいっぱいの時間でした!

☆感謝です☆




cocoro…いつから着物復帰できるかなぁ…?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-02 20:43 | 着物生活

美しいキモノ 春号に!

c0107673_21442314.jpg



婦人画報の美しいキモノ
春号に

cocoroもちょこっと登場しました。

後ろから13ページ目です。

妊婦らしく撮ってくださいと、お願いして撮ってもらったのですが、本当にその通りでしょ!?

小いけさんの新年会で、参加した方を撮ってくれたのですが、これだけの人数が並ぶと、圧巻ですね!

貴重で、楽しい経験をさせていただき、感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-02-28 21:44 | 着物生活

新年会☆着方発表

c0107673_7542028.jpg

c0107673_7542069.jpg

おはようございます!

昨日は朝からてんやわんやの1日でした。

日中のことは
まとめて後からUPしますが、

夜は
いつもお世話になっている
小いけさんの新年会☆と、着方発表がありました!

cocoroも、久しぶりに絞りの着物を着て、生徒さん達のサポート役o(^-^)o

昨日は月刊誌
美しいキモノの撮影会もあり、
皆さんとっても華やいでいらして、
見ているだけでうっとりしました☆

妊婦のcocoroは、沢山の方から、お腹を触ってもらったり、暖かい言葉をかけていただいたり、荷物を持ってもらったり…m(_ _)m☆大感謝です☆

着物だと、妊娠7カ月には見えない所が、着物のすごい所ですね~!

髪の毛は、いつもcocoyuちゃんからセットしてもらいますが、今回も、新たな技で素敵にしてもらいました☆感謝☆

生花の飾りは、昨日初めてお会いした方(創成会会長のお姉様)が
わざわざSunLipsさんで作ってもらったというのを分けてくださいました!感謝です☆

初めてお会いした方でも、着物姿だと会話も弾むし、すぐに打ち解けられるから、不思議ですね~!

本当に久しぶりに興奮した夜になりました!

こっこも、長時間、よくがんばってくれて、助かりました☆ありがとう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-01-22 07:54 | 着物生活

着物合宿

c0107673_8153713.jpg

昨日から
着物合宿中のcocoroです!

振袖を着付ける練習☆

新しい帯結びを覚えたり、
前に習ったことを復習したり、

あっという間に時間が過ぎました☆


がんばった後にF695.gif温泉に入れたのが、とても嬉しかったです!

久しぶりのF695.gif温泉F695.gif

ぽかぽかで気持ち良かったです~F379.gifF399.gif

朝湯も最高F379.gif

感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-10-23 08:15 | 着物生活

振袖着付け練習中!

c0107673_18262557.jpg

今日から
成人式に向けて
振袖着付け練習!

振袖の着付けは、普通の着物より難しいので、特訓が必要です〜☆

がんばりました☆


kana先生☆ありがとうございます!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-09-04 18:26 | 着物生活

初めての…

c0107673_18473859.jpg

初めての…

前結び体験


をしたのは
クリリン様☆


鏡をみないで

着物を自分で着て

前で帯を結び

こんなに綺麗に着れました!


補正をキチンとしたら
こんなに楽に
綺麗に着れるのか!

と感動してました☆


このまま
お出かけするそうです(^_^)v


楽しんでいただけて良かったです☆感謝☆


cocoro出張着つけ、着かた教室☆

第2号のお客様でしたm(_ _)m
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-06-10 18:47 | 着物生活

着付けを頼まれました!

c0107673_13595720.jpg

実家のお隣のママさんから

結婚式に行くから、着物着せて〜〜☆

と頼まれて

着付けしてきました!

誰かに着せるのって、勉強になるから、cocoroは喜んでお手伝いさせていただきます☆

世の中暗い話題が多いからこそ
せめて
お祝い事のときは、明るい姿で
晴れやかな気持ちになれると
周りにも明るい光が満ちると思います☆


お嫁さんの実家が被災されて、奇跡的に助かったの…と聞かされ、本当に危機一髪!とは、こういうことか…と、鳥肌がたちました。

生きてる
私たちは、
日々を大切に
悔いなく生きていかなきゃな☆と思います。

貴重な時間をありがとうございました☆感謝☆




着物着せて欲しい方…ぜひお知らせくださいね〜☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-27 13:59 | 着物生活

着付け教室

c0107673_2158126.jpg

10月ですね…☆

暦の上では
衣替え

着物だと袷(あわせ)を着る季節…


だけど、
襦袢と着物が袷だと、シルク4枚着てることになるから、
まだ暑い…(*u_u)


今日は秋らしく葡萄の帯を合わせてみました!


着物を着ると、
姿勢やしぐさ
歩く幅や速さなど、かなり気にするから、
時間に余裕を持っていないと…


いつもより
早めな行動ができて良かった☆


着物さん…ありがとう☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-10-01 21:58 | 着物生活

お着物でおじゃましました☆

c0107673_23452586.jpg

昨日

着付け教室の帰りに先生とランチ☆

その後、酒田の睡眠屋さんにハーブティーを買いに行ってきました!


着物でおじゃましたら、
反応が違いましたね〜('-^*)/

いつも皆様優しいのですが、
昨日はまたあれこれお褒めいただき、嬉しかったです☆彡感謝☆

安眠したい方にはオススメなお店ですよ☆

いろんなグッズがあり、おしゃれだし…

cocoro家では、ワッフルとふわふわのタオル、そして枕などの寝具を愛用しています☆

ゆっくり眠れるって、幸せですよ〜(^O^)/

いつもありがとうございます☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-17 23:45 | 着物生活