cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:頑張った( 24 )


無事に

c0107673_2046612.jpg

c0107673_2046652.jpg

こっこF3D9.gif初めての電車は新幹線です!

無事に目的地につきました!

ご心配おかけした皆様に感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-04-11 20:46 | 頑張った

洗濯機の洗濯

c0107673_1113016.jpg

いつも

我が家の洗濯物を毎日毎日、文句も言わずに洗ってくれている洗濯機さん

☆感謝です☆


今日は
洗濯機の洗濯をしました☆


お風呂の残り水と、重曹を入れて、洗い

蓋や周りを歯ブラシでゴシゴシ


すっかり綺麗になって

なんだか嬉しそうな洗濯機さん♪


午前中よく寝ていてくれた、こっこF3D9.gifにも感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-23 11:13 | 頑張った

今日がんばったこと

今日はお家のことをがんばったcocoroです。


1.朝起きてすぐ、GWからずーっとほったらかしだった、玄関前の草むしり!!


燃えるゴミの袋(大)に3つ分…

どんだけ!?

ってぐらい、根がはって、大変でした…F468.gif反省F6BF.gif



2.ガスコンロの掃除

これは、下や周りも、かなりヤバい状態になってて…F468.gif

これまた反省F6BF.gif


3.梅味噌作り

梅、砂糖、味噌の順に同じ量をかめや瓶に詰めて寝かせるだけ…

でも、なぜかいつも
ササガワタル(悪くなる)


だから
今年こそは成功させたい!!F653.gifF6C2.gifF395.gif




F7F5.gifF3F1.gifF3F1.gif

もっとがんばらなきゃならないものがあったのにF7F5.gifF3F1.gifF3F1.gif


忘れてました…F468.gifチーンF6BF.gif



締切までがんばろっとF48A.gif


今日も暑いのに、こっこF3D9.gifもがんばりましたね!

元気でいてくれて
F379.gifありがとうF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-16 22:26 | 頑張った

あさのおしごと

c0107673_105893.jpg

c0107673_105898.jpg

c0107673_105898.jpg

c0107673_1058990.jpg

午前中は
冬の間中、ほったらかしにしていたプランターを

綺麗にしつつ

ネギや、紫蘇、パセリなどをキチンと定植し


今朝、買ってきた

バジルと
ミニトマト
ハツカダイコンの
種を植えました!


ネジバナらしきものが、勝手に株が増えていたので、3鉢に植え替えましたF379.gif

ちゃんとネジバナだったら、蕾がついたら、2鉢誰かにあげようかなF399.gifF379.gif


そして
ついでに
玄関前の草むしりもo(^-^)o

草むしりは、やり始めると
気になり出すので、

ちょっと休憩しながら、

後半戦も

もう少しがんばりますo(^-^)o



スギナとの戦いだな…。


土いじりしてると、楽しいのF399.gifF379.gif

cocoroは、いつか、自家栽培で暮らしたいから、畑を耕す練習だと思って、
今はプランターでちまちま練習中F482.gifF482.gifF482.gif

蒔いた種さんが
ぴょこっF482.gif
顔を出す瞬間て、
とっても幸せいっぱいなんですよね~F379.gif

楽しみ~F6D4.gifF37E.gif

楽しみがあって嬉しいなF379.gif感謝ですF379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-05-06 10:58 | 頑張った

苦手意識の克服

こんばんは〜。


雷が苦手なcocoroは、今日の天気予報にびびってます…。


さて
今日は

『苦手意識の克服』

について…



cocoroは、長年(ここ6年ほど)、
行かなければいけないし、
行きたいけれど、
行けない場所がありました。。。


今日は
たまたま
日中なんにも予定がなかったし、
3日だし、

勇気を振り絞って
そこに
行こう!

と決め、
行ってきました。


今まで、何回も

行こうかな…

行くつもりだ!

行かなければ!!




チャレンジしようとしてきましたが、

結局6年も
行けず終いに終わってました。


どこかで
自分に言い訳をしていたし
傷つくかもしれない…と、逃げていたのだと思います。

でも
今日を逃したら、
きっと
このまま
また何年か経ってしまうかも…



いよいよ
勇気を出して
苦手意識を克服しました(ρ°∩°)


まずは
もう逃げなくて済むように

行き先に

『午前中に行きます。』

と電話しました。




あとは

行くだけ!



行ってきたら、
長年の心のつかえが、ちょっとだけ取れて
少し
息が楽になりました。


こっこが生まれる前に、自分の中の苦手意識をまず1つ、
克服というか、
逃げずに挑戦して行動できて
良かったです。


今まで
ずーっと行けなくてごめんなさい。

そして
だいぶご無沙汰していたのに
快く迎えてくださって、ありがとうございます。
☆感謝です☆




家に帰ってきたら
ご褒美かのように、
Amazonから頼んでいた本が届きました。

本についてはまた次回、
お知らせしますね。


そーっと、大切に読みながら
いつの間にか
うたたねして…
気持ち良かったです☆( ̄∀ ̄)


皆様は
苦手意識
どうやって克服していますか〜?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-03 17:54 | 頑張った

日曜の夜は…

c0107673_21582975.jpg

カレーでしょF38A.gif!!

ということで

お休みの日は
シェフ交代F485.gif

Tシェフががんばりました☆感謝☆

しかし
人参の大きさハンパないですね(°□°;)
一口じゃ無理でした!


男料理は豪快に!!

だそうです♪(^w^)♪

おいしかった〜♪ごちそうさま〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-25 21:58 | 頑張った

やっと!!

終わった〜!


確定申告☆


今年は、超ギリギリさんでした…(-"-;)


やはり
H家のママさんから教えていただかないと、清書ができないcocoroでして…(;_;)


期日ギリギリで完成しました☆

ママさん☆毎年ありがとうございます☆大感謝☆


今年から、自分のだけでなく、Tちゃんのことも絡んでくるから、ややこしくなり、一人じゃ無理でした…(-"-;)


これが終わると、年度末もすっきりですね〜!


皆様も、無事終わりましたか〜?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-15 22:52 | 頑張った

屋根の雪おろし

c0107673_1126455.jpg

ついに初めての屋根の雪おろし!!


この家に引っ越して初めてです!!
今年の積雪は、すごいです!


明日から、気温があがるらしく、溶けて雪崩たら、お隣の車がつぶれてしまう恐れがあるから…と
Tちゃんとお隣の大家さんががんばってくれました☆

☆大感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-02-05 11:26 | 頑張った

月山登山☆

c0107673_18264223.jpg

c0107673_18264254.jpg

c0107673_182642100.jpg

c0107673_18264288.jpg

昨日ヒラメキ



今日は愛ちゃんと月山登山してきました!


初めて志津口からの登山で

無事に山頂まで行くことができ

月山神社に御参りしてこれました!

御先祖様に
☆感謝です☆


一緒に行ってくれた愛ちゃん、山の道具を貸してくれたTちゃんにも☆ありがとうございます☆

月山に登る!っていう
念願が叶って嬉しいです☆

一昨年は悪天候で9号目で引き返したからね…。

明日の筋肉痛は怖いけど、今日はとても幸せな1日です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-30 18:26 | 頑張った

襲われた!!

c0107673_7545055.jpg

昨日
一気に

今までの寝不足が

cocoroを襲いました…。

夜9時前に撃沈…


朝起きたら


全身筋肉痛…(T_T)
に襲われてました!


なんで
いまごろ!?
(ノ△T)


だんだんそんなお年頃かしら…?(苦笑)




いつもありがとう。身体さんm(_ _)m







写真は蜘蛛の脱け殻だと思います。ハートの実が可愛いの♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-03 07:54 | 頑張った