cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ご縁( 14 )


美味しそう。今にも泳ぎだしそうな…

c0107673_05511104.jpg
おはようございます。
庄内浜で採れるクチボソカレイは、魚の中で一番好きです!!

最近、レッスンにきてくださる生徒さんが、ご自分で彫った彫刻を見せてくれるのですが、
それがまた、どれもこれも素晴らしいのです!

50〜の手習いで、彫刻を始めたというSさん。18年続けたとおっしゃってました。
今はもう、彫ってないとのことでしたが、根気強く作品を彫り続けたのは、無心になりたかったから☆なんだそうです。

いつも元気で若々しく、目標に向かって努力する姿は、本当に素敵だし、お話ししていると、心が洗われます。

この出逢いに感謝です☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2016-11-08 05:50 | ご縁

ありがたい。

夕べ、鶴岡市の女性センターで、輝き塾という講座を担当させていただきました。

そこで、数年ぶりにお会いした方がいらっしゃり、
このブログを読んでいましたよ〜と、おっしゃっていただいたので、ふと、
そろそろ、再開するタイミングかもしれない…☆

と思ったので、また、ゆるゆると書いていこうと思います。

Iさん、ありがとうございます☆感謝☆

c0107673_18343999.jpg

[PR]

by co-co-ro2007 | 2016-10-14 18:33 | ご縁

月参り

c0107673_1921829.jpg

新月の今日

羽黒山に月参りに行ってきました☆


御先祖様のご供養と、御祈祷していただきました☆感謝です☆

初めて知ることや学んだこと

沢山勉強になりました。

このご縁に心から感謝しています☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-29 19:02 | ご縁

函館のお友達から

c0107673_18114084.jpg

可愛い写メール☆


今日お誕生日のYみちゃん☆
二児の母です!

育児頑張ってる模様o(^-^)o

お誕生日おめでとう☆
しばらく会ってないけど、大切なお友達です☆ありがとう☆


そして今日は
いつも大変お世話になってる
アルクハナさんのお誕生日でもあります☆

おめでとうございます☆出会って3回目のお誕生日ですね!
早い〜(>_<)

お二人に更なる幸せが沢山降り注ぎますように♪(*'-^)-☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-09-30 18:11 | ご縁

嬉しいメール

c0107673_226699.jpg

昨日ciyちゃんから久しぶりにメールが来たんですが、嬉しかったので一部紹介します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どもが2つの選択を悩みました☆
行事が重なり…


選ぶ時は、自分が楽しい方を選ぶこと


でも、したくないことを誰かに合わせるのは違うから

自分が楽しい気持ちになる方を選ぶこと

そんな話をしました☆
そしたらね(笑)、
cocoroさんを急に想い出し

その選択の仕方を教えてくれたのcocoroさんが最初だった気がしました☆

それは、今や自分の中では、自然とできるようになり
大感謝m(_ _)m

ありがとう☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
という内容(^O^)

ありがとうございます☆感謝☆

楽しみながら生きる(^-^)/って、慣れるまでは、いろいろありますからね…
cocoroと話したこと、覚えていてくれて嬉しかったです☆


ciyちゃんとは、友人のお店で1・2回会ったことがあり、それ以来ブログを読んでくれてます。

実はそんなにゆっくり、会ったことないんだけど、気持ちが通じやすい存在☆…と
cocoroは思っています。


日々の子育てやお仕事も、謙虚に、楽しんで取り組んでいて、素敵だなぁ(=^▽^=)と思います!


今度ゆっくりお話できたら嬉しいな☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-07-14 22:06 | ご縁

結婚式その後…

こんばんは(^-^)/

今日は、8月に結婚式をしたHくんの実家に遊びに行ってきました!
写真を見せてもらいました☆

なんと
お昼にごはんをご馳走になり、もっけだぁ(*u_u)


ご馳走様です☆感謝☆


しかも、お米までわけていただき…(*u_u)

☆感謝☆感激☆


皆様の末永いお幸せをお祈り申し上げます☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-09-11 23:43 | ご縁

7年たつと…☆

c0107673_19171318.jpg

こんばんは(^O^)/

今日はcocoro、めちゃくちゃ嬉しい再会をはたしました☆


7年前に、一度だけ酒田の中学校で臨時講師をしたことがあるのですが、(しかも2ヶ月半)
その時、中学3年生だったIちゃんと、ランチしてきました(^O^)/


美人さんに成長していて、初め誰だかわからないぐらいでしたよ☆


何よりも、Iちゃんの目がキラキラキラキラ☆していて、とても印象的でした。

去年の舞台、そらへ…を見に来てくれてたんだけど、その時はゆっくり話せず、残念だったのですが、
たまたま今回は遅い夏休みで山形帰ってきてたから、会うことができました☆連絡くれてありがとう☆感謝です☆


去年のそらへ…を見てから、
『自分も好きなことしたい、やりたいことって何かな?』
と、自分探しを始めたのだそうで、

以前と、
考え方やいろんなことが変わった☆

人生楽しくなった☆

お母さんに感謝している☆

などなど、
素敵なお話をたくさん教えてもらいました。

cocoroは、とっても感動(;_;)☆


22才にして、いろんな気づきや、感謝を口に出せるIちゃんて、すごいなぁ…(=^▽^=)
と、思います。


時間て、あっという間…


日々、どんな種を蒔いてるか…


そんなことを考えさせられました。


今、レッスンにきてくれている子供達が、大人になった時に、少しでも心温かく、楽しい体験としてダンスを覚えていてもらえたらいいなぁ…
続けててくれれば、もっと嬉しいなぁ…
なんて思います。


cocoroの責任重大だしo(^▽^)o


Iちゃん、今日は
幸せな時間をありがとう☆

アスパラもたくさんありがとう☆


夜ごはんは、パスタにしますo(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-09-04 19:17 | ご縁

お誕生日

昨日23日は
尊敬するダンサー清水フミヒトさんと、ピアノが上手なM子ちゃんのお誕生日でした。
おめでとうございます(^O^)/


今現在、NYダンス生活を楽しんでいる清水さんにメールしたら、朝方お返事がきました。
嬉しかったです☆


M子ちゃんからも、丁度cocoroのこと考えてたらメールがきた!って、お返事がありました☆

いろんな出逢いがありますが、ご縁の深さを感じる出逢いって、わかりますよね~☆

お二人には感謝感謝です☆

実はこのお二人、去年の舞台で会ってるし☆


cocoroはまだ誕生日が同じ方には会ったことないなあ…



そして昨日はアルクハナさんhttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=alkuhana&articleId=10186277056がバランスボール体験にきてくれました(^-^)/感謝です☆

ブログの4コママンガにcocoroが初登場('-^*)/嬉しかったです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-06-24 06:57 | ご縁

初めてのお客様

c0107673_23261972.jpg

こんばんは(^-^)/

今日はお天気バッチリ☆の1日でしたね!

cocoro家に今日初めてのお客様がいらっしゃいました。

お昼に久々セプドールSTにてランチし、ホワイトソースに舌づつみを打ち、青森屋さんでケーキを買ってもらい、まったりのんびりお茶しました(^-^)/


ありがとうMさん☆感謝です☆


いろんな気づきをいただきました。

彼女は、とても頑張り屋さんで、自分に厳しく、まわりの方々の気持ちをとても考えている方でした。
笑顔の印象が、懐かしいので、初めて会った時からなんでだろう…と思ってましたが、今日いろいろ話してみてなんとなくわかったような気がします☆


またこれから、一緒に遊ぶことが増えるだろうな('-^*)/と思いました。

なぜなら、cocoroがやりたいことや行きたい場所が、おんなじだったから☆

山登りや、離島、沖縄、海、キャンプ…

夏になるのが本当に楽しみですね('-^*)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-06-04 23:26 | ご縁

着物のご縁

久しぶりに、パソコンから投稿しています。
ずっと、携帯からだったので、管理が滞っていて、すみませんでした。

COCOROの情報ページ(@あっとくーぽんさんのページ)も、内容書き換えの為、検索しても見つからない状態になっています。
ご迷惑おかけしますが、しばらくお待ちくださいね。


実はcocoro先週から、念願の着付け教室に通っています。

自分で着られるようになりたくて、ずっと機会を狙ってたのです☆

タイミングって、大切ですよね。。。
そこでまた、いろんなご縁がつながりました。

7人中、2人も、知っている方がいらして、ビックリしました。

ダンスと、着物・・・全然違う世界に見えるからか、cocoroがいることに驚いた様子でしたが、実は昔から着物や染色、織物など、伝統工芸や、職人の技・・・に憧れているのです。

日本の文化・・・案外知らずに、日本に暮らしてきたな・・・って、反省することが多いです。
着付けを習うと、目からウロコの学びが沢山あり、とっても楽しいです。
さっと、一人で着られたら、家でも、お出かけでも、着物で過ごす時間を増やしたいな・・・と思っています。

cocoro仕事の制服ともいうべきレッスン着は、ジャージ☆

普段着は・・・着物☆(それが将来的な理想☆)

なんというギャップ!!!


身につくように、繰り返し繰り返し練習しよう!と、やる気満々☆
あとは、継続あるのみです。

ご縁て、おもしろいですね。
着物のご縁で、京都の職人さんとも繋がってます。
ありがたいことです☆感謝~☆

そして、今日は着物好きのAさんが、山形で新しいお店をオープンしたそうです。
おめでとうございます☆きっと、沢山の方が癒される空間になるのでしょうね~☆

cocoroの後輩S子ちゃんも、今日無事に女の子を出産されました☆
おめでとうございます☆優しいママになるんだろうな~!まずは、ゆっくり体を休めてくださいね!

おめでたいお知らせが沢山届いて、cocoroも幸せな日です☆感謝☆

cocoroも、誰かに感謝されるように、お役にたつ生き方を心がけます。
「ありがとう・・・言うのができたら、言われるように・・・」
これも教えていただいたことです。
楽しみながら、やっていこうと思います。

ではでは、長くなりましたが、読んでいただき感謝です☆
明日も元気にまいりましょう~!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-03-06 22:20 | ご縁